SSブログ

【猫と一緒、気がつけば夕方】 [【16年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

昨日、今日はいい天気。すっかり冬らしくなってきた日差しと景色。

空も澄んできて、富士山も綺麗。
IMG_5231.jpg


今日の富士。新雪という感じの雪が綺麗。
IMG_5232.jpg


朝の福ちゃん
窓辺に作った新しいお気に入りのアジト(ホッカペ入り)でご機嫌。
足はこんなに動くようになったんです。
IMG_5237.jpg


福ちゃんの後ろの窓から富士山が見える。
銀色シートは窓から冷気がアジトに入らないように。
IMG_5241.jpg

ホカホカでご機嫌
IMG_5244.jpg


実は窓辺の棚の上
IMG_5245.jpg






外ニャンズにご飯をあげに。 久しぶりに一眼レフを抱えて。
出掛けに、玄関先から富士山を撮る。
IMG_5246.jpg


神社の手前で茶々君に会う。 茶々君、トコトコ先導。 時々立ち止まって、振り返ったり、後ろの足音に聞き耳を立てたり、ちゃんとついてきてるか確認しながら先導。
「ちゃんとついてきてるかニャ?」
IMG_5248.jpg


三毛妹さんに報告
「ご飯が来たニャよ」
IMG_5249.jpg


ご挨拶
IMG_5250.jpg


「みんな、ご飯ニャニャ」
IMG_5251.jpg

みんなぞろぞろ
IMG_5252.jpg


またまたご挨拶
IMG_5253.jpg


「さあ、ご飯ニャ。ご飯ニャ」
IMG_5254.jpg


「ご飯ニャ」
IMG_5255.jpg


「ご飯ニャ」
IMG_5256.jpg




身の回りのふとした景色もすっかり冬の色
IMG_5257.jpg

IMG_5259.jpg

IMG_5260.jpg

IMG_5261.jpg

IMG_5262.jpg





帰ってくるころには天気が崩れてきて、富士山が凄みのある姿に。
IMG_5263.jpg



うちに帰るといつもは福ちゃんがいるアジトにちびこが。
福ちゃんが新アジトでくつろいでるから入ってみたらしい。 いつも、ここには入らないちびこ。 本当は入ってみたかったのを遠慮してるんだね。
IMG_5264.jpg


ホッカペに寝転がると、小雪が箱に入ったり出たり
IMG_5268.jpg

ころころパタパタ
IMG_5271.jpg


上を見上げると、ちびこが見下ろしてる
IMG_5276.jpg


IMG_5275.jpg


小雪はというと、ちびこを見てる
IMG_5278.jpg


カーテンにもぐってみたり
IMG_5280.jpg


隠れてるつもり?
IMG_5282.jpg



隣の部屋に行くと
和香がねむねむ。
IMG_5283.jpg

目が覚めると、「ニャニャ!」って声をかけてくる
IMG_5284.jpg

和香、先週の日曜日から鼻チューブなし。
抜けちゃったので、これを機会に、思い切ってなしにしました。

ここ1週間、毎日、カリカリとパウチのスープをコンスタントに食べてくれてます。
まだ、一応、口からもペースト状のご飯を朝晩食べさせてるけど、おとなしく食べてくれるし、水薬もいやがらず飲んでくれる。本当にお利口さん。
IMG_5287.jpg


小雪は興味津々。和香の部屋をのぞきに来る
IMG_5290.jpg


ちびこと小雪
IMG_5292.jpg




IMG_5294.jpg

IMG_5302.jpg

IMG_5295.jpg

IMG_5303.jpg






そうこうしてるうちに、もう夕方。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

きぃ

にゃんこがみんな幸せそうなお顔してますね♪

by きぃ (2016-12-04 19:54) 

ChatBleu

福ちゃん、ほんと、足がすごく動くようになりましたね。
和香ちゃんも回復してきているし、良かったです。
それでもまだまだ、お世話が大変そうですが。
お外の子たちも元気でなにより。
by ChatBleu (2016-12-04 20:53) 

みぃにゃん

和香ちゃん元気になってきていますね。よかったです!
ごはんもしっかりたべてくれるようになったんですね。
by みぃにゃん (2016-12-04 22:01) 

はなちゃい

えーん( ; ; )
和香ちゃん。良かった、良かった。
チューブ取れてホント良かった〜
明日から冬らしい寒さになるそう。
mito_and_tanuさん。ご自愛忘れずに♪
by はなちゃい (2016-12-06 17:31) 

でんさん

和香ちゃん、本当に良かったですね!
by でんさん (2016-12-07 23:23) 

のらん

福ちゃんも、和香さんも、すばらしい回復ぶり!
チューブ取れたら、ますますべっぴんさんね♡
チビコくんは、小雪さんのそばで、なんだか兄貴顔?!
神社の子たちも、みんにゃ仲良しでハッピーだわ♪
by のらん (2016-12-10 07:49) 

rannyan

和香ちゃん、チューブなしでも大丈夫になったんですね^^
食べることは生きること..ホントですね~ たくさん食べて!
みんな、ちゃんと仲良しにしてて偉いなぁ.. 
神社の子たちのご飯が来た来た♪ って嬉しそうな感じが可愛い~
by rannyan (2016-12-11 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0