SSブログ

【福ちゃん達のいない日曜日】 [【14年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

来週は出張なので、実家で福ちゃんとチビコを預かってもらうために土曜日にふたりをつれてゆきました。
だから、日曜日は福ちゃん達がいない週末。

朝、神社の子達にご飯をあげに。
三毛姉妹、にゃんにゃちゃん、くろちゃん、さびちゃんが来ました。 さすがに、暑い。 平日は6時過ぎに行くのでまだまだ涼しいけれど、休日は寝坊して9時過ぎに行くから、もう日差しがチリチリしています。

写真は、今日は来てくれなかった大人三毛さん
ご飯のお皿を見比べて、検分中。。。
s-PICT4718.jpg

お気に入りは決まった?
s-PICT4719.jpg

全員が揃わない日もあるけれど、みんな元気です。 出張だと、福ちゃん達はともかく、この子達のご飯が一番困るんですよね。





福ちゃん達がいないのはなんだか変な感じです。
久しぶりに福ちゃん達がいないので、部屋の掃除をしたり、チビコのトイレのスノコをきれいにしたり、そうそう、これはいつもの事だけど、みんなのご飯を買いに行ったりしました。 週末はたいてい、掃除、猫のご飯のお買い物、洗濯。です。


いつもなら、窓辺のすみっこでくつろいでる福ちゃんがいないな~
PICT5010.jpg


福ちゃんはカリカリげ好き。 
s-PICT4912.jpg


ここは、お気に入りの場所なんです。 福ちゃんがう○ちが出ちゃっても大丈夫なように、シーツを敷いてあります。
s-PICT4913.jpg



チビコ君はずいぶん、大きくなりましたよ。
まだ1歳前なのに、すっかり一人前のような顔してます。
s-PICT4901.jpg

こうしてみると、脚が長いな~
s-PICT4782.jpg


でも、まだまだ中身は赤ちゃん。 福ちゃんに格闘の相手をしてもらったりしています。
s-PICT4909.jpg


それでも、最近は、福ちゃんに舐めてもらうばかりじゃなく、お返しするのも覚えたんです。 ほら。
s-PICT4903.jpg




今日の猫まんが
平日、帰ってくるまで二人きりで留守番してるわけなんですが、帰ってきたときのふたりの反応。
福ちゃんは
Page0171.jpg

Page0174.jpg

Page0172.jpg

Page0173.jpg

Page0176.jpg


チビコは
Page0178.jpg

Page0179.jpg

Page0180.jpg




チビコはすっかり大きくなって、実は福ちゃんより背が高くなりました
Page0175.jpg


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

rantan-nya

三毛ちゃん、どっちを選んだのかにゃ~
両方少しずつ味見もありですね^^

ちびこちゃん、身体はもう一人前で・・ 登られると大変そうですね!
福兄さんに優しい良い子ですね(^^)
by rantan-nya (2014-07-14 10:41) 

ChatBleu

ニャンズがいないと、mito_and_tanuさんが寂しくて落ち着かないでしょう。
出張お疲れ様です。
猫マンガ、反応の違いも体格の違いも面白い~。
チビコちゃん、ほんっと足が長くてスタイル良い!
by ChatBleu (2014-07-14 20:41) 

べっこら

出張お疲れ様です。
お外猫さんさん達は心配ですよね。
暑くなるからなおさらね
by べっこら (2014-07-15 15:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もしかしてフクちゃんとチビコちゃんでは、歯の本数も違うかしら?
あと掃除機を怖がらないというのも平成生まれの特徴らしいですよ。

by 溺愛猫的女人 (2014-07-15 22:06) 

のらん

大人三毛さん、ふか〜く悩んでいますにゃ(^_^;
出張、おつかれさまです!!
今週末は、2にゃんもお家に戻れたのかな(^.^)
by のらん (2014-07-19 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0