SSブログ
【12年03月】 ブログトップ

【今日は雨、福ちゃんと一緒に寝てました】 [【12年03月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

さすがに3月もおしまい、急激に暖かくなってきました。

ここ最近は縞君達の所にご飯をあげに行く時もすっかり明るくなっており、1月頃、真っ暗な中で懐中電灯を頼りにご飯を準備していたのがうそのようです。 日の出は1時間近く早くなっているのかな。

今日は朝は晴れ間が見える天気だったけれど、昼前から雨。 それも結構激しい雨。
雨の前の晴れているうちに縞君達の所にご飯を持っていきました。

三毛妹さん、さびちゃん、くろちゃん、ニャンニャちゃんが出席。 三毛姉さん、大人三毛さん、茶々君は欠席。 夕方にもう一度焼きかつおを持っていった時には、三毛妹さん、三毛姉さん、くろちゃん、ニャンニャちゃん、茶々君、が出席。 大人三毛さんだけ欠席。



そとは雨だけれど、福ちゃんはアジトでご機嫌で過ごしています。 福ちゃんが来てからはや10ヶ月。 時が経つのは早いものです。

PICT2190.jpg
【カーテン越しに日差しが差し込むアジトにて】
福ちゃんはもう、外で雨の心配をしなくていいからよかったね。


PICT2192.jpg
【アジトにて】


福ちゃんのアジトはご覧のとおり、机の下。 机の下においたダンボールの箱の上に、小さなホッカペを敷いて、乗っかってます。
南側の窓があるので、晴れた日は良い感じで日差しが入ります。






福ちゃんはかまって欲しいとアジトから出てきて部屋の真ん中にころがってウニャーウニャー。
PICT2216.jpg
【部屋にて】
敷いてあるのは秘密基地の材料でもあるクッションパネル
下はホッカペです



こんな感じでニャーニャー
PICT2217.jpg



ナデナデしてあげると...PICT2218.jpg


ころりんして、ちらり。 PICT2219.jpg
「もっとなでるニャ」


じゃあ、福ちゃんの大好きな手枕をしてあげますよ
PICT2220.jpg


手で枕をしてあげるとご機嫌になってニコニコ
PICT2223.jpg



なんだかうれしそう
PICT2224.jpg


ご機嫌で顔を洗ってます。
PICT2226.jpg


福ちゃん、ナデナデしてるうちにうれしくなると...
PICT2227.jpg



 
がぶがぶかじります。 ちゃんと加減してくれるからいいけど。

PICT2228.jpg 
福ちゃんは今も足元でころがってブニャブニャ行ってます。
さあ、ナデナデしてあげないと...

 
今日は疲れてしまって、朝、縞君達にご飯をあげた後、ずっと福ちゃんと一緒に部屋で横になってホッカペのうえで寝てしまいました。 気が付いたら、夕方の5時近く。 びっくりです。 

昔は休日は起きたら夕方とかいうことがあったけれど、いまは縞君達に毎日ご飯を持ってゆくのでそんなねぼすけはしなくなりました。 猫のお世話をすると生活が規則正しくなりますね。

 

 


【気がつけば3月】 [【12年03月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

気がついたら、もう3月。 最近は縞君達にご飯を持っていくために朝6時に家を出てもさほど寒くなくなりました。 1月頃は手が痛い程寒かったのに。

mito_and_tanu は色々あって記事のアップをサボってましたけど、縞君達はみんな元気です。 福ちゃんも元気でニャゴニャゴ、毎日、それはそれは騒々しく、構え構えと騒いでいます。


神社の三毛姉さん。 

FH000035.jpg

「もうじき春だニャ」

FH000036.jpg
「あったかくなるニャ」



最近、実家に帰ったときの白美さん。 小さい頃は頭のてっぺんに黒い毛が少しあったのに今は真っ白。 高い棚の上に逃げてます(笑)。 ラーメン屋の裏から助けてあげたのにな~ 

FH000029.jpg


最近はずいぶん暖かくなったけど、ちょっと前までは、すごく寒い日もありました。 東京ところか、湘南でも雪。 線路も真っ白。PICT2012.jpg

 




先日、偶然見つけた、妙に可愛い特急列車。 これはいったい何なんでしょう? 
PICT1957.jpg


【12年03月】 ブログトップ