SSブログ

【写真でつづるニャンコ達との一日】 [【16年12月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
今日のニャンコとの一日
今日の写真は一眼レフ



窓の外を見る小雪 いろいろ珍しくて仕方ないみたい
IMG_5341.jpg

しげしげ
IMG_5342.jpg

「知らないことがいっぱいあるニャ」
IMG_5346.jpg

福ちゃんはいつものアジトでおくつろぎ
IMG_5348.jpg

コンパートメントでご機嫌
IMG_5352.jpg


神社の子達にご飯をあげに。
途中で、近所の酒屋さんの大ちゃんと白君に挨拶。
大ちゃん、いつも愛想いいね~
IMG_5356.jpg

白君は大ちゃんと一緒で幸せだね~
IMG_5359.jpg


茶々君 「ご飯うれしいニャ」
IMG_5364.jpg

三毛姉さん「おいしいニャ」
IMG_5361.jpg

三毛妹さん「もっとおいしいものは出ないかニャ?」
IMG_5365.jpg

大人三毛さん「おいしかったニャ」
IMG_5367.jpg

三毛妹さん 毛づくろい せっせ せっせ
IMG_5375.jpg

あったかくて気持ちよさそう
IMG_5383.jpg

さびちゃんもお日様を浴びて日向ぼっこ
IMG_5390.jpg

道のほうが気になる
IMG_5389.jpg

三毛姉さん とことこ
IMG_5391.jpg

すたすた
IMG_5392.jpg

毛づくろい、毛づくろい
IMG_5394.jpg

なめなめ なめなめ
IMG_5401.jpg

さびちゃん お日様チャージ中
IMG_5406.jpg

「あったかいニャ」
IMG_5407.jpg

その下では
IMG_5408.jpg

三毛姉さん
IMG_5410.jpg

同じくお日様チャージ中
IMG_5413.jpg

三毛妹さんも
IMG_5415.jpg

お日様浴びてチャージ中
IMG_5416.jpg

今日は空気は冷たかったけれど、日差しは暖かく。
日のあるところは暖かでした。 みんな、お日様がうれしい季節。




帰ってくると、ちびこ君が福ちゃんアジトの最上階からお迎え
IMG_5421.jpg

のび~~~
IMG_5422.jpg

和香は甘えん坊
IMG_5426.jpg

すりすり
IMG_5429.jpg

福ちゃんのいない隙にアジトに入ってみてる小雪
IMG_5432.jpg

ちびっ子のくせにえらそう
IMG_5433.jpg

福ちゃんが使ってるのがうらやましいんだね。
IMG_5434.jpg

まあ、いないうちは良いでしょう。
IMG_5436.jpg

和香。チューブも外れて、自分でご飯も食べるようになってきて、すごく順調。
IMG_5444.jpg

前にもましてかわいらしくなってきました
IMG_5446.jpg

お顔もふっくら
IMG_5455.jpg

福ちゃんのいない隙に
IMG_5456.jpg

アジトを楽しむ
IMG_5457.jpg

福ちゃんは、というと、寝室のほうのNewアジトに。
IMG_5459.jpg

窓辺のアジト
IMG_5464.jpg

ホッカペでぬくぬく
IMG_5466.jpg

「きもちいいニャ」
IMG_5467.jpg

ちびこは降りてきて、福ちゃんアジトの下に新しく作ったちびこ用アジトでおくつろぎ
IMG_5469.jpg

「ホッカペ入りだからあったかいニャ」
IMG_5478.jpg

和香ニャ
IMG_5480.jpg

和香の尻尾にじゃれ付く小雪
IMG_5484.jpg

気になる
IMG_5485.jpg

見ているちびこ
IMG_5486.jpg





そんな感じの1日でした




ここ数日の景色
冬になると空が澄むので山や空や雲が綺麗。
真っ白な富士。真っ青な空
IMG_5324.jpg

一番綺麗な時期です。
IMG_5323.jpg

富士と笠雲
見ているうちにどんどん形が変わってゆく
IMG_5326.jpg

風に吹き流されて
IMG_5328.jpg

上のほうがちぎれて、下のほうだけで新しい笠になる
IMG_5331.jpg

西の空に延びる飛行機雲
IMG_5333.jpg

西へ西へ
IMG_5337.jpg
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

きぃ

小雪ちゃん!大きくなりましたね♪
外にゃんこちゃんたちも元気そうで(#^.^#)
和香ちゃんも元気そうですねぇ~
スリスリ甘えてくるなんて可愛いですぅ♪
by きぃ (2016-12-11 19:43) 

みぃにゃん

こんばんは。和香ちゃんだいぶ元気になってきましたね。しかも甘えん坊さんなんですね。きっと感謝してるんでしょうね。
外ネコさんも日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
by みぃにゃん (2016-12-11 22:09) 

ChatBleu

神社のみニャさんもおうちのみニャさんもお元気そうで何よりです。
どの子もふわふわでカワイイなぁ。
こちらは土曜日に近所の神社に行ったのですが、星ちゃんに会えず残念でした。
by ChatBleu (2016-12-12 22:02) 

のらん

このところ冷え込んで、神社の子たちには、たっぷりの陽ざしもごちそうですね♪
和香さん、ほんとに、顔がふっくら♡ スリスリも可愛いわ♡
by のらん (2016-12-16 11:19) 

amaguri

和香ちゃんのチューブも外れて一安心ですね。
小雪ちゃんは外の世界がチョット懐かしいのかな。
福ちゃんもちびこちゃんも暖かいお部屋でのんびりムード。
ここ何日かはとても冷たい風が吹いてとても寒いです。神社の外ネコさんはまた厳しい冬を迎えて大変でしょう、でもmito_and_tanuさんの援助で栄養満点ですね。

by amaguri (2016-12-17 12:30) 

rannyan

和香ちゃん、いちだんと目に力が出てきた気がします..可愛い~
お世話は大変でしょうけど、お外でもお家でも、みんなが平和に寛いでいる姿を見ると
気持ちが和みます^^
mito_and_tanuさん、風邪などに気を付けて平和維持をお願いします^^;
by rannyan (2016-12-17 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0