SSブログ
【08年03月うちの猫】 ブログトップ

【かわいいけど、さわれない】 [【08年03月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ここ1週間、本当に寒い毎日です。 3月になったというのに・・・
でも、1月、2月は朝、起きたときが真っ暗だったのに、今は明るくなってきました。季節は着実に春なんでしょうけれど。 外猫さん達がかわいそう。


この子は実家のはにゃくろちゃん。 

美少女学校の代表みたいなかわいい子ですが、人馴れしなくて殆ど触れません。 近寄るとヒョイヒョイっと高いところに逃げてしまいます。 でも、家で暮らすのが嫌というわけでもないらしく、外に逃げちゃおうとはしません。 実家の猫になったばかりのころは本当に近寄ってこない猫だったけれど、最近は知らん顔をしていると近くに来て座っているくらいになってきた。

はにゃくろちゃんは人間の事をどう思っているんでしょうね。

「それは秘密なの」

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【カードありがとうございます!!】 [【08年03月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

先日、小梅ママ☆さんのブログで 222nice! を踏ませていただき、記念のカードを頂きました!!
春らしいあったかくてやさしい雰囲気一杯のカードです。
小梅ママ☆さんの「小梅の*のほほん日記」ではスピッツの小梅ちゃん、美鈴ちゃん、縞猫のちゃちゃまる君のあったかい仲良しの日常が綴られています。 可愛い美鈴ちゃん、小梅ちゃん、ちゃちゃまる君に会いたい方、ぜひ、「小梅の*のほほん日記」を覗いてみてください!! カードの猫さんはちゃちゃまる君の先代のとらきち君。

222_小梅ママさん.jpg


それから、実は、同じ小梅ママ☆さんの「小梅の*のほほん日記」で mito_and_tanu は 100nice! も踏ませて頂いていたのです(本人全然気づかず)。 本当にすみませんでした~。 全然気がついていなかったのです。あ
というわけで、いまさらですが、頂きました記念カードをご紹介させていただきます。 小梅ちゃんとちゃちゃまる君のツーショットです。

100_小梅ママさん.jpg


さて、先週、脱走してケロリとして帰ってきた小縞君に会いに実家に行ってきました。 小縞は先週の土曜日に脱走して、日曜日になっても帰ってこなかったので、捕獲器を仕掛けたら、捕獲器のごちそうの"焼き鰹"につられて、まんまと捕まってしまいました。 小縞ったら、食い意地が張ってるね~。

本人は外に行っていてもちっとも困っていなかったみたいで、捕獲器の中で"焼き鰹"をペロリと平らげて平気な顔をしていたそう。 やれやれ、心配したのにね。

そんなこちま君、今朝、布団をしまう袋が出ていたら、目ざとくそれを見つけてもぐりこんでます。
koshima217.JPG
こちまはあたらしいおうちを見つけたよ!!
ここはこちまの秘密基地だよ
koshima218.JPG
あったかくて気持ちいいニャ!!



ミミもちゃんといい子にしてました。
mimi210.JPG
ミミはお暇だニャ。

mimi209.JPG
シュピ!! っと瞬間移動だニャ!!

mimi208.JPG
見えたかニャ?



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【おかえり!!】 [【08年03月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

土曜日に実家の猫たちに会いに行ったのですが、土曜日の朝、小縞 が ちゃーちゃん と一緒に外に逃げてしまったらしいのです。 ちゃーちゃんはじきに帰ってきたけれど、小縞は土曜の夜になっても帰ってきませんでした。

実家に来てから一度も外に出た事が無かったので、もと外猫とはいえ、とても心配してしまいました。
結局、土曜日には帰ってこず、心配でしたが自宅に帰らないといけないので「帰ってきたら連絡して」と妹に頼んで自宅に戻りました。 日曜になっても連絡なし。 日曜の夕方に電話をしてみたけれど、まだ姿も見えないと。 捕獲器を仕掛けてみるという妹の言葉に期待を込めつつ、困ったな~と思っていたところ夜になって電話が。

小縞が捕獲器にちょこんと入ってつかまったとの事。 いや~良かった良かった!! 小縞は人の心配をよそにあまり困っていなかったみたいでけろりんとしていたそうですが。 まあ、とにかく良かったな~。 実は日曜に神社に行きかけたとき、小縞が神社にいた時に世話をしてくださっていたボランティアのAさんの姿を見かけたのだけれど、どう説明すればよいかわからず、顔もあわせずに逃げるように引き返してしまった。 でも、今度の週末はちゃんと報告ができる。 ともあれ良かったな~。

11078009.jpg
ちょっと前の小縞君の写真。
脱走事件のせいで写真を撮れなかったので。

すっかりいい気持ちで寝ています。 きっと脱走事件後もちっとも反省なんかしていないんだろうな~。

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【こちまはね、いっぱい寝るよ!!】 [【08年03月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。

相変わらず、新しい写真がないので以前の写真のうち、UPしていないものを中心に。 nakonakoさんに聞いたら、最近、小縞君はなにやら悪さをしている様子。 困ったもんです。 何を悪さしてるかはまた今度。

nakonakoさんも忙しくてブログの更新が止まってますが、そろそろ復活するのでは。 
今日は最近悪さをしているとうわさの小縞君。 とっても気持ちよさそうに寝ています。


「ニェムニェムだにゃ~」


「こちまはね、もう眠いからね…」


「寝ちゃうよ」


「いっぱい寝る子は育つんだよ」


「ニェムニェム~」


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【日向ぼっこは気持ちいい】 [【08年03月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。 ずいぶん暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は忙しさが一瞬ひと段落したのですが、今までが忙しすぎて写真を全然撮っていなかったので、ブログ用の写真がありません(笑)。仕方がないので、以前撮ったけれどUPしていなかった写真で議事を書いてます。 ブログの趣旨からいうとちょっと違うかもしれませんが。

昨日と土曜は神社の縞君達に会いに行きました。 みな元気そうにしていてくれたので一安心です。 暖かくなって、外で過ごす猫たちもすごしやすくなったといえます。

今日の写真は実家の猫たち。 ちょっと前の写真ですが、みんなで日向でくつろいでいます。 猫って日向ぼっこしているときの様子はとても幸せそう。

 

 ハニャクロちゃん(♀)。かわいい子なのですが外猫だったので全然触れません。 こうして家の中でくつろいで生活してくれるだけでも大進歩。  

こちらはちゃーこちゃん。 ちゃーこだけれど男の子。 結構いたずら者です。

 

 なにやら気持ちよさそうに  

 何を見ているのかな?

 最後は実家の猫たちの猫団子。 左からくろ(♀)、ミー(♀)、ぎょむぎょむ(♂)。 みんな仲良く日向でお昼ね。  

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【いまさらですが、3000nice! ありがとう】 [【08年03月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

すっかり、ご無沙汰状態になってしまいました。

実は先月一杯猛烈に忙しく、全く休みがなく、さらに毎日夜中まで働く毎日でした。

やっとプロポーザルを提出して、次のステージまで10日程余裕が出来ました。 今日は疲れ果ててしまって1日中寝ていました。


3000nice!踏んでくださった皆さんにお礼のカードをお作りするのがこんなに遅くなってしまうとは。

本当にいまさらという感じですが、お礼のカードをお作りいたしました。 よろしかったらお持ち帰りください。  


最初は 2999nice! を踏んでくださった、まぐろとわさびさんへ

モデルは実家の小縞君です。 テーブルの上でご機嫌です(笑)。
2999niceA.jpg

おつぎは、3000nice! を踏んでくださった charさんへ

モデルは実家のももちゃん。 日向でお昼寝。
3000niceA.jpg


そして、最後は3001nice! を踏んでくださった misuke-yota さんへ。

モデルは実家の一番年上のミーちゃんです。 いつの間にか最長老だけど、今でも元気です。
3001niceB.jpg



とてもとても、とても忙しかったので、全然写真も撮っていません。

カードの写真も以前撮ったものですが、ご容赦ください。 気がつけば、もう、春なんですね…

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【08年03月うちの猫】 ブログトップ