SSブログ

【今日はほぼ全員集合】 [【13年07月】]

PICT1063.JPGPICT1051.JPG
いつも、ご訪問、ありがとうございます。
毎日忙しいというか、どうすべきかが良く見えなくて、大変な毎日です。
新規に引き継いだ仕事は、大風呂敷を広げたは良いが、体制を維持する金も無い、放置したら3カ月後には体制解散というトンでもない爆弾でした。成功させればすごいが、失敗したら幕が引けるのやら。


福ちゃんは今は実家で預かってもらっています。 帰れない出張がいくつかあったので。


神社の皆は元気です。 今日は茶々君以外の全員(三毛姉さん、三毛妹さん、にゃんにゃちゃん、くろちゃん、大人三毛さん、さびちゃん)が来てくれました。 こんなに皆が一堂に会するのは久しぶり。 さびちゃんは隣の駐車場にいたけれど、声をかけたら遠くから、トコトコ駆けてきて、横に並んで神社まで、振り返りながら先導してくれました。
きっと「はやく、はやく、人間は足が遅いニャー」って思っていたんでしょうね。

実家のもこが昨日、亡くなりました。12歳で虹の橋を渡るには少し早かったけど、2歳くらいで保護された時に、病気持ちだから長生きできないでしょうと言われたのにその後10年、元気に生きてくれました。 日曜日に会えたのは良かった。

写真は、さびちゃんと、福ちゃん。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 5

minsuke

お仕事、大変そうですね。
めげずにがんばってください。
猫は寿命が短いから、寂しいですね。
飼い猫「みん」のことを考えるともう今から辛くなります。
by minsuke (2013-07-03 15:12) 

のらん

お忙しそうで、大変ですね。
でも、福ちゃんは実家で暮らしているのなら、安心ですね。
ウチの犬が12歳半で亡くなったとき、私も「早いな」と思ったのですが、獣医さんが「犬も猫も10歳を過ぎたら、それはもう長生きですよ」と言ってくださったのをよく覚えています。もこさんも、mitoさんちに保護されて、楽しい猫生をまっとうされたのですね。
by のらん (2013-07-06 08:04) 

溺愛猫的女人

こんにちは

もこちゃん、よく頑張ったんですね。エライなぁ~(*^ω^*)
お疲れさまでした。虹の橋でゆっくり休んでくださいね。
心からお悔やみを申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2013-07-07 07:43) 

sig

ご実家のもこちゃんとさよならですか。悲しいですね。離れていればなおさらではないでしょうか。どうぞやすらかに。
昔、隣家のグレーの長毛種のモコちゃんが、いつも私の帰りを待っていて、呼びに来てくれました。10分も相手をしてあげれば気が済んで、喜んで帰っていくのです。
やがて病気になり、次第に食事もとらなくなくなっていったのですが、ある日2階で仕事をしていると、窓の下でしきりに鳴き続けているのです。忙しくて放っておいたのですが、やがてあきらめて去って行ったようでした。
そのままモコちゃんは姿を消してしまいました。
あれはきっとお別れを言いに来たんだ。どうして降りて行って抱っこしてあげなかったんだろう。この後悔は10数年後の今でも私の心を苛んでいます。
by sig (2013-07-08 21:07) 

rantan-nya

梅雨明けしたら、連日の猛暑・・
どうぞ、お身体に気を付けて下さいね!
神社のにゃんたちも涼しいところにいるかな~
福ちゃんは安定しているので、実家の方でも大丈夫ということで良かったです
もこちゃん、最後に会えたのですね
獣医さんにそう言われながらの12歳、残念ではあるけれど頑張りましたね
どうぞ安らかに・・  次に生まれたら、もっと長生きしましょ!
by rantan-nya (2013-07-09 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。