SSブログ

ずいぶん、ふっくらしたなぁ [【07年1月うちの猫】]

実家の猫の中の一番小さな坊やの小縞ちゃん。

テーブルの上もお構いなし

家猫になってからやっと1ヶ月だけど、外で暮らしていた頃に比べるとすごくリラックスした感じになった。外にいた頃はとても心配そうな顔をしていたけれど、今は天真爛漫、顔もふっくらして子供らしい無邪気さ一杯。

「あったかいニャ」

お日様の日を浴びて寝ている寝顔なんか、幸せ一杯な感じ。

「もーネムネムでしゅ」

無邪気だなー。この寝顔。家に来たばかりの頃はとてもいじらしい感じだったけど、今はすっかり子猫らしく一日中駆け回って大騒ぎ。ちっともおとなしくしないで膝に乗せても「ニャキャー!!」とか言って駆けて行っちゃう。一日中暴れて、後は寝る。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

とらきち

小縞ちゃん、お家に入れてよかったですね。
ホントに猫って、どうしてこんなにかわいいのでしょうね♪
by とらきち (2007-01-02 22:49) 

symphony

お家でのんびり過ごしてると、
だんだん穏やかな顔になってきますよねっ(^^)
でも、ふっくら可愛いいお顔は幸せいっぱいの証拠っ!
それにしても、無防備な寝姿っ(笑)
うちもそんな寝姿なので笑っちゃいけないんですけど、爆睡ですね~♪
by symphony (2007-01-02 23:17) 

mito_and_tanu

>symphonyさん、とらきちさん コメントありがとうございます。外にいたときは本当に気の毒なくらいしょんぼりした顔をしていたのですが、表情に普通の子供らしさが帰ってきた感じがします。昔の小縞の顔は海外の治安の安定しない地域の笑いを忘れてしまった子供達の顔みたいだったなあ。
by mito_and_tanu (2007-01-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"みみ"はご機嫌斜めなぞなぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。