SSブログ

【色々疲れた】 [【23年10月】]

今日は写真がない。 つまりそれくらい疲れてるってことだ。

昨日、つかれてしまって起きたら10時半だった。
洗濯をする。 湿度が高いので、除湿をかける。 湿度55%位まで下がる。
除湿すれば息苦しさも改善される。
人は、私が1を言えば、5~10を返すと称賛するが、それを実現するには15~30の準備が必要なのだ。 それだけの事を貴方たちの為にしてるんだよ! わかってる? と言いたい。 それだけの事をし続けるのは本当に疲れるのだ。
「指導してくれた」という感謝の言葉は嬉しいことだが、反面、1人の人間がこれほど広範囲の部署・人々を「指導し道筋を示して来た」そうしないといけなかったことは異常だ。

指導してくれてありがとうという人の悪い癖だと思うが、助ければ助けるほど頼ってくる。 いつまでも自立しない。 これは、結局「支援疲れ」を呼び起こす。 溺れる者を助けるのと同じだ。 支援すればするほど、もっと支援しろと言うどこかの国と同じだ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。