SSブログ

【最近のみんなの様子 動物まんがつき】 [【18年11月】]

いつも、ご訪問いただき、ありがとうございます。

気が付けば、はや11月。

今年は5~6月の引っ越し。 8月のぴーこの大病。 その後の看病。。。とかなんとかで毎日がToDoをこなすので手いっぱいで、やりたいことはあれど時間はなし、自分の余裕もなし。という半年。

とにかく、のんびりする時間がありません。
やっぱり看病は大変。 和香と福ちゃんが亡くなってから、看病、介護が必要な子がいなかったけど、看病、介護は「疲れたから、今日はサボり」という訳にはいかないマストなToDoなので大変。


とは言え、ぴーこの病気もだいぶ良くなりました。
熱はもうすっかり出ないし、口の炎症も収まってきて、自分でご飯も食べられるようにもなってきました。 
昨日、今朝などは缶詰2つを完食。 もともと外にいた時、パウチ2つをぺろりと平らげてもっとほしがっていたほどの食いしん坊なので、かなり以前のレベルに戻った気がします。
とは言え、まだ、心配なので哺乳瓶での流動食も併用しています。

いっぽう、いまやこんなに(9種類!)の薬を飲んでいるのが実情。
 1 強心剤
 2 降圧剤
 3 抗生剤
 4 抗菌剤
 5 下痢止め
 6 消炎剤
 7 鉄分サプリメント
 8 インターフェロン
 9 ステロイド

これからは、様子を見ながら減らせる薬を減らしてゆくのが必要です。



ここしばらく、千葉は天気が悪いです。
10月下旬の澄み渡った青空がなつかしい。 





先日の日曜の我が家のネコズ。


小雪とちびこ。 ふたりは仲良し。 毎日リビングで駆け回って格闘ごっこをしています。
IMG_9303.jpg



IMG_9306.jpg





IMG_9309.jpg




IMG_9310.jpg




IMG_9314.jpg



ねこじゃらしを追いかける小雪。
小雪のほうが年下なので、先にかけてくるのは小雪。
IMG_9325.jpg





うりゃうりゃ!!
IMG_9328.jpg




ほっかぺの下の猫じゃらしを狙う。。。
IMG_9331.jpg




実は後ろでちびこも見ている
IMG_9354.jpg



出てきた。。。
IMG_9358.jpg






階段を登り切ったところには きい と つぶ のためのホッカペ入りの敷物が¥を置いてあります。


以前、和香が使っていた低反発クッションに座るきい
IMG_9369.jpg



IMG_9371.jpg

きいちゃんの耳はまだ治りきらなくて、薬を付けています。
薬を付けると、皮膚がカピカピになってはがれて、一度はきれいになるんだけど、翌日薬を付けると、2日くらいでまたカピカピ。 毎日薬。 2日おきに耳を拭いてカピカピをきれいにして。 って感じでやってます。




隣の寝室のベッドの下のホッカペに乗るつぶ。
きい、つぶ は外で暮らしていたからか、初めて使うホッカペがうれしいのか珍しいのか、大好きでいつでも登っています。
IMG_9377.jpg

つぶは撫でようとすると、すす~~~ と逃げてしまう。
まだまだ、抱っこするほどになじむには時間がかかりそうな表情。
ゆっくりなじんでくれれば。







茶々君。
はじめ、茶々とつぶがけんかにならないかな。と心配したけれど、二人が両方ともビビリだったのでけんかにならず。 よかった。
IMG_9382.jpg





福ちゃんお気に入りの金属ラックのアジトは今は茶々のお気に入り。
IMG_9383.jpg




アジトのそばは窓。 よく外を見ています。
IMG_9384.jpg




窓辺に乗っかる茶々
IMG_9386.jpg




IMG_9389.jpg











ともあれみんな元気。
もう少し余裕ができるとうれしいな。 やりたいことはたくさんあっても、割り当てる時間がありません。








































IMG_9300.jpg




IMG_9313.jpg













ひさしぶりに「動物まんが」です。
玉子商事のみんなは相変わらずですよ~

Page0058.jpg



















Page0059.jpg



















Page0060.jpg



















Page0061.jpg



















Page0062.jpg



















Page0063.jpg



















Page0064.jpg



















Page0065.jpg









毎日、楽しそうだな~ この人たち。
あ、人じゃあないか。。。












nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

ChatBleu

お疲れ様です。
私は、仕事辞めて何もしてないのに、あっという間に11月になって、どうしたものかと悩み中です。
ぴーこちゃんのお薬の量、すごっ!
でも、他のミニャさんは、毛艶も良くて元気そうです。
ちびこちゃんに小雪ちゃん、すっかり美男美女になりましたねぇ。
神社の子達も、外にいた頃より毛がふわふわさらさらになって、健康そうに見えます。
by ChatBleu (2018-11-07 20:33) 

溺愛猫的女人

命を預かっていると休めないですよねーーお仕事も激務でしょうし、ご自愛くださいね。
by 溺愛猫的女人 (2018-11-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。