SSブログ
【07年3月うちの猫】 ブログトップ
前の10件 | -

【箱入り小縞】 [【07年3月うちの猫】]

いつもご覧いただいている皆さん、コメント、nice!下さっている皆さん、ありがとうございます。忙しくて、いただいたコメントにお返事が追いつかなくてすみません。皆さんのブログもご訪問できていなくて…。やっと、25、26日にいただいたコメントにお返事できました。

今週は小縞三昧(といってもこれ入れても3日しか記事かいてないですが)。
小縞もたまにはおとなしくしていてかわいらしい所を見せてくれます。

[Digitalcamera Kyocera Finecam SL300R]

 こちまが箱でスヤスヤ。


 トントン っと叩くと…


 あ、出てきた。


 ナデナデ


 かわいいなー


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【小縞、大暴れ】 [【07年3月うちの猫】]

皆さん、いつもコメント沢山ありがとうございます。お返事がまだできていなくてすみません。
個別のコメントへのお返事はもう少しお待ちください。

とりあえず、凛々しい小縞に続いて、大暴れの小縞です。小縞はいつでも大暴れ。もぅ、家中で自分が一番強くて偉いと思ってるらしい。

猫じゃらしをだすとすぐに悪ニャンコモードに。

[DigitalCamera Kyocera FinecamSL300R]

 「じ~…」


 「うきゃー!!!」 ベシベシベシ!


 「どりゃー!!」
 顔がすごい真剣です


「ギャプー!!!」 ドカドカドカ(蹴り)


「や~、よく遊んだニャ…」
遊んだ後はスイッチが切れて寝ています。天真爛漫な寝顔だなー。

スイッチが切れて寝ているとこんなに可愛いのに。大暴れしている時は大威張りです。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【凛々しい小縞】 [【07年3月うちの猫】]

昨日の小縞。
こうして見ると、凛々しく見えます。もうちょっと、おとなしく抱っこしてくれれば、もっと沢山写真が撮れるのになぁ。この写真は私の腕に抱かれた小縞を妹が撮ってくれました。

[Canon EOS5QD, EF28-105mm 1:3.5-4.5, Fujicolor SUPERIA Venus400]
 
「こちまはね、抱っこより早くガブガブがしたいの」
ガブガブも蹴り蹴りもやめてください!

ソネブロの出来あいのスキンは横幅が500ピクセルぐらいまでで切れてしまうみたい。
600x400くらいまで大きくできると、写真を縮小しないまま載せられるのに。

縮小すると毛並みの線が消えてしまうのですよね。この写真は泣く泣く600→500にチョビッと縮小。


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【こちま、日向で遊ぶ】 [【07年3月うちの猫】]

春分の日以来、2日も食あたりでダウンしてしまいました。何が悪かったのか、いま一つわからないのですが。思い当たる事は近所のコンビニのお弁当を食べた事くらいしかないのですが。過去5年間で3回目の食あたりなので、2年に1回くらいの頻度であたっている事になります。外食ばかりでもこの程度は食あたりするものかな?

今週も実家の猫達に会いに帰ったのですが、この写真は先週のもの。食あたりのせいでUPできなかった先週分の写真です。

「こちまは日向ぼっこしてるニャ」
小縞は1日中駆け回っているか、食べてるか、寝てるか。昼間は殆どおとなしくしていません。

カナダのペットフードメーカー、「メニュー・フーズ社」の製品が大規模にリコールになったようです。食べたペットの中で腎不全の発症が報告された事と10匹の死亡が確認された事から、メーカは因果関係があるかわからないとしながらも回収する事になったようです。メニュー・フーズ社の製品は色々なメーカーにOEMされているようで、馴染みのある会社の製品も結構あるようです。
メニュー・フーズ社のリコールに関する情報(CNN)はこちら。
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703180008.html
メニュー・フーズ社のリコール情報はこちら。
http://www.menufoods.com/recall/index.html
"Recalled Cat Product Infomation" のリンクにリコール対象のキャットフードの一覧
"Recalled Dog Product Infomation"のリンクにリコール対象のドッグフードの一覧
があります。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ミミはいい子ニャ】 [【07年3月うちの猫】]

沢山のコメント、ありがとうございます。なかなか、お返事ができなくて申し訳ないのです。まとまってコメントをお返しできるのがいつも休みの頃になってしまっています。
ミミは最近他の子をいじめないのでいいなーと思って安心していると、突然スイッチが入ると悪タヌに変わってしまうのが困りもの。

nekoさん、332(ミミニャン)nice! ありがとうございます。
とらきちさん、333(ミミちゃん)nice! ありがとうございます。
ちょっと、こじつけっぽいですが。


「皆さん、ありがとうニャ」「タヌはますますいい子にしてるニャ」
「いじめてなんかいニャイニャ。あれは遊びだニャ」


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ミミちゃんはいい子にしてたかな?】 [【07年3月うちの猫】]

昨日、実家に行って猫達に会って来ました。
ミミちゃんは相変わらず、ちょっとばっかり悪タヌですが、最近他の子たちをあまりいじめなくなってきました。早くいい子になるといいなぁ。
 
「あれ、また来たニャ。」
ミミちゃん、いい子にしてた?

 
「ミミはいい子ニャ。だからナデナデするニャ」
ホントかな~。

ミミちゃんの尻尾はほんとによく動きます。ご機嫌がいいときは先っぽをフリフリ。


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【小縞もずいぶん大きくなりました】 [【07年3月うちの猫】]

今日、実家に行き、猫達に会ってきました。
小縞は相変わらず、暴れ盛り。小縞の相手をしたら、手がボロボロになってしまいました。

この写真は先週実家の猫に会ったときのもの。今日の写真は、まだ整理できていないので。小縞は11月に実家に来てから、もう4ヶ月半。気がつけばずいぶん大きくなりました。

「そとは面白いニャ。ありゃりゃ、黒君が歩いてるニャ。」

小縞のお気に入りは窓辺で外を見る事。外猫達が通ったりするのが面白いらしく、よく窓辺にへばりついています。後姿がなんとなく凛々しくなった感じがします。


気がついたら、ずいぶんおおきくなったねぇ…
時々、ふとしたとき、そう感じるような大人びいた仕草を見せてくれます。

本当は、今日の写真をUPしたいけど、明日は仕事でいつもどおり、5:45に起きなきゃいけないので、今日はこれだけです。


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【小縞、箱で遊ぶ】 [【07年3月うちの猫】]

土曜日に実家の猫達に会ってきた時の写真です。

小縞は空き箱をもらって大喜び。猫って、ただの箱なんだけどこういうものが好きですね。小縞もご多聞に漏れず、箱が大好き!
なにやら、箱の底のダンボールをめくり上げて一生懸命その裏をゴソゴソやってます。別に何かあるわけでもないんですけどね。


「おっ、ここ、ここ」
ごそごそ。

小縞の尻尾は短いけれど、遊ぶときはこの短い尻尾を目一杯パタパタ振って遊ぶ様子がうれしそう。


「ニャキャー!!、バリバリバリ!!!」


「ふー、楽しかったニャ」

やっと、落ち着いたかな?


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【小縞と遊ぶ】 [【07年3月うちの猫】]

土曜日に実家に帰り、猫達に会ってきました。
この写真もデジタルカメラです。

小縞はずいぶん大きくなってきて、遊び盛りで駆け回っています。本当に疲れるという事を知らなくて、一日中走り回っています。


「こちま だよ!」
なんか、来たばかりの頃に比べるとなにやら自信ありげな顔つきに…

 
「こちまはね、遊ぶの大好き!」

指を出すと、すかさず、チョイチョイ。やっぱり子猫だなぁ。

くるりん! とかわいいポーズ。猫のかわいい瞬間! いや~たまりません。

手をチョイチョイっと叩くその仕草が可愛い。きょろきょろした目も可愛い。猫の仕草は何から何まで可愛いですね~。

お鼻の先をちょんちょん。鼻先をくっつけてくれる。かわいいな~(親馬鹿ですが…)。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ギョムはいい奴】 [【07年3月うちの猫】]

土曜日に実家に行った時の写真です。
この写真はデジタルカメラです。
実家の炬燵の下は猫達の憩いの場。炬燵の下に敷いた毛布の上でみんなくつろいでいます。


これは、ギョムギョム。ふくふくの毛布の上でご機嫌にお昼寝。


おや、ミーちゃんが来ました。ミーちゃんは実家の猫の中では最年長の17歳。


ミーちゃんは全身真っ白、ちょっと気難しいけれど、かわいい子です。ギョムギョムの横に座ってくれるかな…


あ、ギョムが起きた。こうしてみると、結構ハンサム(普通は結構とぼけた顔が多い)。ミーちゃんとのツーショットが妙にいい感じだったので思わずパチリ(しかしピンボケ、残念)。


無事、ミーちゃんもギョムの隣に座ってくれました。


しばらくしたら、ミーちゃんがギョムに寄りかかって寝ています。
ギョムは性格がいい子なので、みんなに好かれています。小縞の遊び相手もよくしてくれる。いい奴なんです! 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 【07年3月うちの猫】 ブログトップ