SSブログ

【800nice!の方探してます】 [【07年06月外猫達】]

<<お願い>>
最近、みなさんから沢山の nice! コメントを頂き、 うれしい悲鳴の mito_and_tanu です。
実は、777nice! を MIYABIさんに頂いた後、気がつけば、800nice! もオーバー。で、困ったのが、800nice! をどなたから頂いたのかわからなくなってしまった事です。 大変申し訳ないのですが、 800nice! を押してくださった方、コメントに「押したよ」と書いていただけないでしょうか。もしよろしければ、記念のカードを作成させていただきます。

気がつけば、900nice! も目前。こちらも、押してくださった方。出来ればコメントに900番目だよと書いていただけるととてもうれしいです。携帯メールにnice! とコメントを通知する設定にしているのですが、一杯くるとなんだかわからなくなってしまうことがあります(言い訳)ので。

さて、湘南は、今日はとてもいい天気でした。昼間は上着を着ていると多少汗ばむくらいの陽気です。
昼過ぎに近所の外猫達を探しに外に出ましたが、いつも外猫達がいる場所が人通りが多く、猫達はいませんでした。
夕方にもう一度いくと、今度は縞君達がいて、早速よって来たのでご飯を出してあげました。今日の写真でカメラに装てんしてあったフィルムを無事使い切り、現像に出しました。今日の写真はまた、後でご紹介するとして、今回は先週に撮影した外猫さんの写真です。


いつもの場所で、三毛(姉)さんがトコトコ歩いて行きます。その後ろに見える白いもの、わかりますか?


三毛さんの後から、可愛い顔をした黒猫君がついてきました。

黒猫君、両手の先が指1本分だけ白いのです。可愛い手袋です。首元にはこれまた真っ白なシャツが覗いているような模様。


よくよく見ると、足も手と同じく、指1本だけ白い靴下です。知的なような、ひょうきんなような、面白い顔をしているなぁ…と思ったのですが。


何が変わってるのか、気がつきました。黒猫なのにヒゲだけ白い!! 黒い毛皮に白いヒゲがとても綺麗に目立っています。だから、顔の辺りが普通の黒猫さんとは違っていたのです。


この子はとても慎重というか臆病で、近寄ると、後も見ずに脱兎のごとく走り去ってしまいます。遠くからしか見られないけれど、でも特徴あるおヒゲと白い指がよくわかります。

一方、先を歩いていった三毛さんはというと、

こんな可愛いカッコをしてくつろいでました。まるで、ぬいぐるみみたいです。
フクフクでまるで家猫さんみたいです。こんなに可愛いのに彼らには家が無いのだなと思うと少し悲しくなります。この子達の幸せが少しでも長く続きますように。

 


おまけ
今回のおまけは、我が家(実家ではない)のニャンコです。窓辺に座って、カーテン越しに外を見るチビニャンコはというと…


ペーパクラフトのニャンコです(笑)。
自宅でニャンコと過ごせないのは寂しくて、こんなものまで、作ってみてしまいました。
このニャンコの型紙はCanonのプリンタのホームページにあります。



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

花火師

ペーパークラフトのニャンコ よく出来てますねー
by 花火師 (2007-06-03 06:25) 

黒猫さんの白シャツ姿がいい。
そして猫を飼えない人のペーパクラフト。気持ちがよくわかります。
私も猫のキャラクターを持っています(^▽^;)
by (2007-06-03 07:47) 

にゃぷとちぃママ

黒猫ちゃんなのにおひげが白いって珍しいですね。
うちのくろちゃんは普通におひげが黒いデス。

ペーパークラフトにはびっくり!すごい猫らしい後姿ですね。
by にゃぷとちぃママ (2007-06-03 07:53) 

みゅう

黒猫ちゃんの模様、素敵ですね~♪
ひげが白いのも個性的。
800niceどなたが踏んでくれたんでしょうね~。
そういわれてみれば、いつも今、自分がいくつを踏んでいるのか確認していませんでした(汗)
踏んでくれた方が、私と同じだったらわかりませんよね。
もう900間近、すごいですね~。
by みゅう (2007-06-03 08:02) 

MIYABI

あらら~大変な事になってますね~
気がつけば900nice!もオーバーに・・・
コメントが届く事をお祈りいたします。
by MIYABI (2007-06-03 13:53) 

reona222

野良猫くんたちの写真、こんなに素敵に撮ってるなんて、岩合さんみたいですね♪私もこんな素敵な写真撮ってみたいな~
by reona222 (2007-06-03 19:47) 

お髭が白い黒猫さん、それに手足にも白い指が・・・^^自然が作り出すものはすばらしいですね。野良猫さんは家猫の半分の寿命とか・・・その厳しい暮らしがうかがえます。いい里親さんがみつかることを祈っています。
by (2007-06-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。