SSブログ

【気がつけば10月、冬の準備を始めました】 [【15年10月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
気がつけば、もう、10月。 はやいものです。

朝と夜はもう少し寒くなりました。
神社の子達の秘密基地を修理したり、敷物を敷き代えたり、冬の準備を始めました。

神社っ子達はみんな元気です。
きょうも、三毛姉妹、さびちゃん、大人三毛さんが来てくれました。 昨日は茶々君も。

三毛妹さん[コンデジ]
DSCI1420.jpg


三毛姉さん[コンデジ]
いつも、カルカンのパウチを食べた後、カリカリを食べるのが朝の日課です。
DSCI1416.jpg

茶々君[コンデジ]
このいかにも、ちょっと引き気味の感じが茶々
DSCI1425.jpg


さびちゃん[コンデジ]
毎朝、となりの駐車場からトタトタトタ~っと駆けてくる。 ご飯が終わるとまたトタトタトターと駆けてゆく。
DSCI1535.jpg

大人三毛さん[コンデジ]
昔はこんなに近くになんか寄ってこなかったんだけれど、自分から寄ってくるようになりました。
DSCI1540.jpg


今月から来月くらいまでが外の子たちには過ごしやすい時期。 みんなこれからも元気でありますように。




うちの福ちゃんとちびこも元気。
ちびこは家だと"とっても"偉そう。

ちびこ[一眼レフ]
IMG_3971.jpg

ちびこ[一眼レフ]
IMG_3973.jpg

ちびこ[一眼レフ]
IMG_3981.jpg


福ちゃん[一眼レフ]
最近すっかりここが秘密基地に。
IMG_3939.jpg

福ちゃん[一眼レフ]
偉そうなちびこは福ちゃんが怒らないものだからすき放題だけど、そんなちびこもここには入らない。
きっと、福ちゃんの専用の場所だと知ってるんだろうな。
IMG_3983.jpg


福ちゃんとちびこのご飯[コンデジ]
なんだか、ちびこのほうが大きくなった
DSCI1627.jpg

DSCI1630.jpg

DSCI1633.jpg








家から見える日々の富士山。
天気の様子でとても色々な表情を見せてくれます。 晴れていても見えるとは限らないのだけれど、見えるときはとても綺麗。
9月30日の朝 紫富士[一眼レフ]
IMG_3994.jpg

IMG_3987.jpg

10月8日の朝 赤富士[一眼レフ]
IMG_4000.jpg

IMG_4003.jpg

日が昇ると、真っ青な空
IMG_4011.jpg

箱根山、高麗山、富士山、丹沢
IMG_4005.jpg


そして、今朝10月12日の朝 見た限りでは、初冠雪。 昨日の雨が山頂では雪だったらしい。
IMG_4021.jpg

IMG_4023.jpg






nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

溺愛猫的女人

こんばんは

ちびこちゃん、福ちゃん、なんて可愛い(≧▽≦)
神社っ子のみにゃさまも元気で何よりでございます(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2015-10-13 20:44) 

みぃにゃん

外猫さんこれから朝晩がぐっと気温が下がるからちょっと心配ですね。日中は過ごしやすいんですが・・・。冬はいつもどうしてるのかな?
by みぃにゃん (2015-10-14 22:04) 

mayu

少しずつ気温が下がっていきます。神社の子たちが温かく過ごせますように!!
by mayu (2015-10-15 08:52) 

rannyan

神社の子たち、冬に備えて脂肪を蓄える季節になりましたね~
ねこのあるあるの1つ、ちびを名前に入れると大きく育ちます(^^)
ちび太とか、ちび助とか、なぜか大きな子ばかり..
ちびこちゃんもですね!
富士山も初冠雪しましたね、富士山というと、こういうイメージです
それにしても、お家から見えるのは羨ましい~
by rannyan (2015-10-15 11:19) 

amaguri

家の裏の山に黒猫の死がいが有ったので、土をかぶせて平らな石を敷き詰めて弔いました。すると2~3日程経った頃に、生後2か月くらいの黒猫の子猫が山から下りてきて、その死んだ黒猫の墓の側で鳴きながら寝ていました。ひょっとして死んでいたのはこの子の親でしょうか?。
我が家で飼えないので、ご飯と手作りの箱ベットを用意して世話をしています。近づくと逃げるのですが、遠くには行かないので当分はこのままそっと見守っていこうと思います。
by amaguri (2015-10-16 19:57) 

TAKUMA

一気に寒ぶくなってみんニャの食欲も…冬に向けて脂肪つけとかないとね(=^・^=)。

富士が白い帽子被りましたね。
そして沈む太陽があっと言う間に富士のはるか南になってしまいました(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2015-10-17 14:10) 

のらん

そろそろ冬支度ですね〜♪
チビコくんが、福ちゃんより大きくなって、びっくり(^.^)
赤富士、きれいですね♪ お家の窓から見えるなんて、ほんとにうらやましい♡
by のらん (2015-10-18 13:55) 

misuke-yota

ちびこちゃんおっきくなってる!(^-^)
福ちゃんと仲良くごはんでイイですね♪

神社のみんなも穏やかに過ごせる日が多いことを祈ります。
あまり寒くなりませんように。
by misuke-yota (2015-10-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0