SSブログ
【08年04月うちの猫】 ブログトップ

【良く寝る動物】 [【08年04月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日、湘南は晴れたり、小雨が降ったりとなんだかはっきりしない天気でした。 晴れ間が見えたときはとても暖かく、もう、5月のような陽気でした。 花が綺麗に咲いています。 花壇の花以外にも、雑草の花が小さいけれど可憐な花をつけています。

今日も猫さんたちにご飯を持っていったけれど、三毛(妹)さんにしか会えませんでした。 ご飯を早めにもらった後だったようで、お腹がすいていなかったのかも。

他にパタパタ君、とらきち君には別の場所で会ったので、ご飯をあげる事が出来ました。彼らは、以前はよく縞君達のところでご飯を一緒にもらっていたけれど、今は別のところにいます。 一緒にご飯を食べればいいのにと思うのですが、彼らには彼らなりの考えが色々あるのでしょう。 ともあれ、元気でいてくれるのはいい事。

今日は、フィルムを使い切らなかったので、写真は少しまえのもの。 こうしてみてみると、猫って本当によく寝るな~と思います。
koshima221.JPG
「こちまはね、あったかいところでネンネするのが一番だよ…」
こちまは寝てるときはいい子だね~(笑)。


moko032.JPG
「ニェムニェムだにゃ…」
もこちゃん、そんな突っ伏して・・・ 苦しくないの?

mimi222.JPG
「ふかふかで気持ちいいニャ~」
ミミちゃん、本当に気持ち良さそうだね。

こうして寝ている猫たちを見ると本当に幸せそう。 見ているだけで嬉しくなってしまいます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミニョン.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチポンもりおかさんの保護猫ミニョン君
妹のひばりちゃんは先日里親さんが決まりました!!
イケメンのミニョン君にもはやくおうちが見つかりますように。
プチポンもりおか」さん
猫達の様子はBlog「本日のにゃんこ


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【こちまは悪い子?】 [【08年04月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
一昨日(土曜日)は実家の猫達に会いに行きました。 

小縞君は最近、悪さを覚えて、困ったちゃんです。 居心地のいい場所をボスちゃんと張り合って、オチッコをあちこちに垂れて歩ってるのです。 困ったもんです。


こんないい子そうな顔をして寝てますが、いたずら者の悪い子チャンです。
koshima220.JPG
「こちまはね、悪い子なんかじゃないよ~。」
一番チビのくせに、偉そうにして、本当に悪い子です。


ボスちゃんは外から来た子。 体は大きいのですが、気は優しくて小縞がいい気になって叩いたりしても知らん顔をしています。 一番オチビだからしょうがないと思っているのかな。
boss005.JPG
「ボクちゃんはお子ちゃまには優しいのサ。」
ボスちゃんはボスだから、優しいんだね。


ボスだけでなく、他のみんなも(ミミだけが本気で怒ります(笑))こちまが悪さをしても叱らないので、こちまはいい気になっています。
koshima223.JPG
「こちまだよ!! こちまはね、こちまはね、お家で一番強いんだよ!!(ミミ姉ちゃんは怖いけど)」


そうじゃなくて、みんな、こちまが赤ちゃんだと思って手加減してくれてるんだよ~。
長老のミーちゃんも、こちまが叩いたりしても何も言わずに許してくれます。
mie025.JPG
「こちまはあかんぼだからね。あかんぼはしょうがないからね~」
ミーちゃん、大人だね~。


ミミは相手がこちまでも容赦しません。 こちまは一度ミミを叩いて、散々怒られました。
mimi223.JPG
「ガキでもにゃまいきなのは許さないニャ」
ミミちゃん、大人気ないね~(笑)。


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ミミちゃん、お昼寝】 [【08年04月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


プチポンもりおかさんの里親さんを待っている猫さんのぜんちゃんです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
zen_s.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ぜんちゃんもななぼ君と同じように甘えん坊だそうです。
甘えん坊のぜんちゃんが沢山甘えられる里親さんが
はやく見つかりますように。
プチポンもりおか」さん
本日のニャンコ」:猫達の様子
たきと一緒」:管理人さんのBlog

 


今日は久しぶりに実家の猫ズの写真です。
ミミちゃん、気持ち良さそうに布団で寝ています。
mimi219.JPG
まんまるミミちゃん。


mimi220.JPG
頭を きゅ~ っと押さえて。 こんな仕草が本当にかわいいなぁと思います。


mimi221.JPG
かわいいな~(親ばか)


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【08年04月うちの猫】 ブログトップ