SSブログ

【こちまはほっかぺ大好きだよ】 [【10年01月】]

KIF_7905小縞blog.JPGKIF_7906小縞blog.JPGKIF_7811白美blog.JPG

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日はデジカメで撮った写真を携帯でトリミングしてアップしてみています。 メールの投稿は、写真と文字のレイアウトができないのが難点。
ぱそこんのように「こちまだよ!!」って書けないのが残念。

こちま君、ほっかぺの上でぬくぬくしています。
「ここは、こちちのお布団だよ!」って言ってるのかな。

白美さんはケージの上で瞑想中。。。 でも手を差し伸べるとひょいひょいって逃げちゃうんですよね。
「ちおちおはお触りはダメニャの。。。」




仕事場のダメダメパソコンを少し快適にする方法を見つけました。 参考リンクを挿入できないのですが、wuauclt.exeというプログラムがメモリを食いつぶしてるのを発見。
これは、Windows update プログラムだそうで、こいつの過去履歴ログを削除したら随分ましになりました。
googleでwuauclt.exeを検索すれば出てくるはず。
パソコンでWindows update を有効にしていて、動作が遅い方、試してみては。。。

会社の経理の不思議。
買えば数千円のメモリを増設すると、情シスに管理料金を毎月数千円取られます。 何管理してるか知らんが、毎月メモリが買えるぞ。。。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 8

green_blue_sky

寝ているお仕事の猫ちゃん、いいなぁ~
メモリ不足、今は最低でも1Gバイトのメモリーが必要ですね。
by green_blue_sky (2010-01-26 08:43) 

kontenten

足の先端が冷たく寒いので、45×45cmのホットカーペットを買いました。
ただ、予熱して使おうと思うと、必ず誰かが寝ています(><)。
でも、居間で寝る猫たちには大変評判なようです(^^)。
 数千円のメモリで管理費数千円・・・ホント謎ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-01-26 10:05) 

Rae

こちまちゃん、ホカペでぬくぬくかぁ~♪
今の時期、ホカペは天国ですよね。お尻に根っこがはえて動くのが嫌になります(苦笑)
by Rae (2010-01-26 20:56) 

ANKO

かわいいですね〜とってもとっても幸せそうです。
パナソニックのホッカペは
リコールだそうですが、大丈夫ですか
by ANKO (2010-01-26 21:34) 

TAKUMA

きょんは人工的な暖房はダメみたい。
ま、あんだけ毛があるからねぇ…
by TAKUMA (2010-01-28 11:09) 

soichiro

updateの過去ログですね。
どうもありがとうございます。試してみます。
by soichiro (2010-01-28 14:40) 

ayafk

こちまちゃんホッカペで溶けてますね♪
by ayafk (2010-01-28 16:45) 

Ariel

かわいい〜。
ど〜したらそんなにかわゆい表情がとれるのでしょうか?

性格もありますよね〜、猫ちゃんの。

今度美味しい鰻屋さん教えてくださいね〜。
by Ariel (2010-01-29 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。