SSブログ
【08年07月外猫達】 ブログトップ

【暑いけど、ご飯はおいちい】 [【08年07月外猫達】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
久しぶりの休み。 思い切って2日間ゆっくり過ごしました。やったことといえば、洗濯とアイロンがけぐらい。ついでにスーツも洗いました(笑)。 洗うのは簡単ですが、 干すのも、まあ、簡単ですが。 アイロンは暑い時期辛いです。 洗ったスーツ2着、アイロンかけていたら暑くて暑くて…

今日も猫さん達にはご飯を持っていきました。 外を歩くと、どこかが溶けてしまいそうな熱暑です。今日はパタパタ君達には会えなかったけれど、トラ吉君、三毛妹さん、昨日は会えなかった縞君に会えました。 久しぶりに縞君に会えて、元気そうな様子を見て安心しました。

今日の写真はまだカメラの中(フィルムなので)。

ということで、昨日、外猫さん達に会いに行った時の続きです。

トラ吉君、パタパタ君、若パタ君に別れを告げて、三毛さん達の居場所へ。
三毛(妹)さんが一人だけ。 暑いせいか他の子たちは姿が見えません。 缶詰を開けてしまうとあまるかな、と思い、焼き鰹とササミをあげました。

mike_b094.jpg
「おいちいニャ~」
三毛妹さんは焼き鰹が大好き。 とても喜んでくれます。


mike_b093.jpg
「おいちかったニャ」


そうこうしているうちに、三毛姉さんも。 三毛姉さんも鰹が大好きなので、鰹をあげました。
mike_a072.jpg
「おいち~」


気がついたら他の皆も。
鰹だけでは足りないので、缶詰を開けてあげました。
shiro001.jpg


sabi018.jpg


みんな食べ終わって、ちょっと幸せ。
sabi019.jpg
「おいちかったニャ」

暑いけれど、みんな元気でいてくれたのが良かったです。


【3600nice!ありがとう。久しぶりの休日】 [【08年07月外猫達】]

いつも、 ご訪問、ありがとうございます。
7月に入ってから、全く休みがなかったので、土日も猫達に全く会えませんでした。 今日は、3週間以上ぶりの休日。 久しぶり。 本当に久しぶりに猫達に会いに行きました。

今日は湘南は晴れていたけれど、湿度が高くて快適とは言えません。
まずは、トラ吉君やパタパタ君達がいるところへ。 久しぶりだけれど、ちゃんとやってきてくれました。 今日はパタパタ君の子供の若パタ君も一緒。

wakapata001.jpg
「ご飯、美味しいニャ」
若パタ君はいつもはすぐに逃げてしまうのですが、今日はゆっくりご飯を食べていました。
若パタ君はパタパタ君そっくりの真っ白な長毛さん。子供の頃はあまり長毛でもなかったのですが、大きくなったらすっかりフサフサに。 パタパタ君より、ちょっと凛々しい感じかな。


一方、トラ吉君とパタパタ君は・・・
torakichi012.jpg
「もうなくなっちゃったニャ」


torakichi011.jpg
「パタパタ君のもおいしそうだニャ」


torakichi010.JPG
「ねえ、ちょっと頂戴よ」


久しぶりだったけれど、みんな元気そうでなにより。
このあと、三毛姉妹達のいる場所へ。。。


Raeさん、3600nice! ありがとうございます。
遅くなってしまいましたけれど、記念のお礼カードをお作りいたしました。 よろしかったらお持ち帰りください。
写真は若パタ君です。
3600niceA.jpg


【08年07月外猫達】 ブログトップ