SSブログ

【今日はいい天気】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

東日本大震災で飼い主さんの生き別れになってしまった2にゃんが飼い主さんをさがしています。 詳しくは、下のバナーを Click!。 2にゃんが飼い主さんと出会えますように。
middle_1303226604.jpg

今日は、昨日の土砂降りから一転して綺麗な晴れ。 でも、寝坊して気が付いたら昼だったので、あわてて縞君達にご飯をあげに。 昨日は早く寝たはずなのに、疲れているのかも。

昨日、雨の中、雨よけを作った甲斐あって、ずっと土砂降りだったにもかかわらず、昨日代えたお座布団のシーツは濡れていません。 やったね!

今日は、横からの吹込みも対処できるようにハウスの雨よけにサイズを2倍にし、昨日はできなかった構造強化のための固定作業とかを色々やりました。 その後縞君達のご飯を買いに。

晴れていたので久しぶりにカメラを持っていきました。36枚のフィルムは使い切らなかったので、今日の写真はまた今度。 フィルムのデジカメと違うところです。

KIF_9219.jpg
小縞君、気持ちよさそうに寝てるけど縞君達も元気だよ。


小縞君は縞君達の所に捨てられていた捨て子で、縞君がかわいがってくれていました。 今は実家でわがまま放題の家猫生活です。




KIF_9199.jpg
この子は実家の「お兄ちゃん」

KIF_9200.jpg
でっかい体で

KIF_9201.jpg
アンパンみたいなお顔ですが
いたって優しい気立てのいい奴です。




なんで「お兄ちゃん」かといいますと




KIF_9195.jpg
チャム君やにゃーこちゃんのお兄ちゃんだから







s-電力需要20110424.jpg
暑くも無く、寒くもない、天気のよさもあるのかもしれませんが、節電は好調のようですね。

でも、去年の消費量は今日の25%増。 意識しないことによる無駄というものは恐ろしいですね。 原発が30%を供給しているから、30%電力が減らせないから原発をなくせないというのが定説だったわけですが・・・

とはいえ、ショッピングセンターも今日は蛍光灯がまぶしいほどに煌々と点いていました・・・ みんな早くも節電を忘れつつ無いかな?
ガツンと広域停電しても知らないよ・・・

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

まいなっつ

あんなに暗さになれたつもりの計画停電はなんだったんだ?
もっともっといらない電気は消さなくちゃです。大型量販店は人と電気の無駄遣い過ぎだし

by まいなっつ (2011-04-25 16:08) 

nakonako

お兄ちゃんだ!
お兄ちゃんは可愛いなぁ。今度は灰縞を載せてください。

by nakonako (2011-04-25 18:11) 

Rae

こちまくん❤
かわいい寝ぞうですね~♪
by Rae (2011-04-25 22:54) 

sig

こんにちは。
いちばん下の写真。実家のお兄ちゃんはきれいで、りりしいですね。
by sig (2011-04-27 10:46) 

haru

おにいちゃん!我が家にもいます^^
最初にゃーこちゃんかと思ったら、兄弟ですか!
どうりで似てますね。
紅顔の美少年(笑)ちゃむくんも兄弟なんだぁ。
最後の一枚はちゃむくんですか?

あ、お兄ちゃん、お顔がうちのいったんと似てました♪
いったんもとっても気立てのよい我が家のボスです(^^)v
by haru (2011-05-05 09:52) 

mito_and_tanu

実家のニャンズ、外で暮らす縞娘の子たちがお兄ちゃんはじめ、何匹かの兄弟です。
お兄ちゃん、にゃーこちゃん、はにゃくろちゃん、ちゃむ君の他に、縞坊君、まぼろし君がいます。 縞娘お母さんの子達はみんな優しくてイケメンばかり。
by mito_and_tanu (2011-05-05 11:33) 

のらん

なぜか、この記事を見逃していました(^^;)
で、おにいちゃん!
おにいちゃんとそっくりの子が、ウチのベランダに住んでいます。
(そのうち、写真を載せる予定なの~)
でも、その子は女の子♪
by のらん (2011-05-05 16:30) 

mito_and_tanu

おにいちゃんと同じ顔の女の子がいるんですね。
実家にもお兄ちゃんとそっくりな口の周りがおひげ模様のナコタンちゃんって子がいます。
お兄ちゃんの妹かもしれないけれど、子供のころ一緒にいたのを見ていないので違うのかも…

by mito_and_tanu (2011-05-05 20:37) 

TAKUMA

デジカメに慣れちゃうと、凄い枚数撮っちゃいますが、36枚と云う限りが会った時代の方が、一枚一枚って感じで撮っていた気がします。
by TAKUMA (2011-05-07 09:51) 

mito_and_tanu

そうなんですよねデジカメはコンデジしかないけれど、コンデジの撮影枚数は一眼よりもずっと多いんですよね。残りを気にしない気安さかもしれませんがすごい数です。
by mito_and_tanu (2011-05-07 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0