SSブログ

「暖かくてネムネムニャ…」 [【07年12月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。 昨日、一昨日と実家にいって猫達に会ってきました。
日頃の疲れで、猫達と一緒に寝ていただけで、2日間が過ぎてしまい、まるで、猫のような寝てばかりの2日間でした。
世の中はクリスマスイブなのですが、なんとなくだるくて、神社の猫達にご飯をあげにいった以外はおとなしくしています。今日は、縞君に三毛姉妹、サビちゃんが来ていました。 今日は天気がいいので、外で過ごす猫達にとっては日向ぼっこが出来る暖かくていい日です。

実家の猫達。

「こちまだよ。 こちまはだっこちゃんなの。」
こちまは抱っこするとすぐ、こうやって、足で蹴飛ばそうとします。 ちゃんと手で押さえて、足でケリケリするので手の甲が引っかき傷だらかになってしまいます。 こちまは昼間はちっともおとなしくしないのです。

「こちまはね、もうネムネムだよ。 炬燵は暖かくていいね。」
夕方になるとこちまは遊び疲れて寝てしまいます。 このときはおとなしく寝ているんだけど。

「こちま、ネムネムなの…」
すっかりいい気持ちで寝ています。 あんよの肉球がかわいい。

「ここはこちまのおうちなの」
こちまは実家に来たばかりの頃、シラミがいたのでケージに入れられていました。 だから、ケージは自分のうちだと思っているみたいで、今でも喜んで1人で入ってます。



「フクフクで暖かいニャ~」
ミミちゃんはホットカーペットの上でご機嫌です。 ミミはきかん坊だけれど、ナデナデしてもらったりするのは大好き。

「いい気持ちだニャ~。 もっとナデナデするニャ~」
猫と一緒にいると時を忘れてしまいますね。 猫と一緒に寝てばかりいた2日間はあっという間でした。



Oazoの前の銀杏並木。 もう散ってしまったけれど、少し前、照明に黄色の葉が綺麗でした。

屋根の作り直しが始まった東京駅。 この八角型のドームももうじき見納め。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

メリークリスマス。
楽しいひと時をお過ごしください~

というよりよく身体を休めてください。
by (2007-12-24 16:26) 

花火師

メリークリスマス 楽しい夜をお過ごしください。
by 花火師 (2007-12-24 20:10) 

猫と戯れていると時間忘れますよね^^
メリークリスマス、おやすみなさい。
by (2007-12-24 22:08) 

りる

猫と一緒のクリスマス、最高級の贅沢だと思いますよ。
暖かくすごせるこちまちゃんもミミちゃんも、
神社でご飯を貰える三毛姉妹達も、mito_and_tanuさんも、
よいクリスマスを!
by りる (2007-12-24 22:29) 

MIYABI

こちまだっこちゃんはクリスマスプレゼントで・・・
今からサンタさんにお願いしても遅いですね(笑)
それではメリークリスマス☆
by MIYABI (2007-12-24 23:39) 

piyo

こんばんは、piyoです。
抱っここちまちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね~。
でも見た目とは裏腹に、結構痛いのですね、コレ(笑)。
よいクリスマスをお過ごしください☆
by piyo (2007-12-25 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。