SSブログ

【お正月のみんな】 [【21年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


お正月はみんなぬくぬく。

割と晴れて暖かい日が多かったけれど、夜になると寒い。

2度目の冬。 湘南に比べ、千葉は寒い。と実感。


まあ、おうちの中はぬくぬくなんですが、ホッカペにエアコンだから。


年末年始、三毛子さんが鼻がぐずぐずして具合が悪かったけれど、抗生剤を飲ませて点滴をしたら元気になってきた。 よかったよかった。 一安心。




正月にずっと一緒にいたせいか、だいぶ逃げなくなったつぶちゃん。

抱っこが2回できた。 目薬がつけてあげられた。 いつもは、近寄ると、すす~~~っと逃げて行っちゃうんだけど。





ご飯を所望中のおふたり。 つぶちゃんも最近上がってくるようになった。

s-IMG_20201225_233118.jpg



s-IMG_20201225_234056.jpg






大好きなちびこに甘える亜音さん。 いつもちびこの近くで座っていたり、寝ていたり。

夜中、ふと目が覚めると、ベッドの横のホッカペで、ちびこの横に寝ていたりする。 でも、見ると、「見んなよ…」って顔をする(笑)

s-IMG_20201225_232700.jpg



s-IMG_20201225_232751.jpg



s-IMG_20201225_232756.jpg








飛行場で飛行機を見る

s-IMG_20210103_154053.jpg




s-IMG_20210103_143808.jpg




s-IMG_20210103_144417.jpg




s-IMG_20210103_152522.jpg



s-IMG_20210103_150219.jpg


mito_and_tanu は航空会社はパンナム(←もう、ないって)とか、アエロフロートとか、ルフトハンザとか大韓航空くらいしかわからない。


旅客機と言えばジャンボジェット(ボーイング747ね)だと思っていたけれど、いまは747もあまりない。 気がつけばずいぶん変わったのね。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

溺愛猫的女人

三毛子ちゃん、治って良かったですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-06 12:12) 

TAKUMA

明けましておめでとうございま…した。
今年も響子共々よろしくお願い致します。
吹きっさらしの空港デッキは寒いでしょうねぇ。
また鎖国しちゃいましたが(ノД`)・゜・。
今、ジェット機と言えばエンジン二つですね。
でも最新のB8やA350と比べるとジャンボのエンジンって小っちゃいなと思いますが…
by TAKUMA (2021-01-06 17:02) 

rannyan

今年も蘭ともども、よろしくお願いします(=^・^=)
亜音さんも、ずいぶんと馴染んだように見えますね
つぶちゃんも、もう一息ですか^^
みんな元気に過ごしてくださいにゃ!
by rannyan (2021-01-06 19:28) 

imarin

あけましておめでとうございます。
初の猫のいないお正月を過ごしました。
やはりこたつには猫だなとしみじみ・・・
mitotanuさんのところで猫浴しますので、
今年もよろしくお願いします。
by imarin (2021-01-07 09:02) 

のらん

新年おめでとうございます♪
みんにゃで、ぬくぬくのお正月、いいなぁ(^^)v
亜音さん、仲よしさんができたのね♡
by のらん (2021-01-09 07:45) 

ChatBleu

遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
by ChatBleu (2021-01-10 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。