SSブログ

【つれないお嬢さんたち】 [【11年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

寒いですね。湘南も夜や朝は寒いです。
でも縞君達は元気。 土曜日に実家に行くので、その前に縞君達にご飯を。
縞君、三毛姉妹、サビちゃん、白髭さん、大人三毛さんが顔を出してくれました。 大人三毛さんが顔を出してくれたのは久しぶり。 大人三毛さんと白髭さんは引っ込み思案だから、なかなか人間がいるときは顔を出してくれません。

最近、室内でフィルムを使って写真を撮らないので、忘れていたけれど、フィルムだと感度400では室内はきつい…せめて、800、場合によっては1600を用意したほうがいい。 1600のフィルムは知ってる限り富士のナチュラしかないので、ちょっと買っておいたほうが良いかな。 実家のネコさん達用に。 でも粒子が粗かった記憶が…
縞君達の写真は日差しの下だから、感度400で十分なんですよね。


さて、実家のニャンズのうち、遊んでくれない、つれないお嬢さん2人。
ハニャクロちゃんと白美さん。



KIF_9309.jpg
わりと二人あは仲良いみたいでいつも一緒にいることが多いです。
人間が嫌いな同士、仲がいいのかな?




KIF_9301.jpg
ハニャちゃんは近づくとシャー!!て言うし


KIF_9319.jpg
白美さんはぴゅーっと逃げちゃうし




KIF_9317.jpg
「チオチオの知らない人ニャ」

白美さんがラーメン屋の路地裏にいた時に助けてあげたのに。


KIF_9309.jpg
「覚えてないニャ」

白美さんは1週間に1回通ったくらいじゃ顔が覚えられないみたい。
白美さん、今は薬を飲まないといけないので、ケージに入れられています。
これ幸いと、ナデナデしたら、シャー!!と言ってバシバシ叩き、あげくに噛み付きます。


チオさん、いつになったら抱っこするかなー
KIF_9313.jpg
「チオチオ、知らない人はお断りニャ」

だから、知らない人じゃないって。





nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

nakonako

「ゲージに入っているからなでられると思ったら大間違いニャ」と言っています。
「たくさんいいものを貢いだら、一瞬触らせてもいいかもニャ」だそうです。

by nakonako (2011-01-10 11:57) 

はなちゃい

いやぁ~~寒いぃぃぃぃ!!
そして乾燥ぅ!!

喉が少し痛いです。。。
ちょっと風邪かも。

1週間に1回じゃナデナデは難しいかも。。。。
めげずにファイッ!
by はなちゃい (2011-01-10 17:34) 

Rae

チオちゃんは、抱っこ嫌いなんですねー。
うちのMさんも抱っこするとしぶーーーーーい顔します^^;
チオミさん、知らない人なんて言ってないで、抱っこさせてくださいねー^^
by Rae (2011-01-10 18:26) 

miacat

ママンは相変わらずなんですね。
せめて、なでなで許してもらえるといいですね♪
はぐは抱っこが嫌いだけど、最近ますます甘えん坊さんになりました。

by miacat (2011-01-10 21:24) 

haru

チオチオさん、つれないけど、そこがかわいいのかも(~_~;)
うちもいますよ、家庭内ノラ。ちょこちゃんっていうんですけど、
本当にまったく触れなくって、フロントラインなんかも窓辺にいる
ところをカーテンで押さえて、上からピュッ。
切ないデス(T_T)

コメント一番乗りがnakonakoさんで、お名前をお見かけして
うれしくなりました♪

by haru (2011-01-10 21:41) 

らっか母

先日はありがとうございました!
あーー。美しいしろみ姫。なでなでしてみたい。
…あぁ…。できないんですよね…(笑)
by らっか母 (2011-01-10 21:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

献身的な愛情を注いでも白美ちゃんはつれないですね。
週1じゃ貢ぎ物をしても他人なのね(笑)
寂しい限りだわ。
でもうちの姫も・・・(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2011-01-10 22:05) 

べっこら

大丈夫ですよ、うちなんて10年たってるのにまだ幻猫ですよ
主人に慣れるまで4ヶ月どこかに隠れて見つからず
ご飯だけが減っていくというぷちフォラーですよ〔涙〕
お外に来る猫さんのほうが人慣れしているという悲しい現実ですから
まだ白美さんはいいほうですよ
by べっこら (2011-01-11 23:07) 

花火師

白美さん、おすわり姿がウサギさんみたいです
by 花火師 (2011-01-12 02:02) 

TAKUMA

私も三が日は湘南に居ました。
きょんは半月、湘南猫です。
by TAKUMA (2011-01-14 12:55) 

sig

二人ともとても可愛いいポーズが撮れましたね。
by sig (2011-01-31 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0