SSブログ
【07年2月うちの猫】 ブログトップ
- | 次の10件

【ぼくのお気に入り】 [【07年2月うちの猫】]

小縞は実家に拾われて来たばかりの頃入れられていたケージが今も大好きでいつも入っています。先週、ミミがケージを取り上げて入ってしまったら、小縞はとても怒っていました。

実家に来たばかりの頃はシラミだらけで、毛刈りした上で他の猫達にうつらないようにケージに隔離されていたのですが、そのせいでケージを自分の大切なマイルームと思ってしまったようです。

 「いいだろ~」

きっと、うちに来て初めてもらったアンカつきの座布団(オレンジの座布団に電気アンカが入れてある)がうれしかったんだね。外じゃ暖かい座布団の上で寝られないもんね。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【外を見る】 [【07年2月うちの猫】]

小縞が外を見ている。誰か、外猫でも来ているのかな。まだ子供の小縞は何でも面白くて、興味があって楽しい毎日らしい。

 「およっ」

 「むむ、むむむ…」

 「あり~」 (ついついお尻もあがる)

 「行っちゃった…」

 「あ~面白かった。」

小縞は自宅の近くの神社に捨てられていました。自宅では猫が飼えないので、今は実家で暮らしています。実家に来て2ヶ月、ずいぶん大きくなったけど、まだ子供。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【宿敵なふたり】 [【07年2月うちの猫】]

もこちゃんが何かを見ています。

 じーっと...

その先には…

そう、宿敵のミミがいるのです。

 こっちも負けずに じー…

この二人は同じトラ猫で、歳も近いのにとても仲が悪いです。二人ともいじめっ子で他の子たちをいじめて困るのですが、2人同士もとても仲が悪いのです。シマを張り合うスケ番2人という感じ…

ここしばらくはデジカメばかりだったけど、この写真はフィルムカメラで撮りました。やっぱり、デジカメより綺麗かな。デジカメにはデジカメらしい別のよさがあるけど。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 【07年2月うちの猫】 ブログトップ