SSブログ
【07年06月うちの猫】 ブログトップ

【猫、眠る】 [【07年06月うちの猫】]

新しい猫写真が無いので、引き続き少し昔の写真を整理してまだUPしていなかった写真をご紹介しています。

今回は実家のネコズのネムネム写真のご紹介です。
小縞はまだチビ助なので、駆け回ってばかりですが、他のネコズは小縞につられて駆け回っている子達を除けば、「寝小」してます。

トムは外猫の子供が1匹だけ迷ってしまったらしく、実家の近くにある日ぽつんといたのを保護したのです。


こういう模様をアッシュキャットというのでしょうか。毛皮の外側は殆ど黒に近い茶灰色なのですが、毛の下のほうは真っ白で
す。だから、黒い毛皮から白い下毛がのぞいていてなかなか綺麗に見えます。



トムがスースカ寝ています。
もう、すっかりリラックスしきっていて、緊張感のかけらもなさそうに見える寝姿です。猫っていうのは(本当はどうかわからないけれど)どうしてこんなに無防備に幸せそうに眠るのでしょう。


この、チョコっと出ている牙がまた、かわいらしい…(親ばか)。
見ているだけでクスクスしてしまいそうな寝顔です。

 


今回のおまけコーナーは「ガンダム」
ペーパークラフトのRX-78 です。結構、紙にしてはサマになっています。

下からあおって撮ると、重厚さを感じさせます…


特徴的なふくらはぎも紙なのにどうして、どうして、良く再現されていると思いませんか。


nice!(24)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【07年06月うちの猫】 ブログトップ