SSブログ

【福ちゃんひとまず退院】 [【17年06月】]

福ちゃんは今日、ひとまず退院です。

まだ、ご飯を食べてくれないので、和香と同じく強制給餌で食べさせてみています。
ご飯を食べさせた後、15分くらい抱っこして食道が垂直になるようにするとご飯がちゃんと胃に落ちるらしく、よさそうです。 これからは、和香と一緒にご飯を食べさせてあげる必要があるのかも。


和香や福ちゃんの世話をして学んだこと。それは
介護というのは本当に大変だということ。
何が一番大変かというと"絶対に"休みが無いって事。

仕事は所詮、1日くらい自分がいなくても致命傷にはなりませんが、介護は違う。とにかく休み無し。
これが仕事との違いなんだなあと学びました。


福ちゃんと出会ったのは2011年の5月。もう丸6年。いままでやってこれたんだから、これからも大丈夫でしょう。 成せば成る。成さねば成らぬ。何事も。ならぬは人の成さぬなりけり。 というというし。




"長津田に住んでいたもの"さん、
mito_and_tanu の連絡先は komiyan★dk.pdx.ne.jp です。 ★を@に変えてください。
スマホが壊れて、昔のアドレスがわからなくなってしまっています。すみませんが、こちらに連絡ください。





みんなの様子
DSCI1464.jpg


DSCI1467.jpg


DSCI1469.jpg


DSCI1471.jpg


DSCI1472.jpg


DSCI0761.jpg


福ちゃんはまだしんどそうで、この写真のときみたいにくつろげていません。
早く元気になってほしい。

そのためにも、がんばらないと。




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

imarin

福ちゃん、心配。
そしてmito_tanuさんも心配です。
寒かったり暑かったりするので健康な人でも体の機能が上手くいかないですものね。
困った時は困った~と言ってくださいね!

by imarin (2017-06-16 14:47) 

ChatBleu

福ちゃん、とりあえず退院良かったです。
ホント、介護は休みなし。辛いですねぇ。
by ChatBleu (2017-06-16 19:49) 

のらん

わぁ・・・福ちゃん、タイヘンですね。。
でも、ひとまず退院・・・ mitoさんの介護で、早く元気になってほしいです。。
茶々くんは、もうお部屋デビューしてるんですね!!
いろいろお世話が大変ですが、がんばってくださいね。
by のらん (2017-06-17 07:27) 

rannyan

ひとまず退院できて良かったです.. 検査結果が何でもないことを祈ります
少し立ち姿勢で食べるといいようですが、福ちゃん、足もだいぶと踏ん張れるように
なってるから何とか頑張って!
茶々君、まだ警戒はしてるようですけど、フリーになれるのですね~
by rannyan (2017-06-18 15:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃん、早く元気になってね。
by 溺愛猫的女人 (2017-06-18 20:14) 

鯉三

頭が下がります。
そして福ちゃんの頑張りにも。

by 鯉三 (2017-06-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0