SSブログ

【クリスマスパーティーその2】 [【09年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


クリスマスはもう過ぎちゃいましたが。。。
先日のブログの記事でご紹介した、12月5日の溺愛猫的女人さん主催のクリスマスパーティの時の写真の残りを遅ればせながら、ご紹介します。


先日のはコンデジで撮った方、今日のはフィルムの一眼レフのものです。 当日、フィルムの残りが10枚しかなかったので、写真はこれだけ。 現像が遅れてしまったので、今頃の掲載です。


Canon EOS3+EF28-105f3.5-4.5USM+富士カラービーナスプレミアム400の組み合わせ。
CCDと違い、フィルムの方は殆ど色補正をしなくて済みました。


それにしても、みんな、かわいいですね。


この子は実家のちゃむ君に似てるかな。。。
ちゃむ君がふさふさになったらきっとこんな感じになるのでしょう。
80590031.jpg


気持ちよさそうにネムネムですね。。。
80590032.jpg




綺麗な三毛さん。
80590030.jpg



じっと見つめるお顔が綺麗ですね。
80590033.jpg




高いところにはまたまたかわいい子が二人。
80590034.jpg





壁のランプの傍で、幻想的な感じ。
80590035.jpg

よく見ると、キャットウォークの板がぼろぼろですね。 どこでも同じなんだなぁ。



白熱灯の下なので黄色い光に包まれています。
コンデジのCCDはかなり赤みが強くなってしまって後で補正してのですが、フィルムのほうはそれほどひどいことにはなりませんでした。
80590036.jpg




80590037.jpg




頭上のキャットウォークの上でもすやすやとご機嫌にお昼寝。
80590038.jpg






かわいいお顔ですね~
80590039.jpg



さすが猫カフェだけあって、かわいい子が沢山。


いつもはもう少し引いた画面構成が多いのですが、今回はトリミングしてアップにしてみました。










ナプキンイラスト
お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンでご紹介


西遊妖猿伝 大唐篇 3 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 3 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/23
  • メディア: コミック

李元吉に襲い掛かったものの、すんでのところで取り押さえられ、
雲裏霧と共に長安へと護送されることになった悟空。

長安に送られれば、遅かれ早かれ、
打ち首となってしまったでしょうが、
護送の途中、思いがけない幸運が悟空を救います。




林の中を道を行く、隊列。
突如、道の両脇から木々が倒れ掛かってくる。
行く手と来し方を倒木に塞がれ、立ち往生する隊列。
倒木から炎が吹き上がる。
木々には油が塗ってあったのだ。
またたく間に隊列の前後は炎の壁に包まれる
Scan133.jpg

炎の中から倒木を踏み越えて現れた男が唐軍の兵士に襲いかかる。


たじろぐ兵士達を一網打尽に打ち倒した男は竜児女の同志紅孩児。
Scan134.jpg



左右から馳せ寄る男達が押送車をこじ開け、雲裏霧を助け出す。
紅孩児、得物を振るい、悟空の押送車を打ち壊す。
「いつかのお返しだ!!」

Scan135.jpg

足の疵の痛みに膝をつく悟空を助け、逃げ去る紅孩児たち。


・・・

・・・



劉黒闥を救出できなかった紅孩児が仲間と共に同志雲裏霧の
救出のために唐軍の護送部隊を襲った結果、二人は再び
出会うことになります。

こうして出会った二人は、一人は養父の仇として李世民を
もう一人は養父母と恋人の仇として李元吉を
追うことになるのです。



西遊妖猿伝では、孫悟空という少年は平凡な農民の子であり
無支奇と出会い、斉天大聖の宿命を背負った事を
ネガティブに受け止め、その宿命から逃避しようとします。


竜児女とのからみも、彼女に言いくるめられて
なんとなく、反政府活動に足を突っ込んだ形であり、
自身の積極的意思はありません。


そんな悟空は流れに流されるまま、今度は紅孩児らに
反政府活動の仲間にされてしまいます。
これほど、従属的で"ヒロイックでない"主人公を戴く
西遊記は珍しいのではないでしょうか。


悟空はこの先も斉天大聖無支奇から課せられた宿命を呪っては
宿命から開放されることを望んで泣き言を繰り返したりしてゆきます。


そんな悟空が運命から逃げようとするのではなく
運命を変える必要があると考えるにいたる過程は
これの先で描かれるのですが、そこで彼に影響を与えるのが
易者の袁守誠と玄奘です。
また、竜児女と共に過ごした時に学んだ読書きがそれを助けることになります。



nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

green_blue_sky

かわいい猫たち。
幸せなお顔~
by green_blue_sky (2009-12-28 22:51) 

kontenten

巧くスキャニング出来ましたね♪
私も昨今、フィルムカメラを使うのですが、スキャニングが・・・
ネガの方が撮るのは楽ですが、色調整が難しい^^;アセアセ
無調整で、ここまでは・・・凄いです(^^)。
by kontenten (2009-12-29 06:54) 

べっこら

リエンの猫さんはみんなキレイで可愛いですよね。
by べっこら (2009-12-29 23:25) 

minsuke

1枚目のネコさん可愛いですね。
最後のネコさんもとても可愛い。
可愛いというだけのコメントになって恐縮ですが。
by minsuke (2009-12-31 00:09) 

YAOJIMA

良いお年を、、、。来年もよろしくお願いいたします。
by YAOJIMA (2009-12-31 18:47) 

silver4

よいお年をお迎えください♪
by silver4 (2009-12-31 23:22) 

花火師

訪問が遅くなってしまって・・・
 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
by 花火師 (2010-01-01 04:28) 

coco

あけましておめでとうございニャす!
今年もぐー&イッチーともども、よろしくお願いします^^

リエンさんのにゃんずたち、美猫揃いですね♪
by coco (2010-01-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0