SSブログ

【せっかくの連休だったけど雨だった】 [【20年07月】]


いつも、ご訪問、ありがとうございます。


4連休だったけれど、ずっと雨、雨、雨。 除湿の効いた室内にいるから、人間も猫も快適だけど、この湿度はちょっと大変。 玄関への廊下だけは猫たちが外に出ないようにドアを閉めてるので、洗面所と風呂場に行くとびっくりするほどに湿度が高い!



部屋の隅のケージの前でころころする小雪。

IMG_20200726_161159.jpg


のびのびでごきげん

IMG_20200726_161020.jpg



このケージは福ちゃんが使ってたもの。

最近、小雪お気に入り。

IMG_20200723_161959.jpg




きいちゃんは、ミニホッカペに乗ったり、絨毯に移動したり。

IMG_20200726_160200.jpg



安楽椅子もお気に入り

目が見えないけれど、ちゃんと上手に乗り降りしてる

IMG_20200711_115326.jpg




うろうろする皆さん

亜音さんは最近上下を行ったり来たり。 ちびこが好きだから、ちびこにあわせて行き来してる感じかな。

IMG_20200717_225832.jpg





玄関先の鉢植え

IMG_20200710_064732.jpg



すごくおおきな露草が咲きます

IMG_20200710_064647.jpg







先週くらいまで、駅の出口につばめがいました。 いまはもう、南に帰ったみたい。

IMG_20200711_203151.jpg





ずっと雨。

今日は昼過ぎに一瞬綺麗に晴れたけど、夕方から雷がなって、また雨。。。

雨ばかりの連休




今回の写真はPhotoEditorというスマホのアプリでサイズを小さくしたんだけど、ぼやけてしまう。まとめてサイズ変更できるのはいいんだけど。。。

パソコンで使っている縮小専用というアプリだときれいに小さくできるんだが、スマホの写真をサイズを小さくするためだけにパソコンに送るのは面倒だし。。。なにかいいアプリがあるといいんだけれど。


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 3

ChatBleu

変化の激しい天気だし、梅雨はちっとも明けないし、いやですねぇ。
猫様方はみなさま、元気そうでなにより。
by ChatBleu (2020-07-27 09:46) 

溺愛猫的女人

雨ばかりでなかなか窓を開けて猫さま達に外を見せてあげれません。早く梅雨明けしてくれ~(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-27 12:10) 

のらん

今年は、ほんと〜にジメジメ続きで。。(/_;)
でも、快適室内で、みんにゃ、元気そう♪
亜音さんは、ちび子くんと仲よしになったのね♡
by のらん (2020-08-01 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。