SSブログ
【13年08月】 ブログトップ

【風があるので涼しいが、日差しはとんでもない...】 [【13年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

夏休みもおしまい。
また明日から、暑い中で仕事...
今年はせっかく休めたけれど、前半は絶不調。眠っても眠っても眠い数日でした。 いま、そうでない所をみると、あれはやっぱり、具合が悪かったという事なのでしょう。 暑すぎるのですよね。

ここ数日、風がかなり吹いているので涼しい毎日ですが、それは、自分が住んでる湘南だけの話かも... 東京はどうなのやら。
湘南も、日陰で風に吹かれていればいいけれど、日向はトンデモありません。今日は、神社の猫達にご飯をあげて、みんなのご飯を買いに近くのショッピングセンターへ。 日向にいたのは合計しても1時間強だと思いますが、両腕が日焼けで痛くてたまらず。 

ここ数日、半袖を着ていたのが裏目に出ました。 長袖は暑くて目が回るけれど、日焼けはない。 どっちがいいのやら。

今日はさすがに暑いのか、来てくれたのは三毛姉妹にニャンニャちゃんだけ。 昨日はくろちゃんも来てくれたんだけど。

PICT2292.jpg
三毛姉さんも

PICT2327.jpg
「暑くて堪らないですニャ」
って顔して縁側に転がってます。

PICT2332.jpg
のびーっとしつつ
実はここは日陰で風が通るので涼しいのです。

PICT2336.jpg
なんか、快適そう。


PICT2289.jpg
縁側の下には、三毛妹さんも
一見暑そうだけど、ここも風が流れるので涼しいのです。


PICT2325.jpg
にゃんにゃちゃんも。


みんな、涼しい場所を探す名人。
猫達のいるところに一緒に座ると、驚くほど、涼しいんです。




PICT2347.jpg
近所の喫茶店の「お嬢ちゃん」は暑苦しそうなところでひっくり返ってました。
暑いよね~早く、もう少し涼しくなればいいのにね。


 

7330179.gif

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【日曜に比べると少し涼しいのかな・・・】 [【13年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

毎日、寝ています(笑)。
寝られる時は寝ていたい。会社が始まればまた、5時起き、2時寝だし。
本当は準備したほうが良いことはあるけれど。。。

暑さ負けは思いのほか、体にダメージがあるような気が。 仕事上、毎日、あちこちの事務所に出かける(それもパソコン2台と本を4冊抱えて)ので、予想以上に暑さにやられるみたい。


今日もみんなの所へご飯。 水も半分は冷蔵庫の冷水にして、少しは涼しいように。。。

三毛姉さん。 一心に銀杏の木を眺めてます。 何かいるのかな。。。?
PICT2280.jpg



何だったんだろう? そのうちに、興味がなくなったみたいです。 
PICT2281.jpg
この銀杏の木、皆の爪とぎなので、ちょうどいい所だけ、色が変わってます(笑)。



何見てたのさ? と聞いても
PICT2263.jpg


「何かニャ?」 って教えてくれません。
PICT2266.jpg





毎日暑い、それでも、日曜、月曜に比べると、今日や昨日は涼しい感じです。
それでも、市役所の広報で、広域注意報で熱射病に注意などと言ってます。



福ちゃんは毎日28度でエアコンが動いてるからいいけどね。 
PICT2139.jpg

 7330179.gif
↑↑
よかったら見てくださいね


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【毎日暑い...でも今日は少しマシ】 [【13年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

毎日、毎日、とにかく暑いですね。 今年は夏休みが取れたので、今週夏休みなんですが、昨日までは、具合が悪くて寝てました。 暑すぎ... 眩暈がして、寝ても寝ても眠いんですよね... どうにか、今日は大分マシになりました。

こう暑い上に、具合まで悪いと、猫達のご飯をあげに行くだけでも大変です。
立ってると後ろにふわ~と倒れそうになって、「お、やばいやばい!!」って感じで体制を取り直して...
はやく、涼しくならんかな~ もう、この暑さは駄目ですよ。


三毛妹さんと三毛姉さん。 すっかり夏草が生い茂っています。PICT2215.jpg

ここは、風が良く通るので、意外と涼しいんです。
PICT2217.jpg


暑くてみんな食が細くなってるけど、そんななかでも相変わらず食いしん坊は三毛妹さん。 出したご飯は必ず食べて、ついでに、他の子のたべのこしも食べて...
PICT2225.jpg



PICT2226.jpg


食べ終わったら、毛繕い。 右側しかやらないから、左が毛玉に... ブラシしてあげたいな~
PICT2232.jpg



お姉ちゃんは、籠の中で涼んでます。PICT2196.jpg
ここがどこかというと...


ニャンニャちゃんのいる縁側の下の奥。 ここも意外と涼しいのです。 みんな、涼しい場所を探すのがうまい。PICT2193.jpg










最近、家に黄金虫が来ています。 例年の事ですが。
家の前の階段で、お腹がすいてへたばっていたので、ご飯をあげて以来、家にいます。 毎日、キャベツとメロンと巨峰を食べてます。 キャベツが思いのほか好きみたいです。


PICT2248.jpg


PICT2250.jpg



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【暑い、厚い、暑い】 [【13年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

毎日、暑い。暑い。暑い。 暑いというより、気分が悪くなる毎日です。
外を歩くと眩暈がして室内に入っても頭がくらくらする。
久しぶりに最近の写真です。 でも、一眼はとても持ち歩く気力がないので、コンデジですが。


近所の喫茶店でご飯をもらってる「お嬢ちゃん」。 外ネコさんですが、不妊手術もしてもらって(耳に注目)、コロコロですっかり家猫並み。
他に「坊ちゃん」って呼んでる白黒幕の子と「茶太君」って呼んでる茶トラの子と一緒にお店の前で暮らしています。
PICT2198.jpg
お店の前でお昼寝。


PICT2200.jpg
起きる気配全くなし...




神社のニャンニャちゃんたちも暑くて暑くて・・・
それでも、みんな、涼しい場所をちゃんと探してそこに避難しています。
PICT2201.jpg
暑いニャ~

PICT2202.jpg
呼んだら、こっちを向いてくれたけど

PICT2203.jpg
やっぱり暑いニャ~~




PICT2144.jpg
飛行機雲... コンデジにしては思いのほか綺麗に


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【13年08月】 ブログトップ