SSブログ

【幸せ "モモ"ちゃん】 [【07年1月うちの猫】]

とても忙しい1週間が終わったと思ったら、明日からマタマタ忙しい1週間が始まり、はじまり…。

今日はあまりいい天気ではない。先週末は暖かい晴れだったのに今週は、昨日も今日もいまひとつの天気。先週の週末に撮った写真から。

実家の"モモ"はうちの近所で兄弟でうろうろしていた野良猫だった。もっとも、実家の猫達はみんな捨て猫か野良猫ばかりなんだけど。"モモ"は家に来たばかりの頃はとてもビビりん坊で、棚の上に登ったっきり降りてこないほどで、触ることも出来なかった。一緒に家に来た"ミミ"はとても人懐こかったけど、不幸な事で姿を消してしまった。残った"モモ"はここ数年、やっと甘えん坊になった。

「あったかくて幸せニャー」

「ウニャリ、ウニャリ」

「かまってほしいニャー」

昔、家に来たばかりの頃は、こんな感じだったのに、とても人懐こくなったなぁ。手が届くところに来てくれるなんて、昔は想像がつかなかったよ。

こそこそ…(これ以上近づけない)

モモと一緒だった"ミミ"。この子は人懐こかった。

こんなことも平気

比べてみるとモモはやっぱりこそこそしてる。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

COCO

モモちゃん、野良ちゃんで寂しい思いをしたけれど、今は
とっても幸せそうで良かった!良かった!
アイラインが入っていて、綺麗な瞳ですね。
by COCO (2007-01-21 15:13) 

カモギョン

モモちゃん、今では幸せそうだね~^^ミミちゃんも野良ちゃんだったのに人なつっこくって可愛いです。居なくなっちゃったのは寂しいですね~><

そだ!ブログ来てくれてありがとう。でも実はあれ製作途中だったんですよ^^;最後の⑤のオチの映像を貼り付けてる最中でしたので、もう一度遊びに来て下さいね~^^;
by カモギョン (2007-01-21 15:31) 

symphony

今や、のんびりしちゃって、幸せニャンコそのものですね(^^)
人懐っこかったと言うミミちゃん!すごいお姿(笑)
さぞや、人気者だったことでしょう♪
今を拝見出来ないのが、残念です。
by symphony (2007-01-21 20:26) 

とらきち

モモちゃんも野良さんだったんですね。
今は幸せそうでなによりです♪
うちのトラヨもいつか甘えんぼになってくれるかな?
by とらきち (2007-01-22 14:24) 

mito_and_tanu

>とらきちさん
コメントありがとうございます。
モモもずいぶん時間がかかりましたが、今はべたべたの甘ったれです。トラヨちゃんもそのうちペタペタになりますよ。

>symphonyさん
コメントありがとうございます。ミミはかわいそうなことをしたと思います。外に出さなければと後悔するのですが、いまさらどうにもなりません。ミミの事があって以来、実家の猫は室内飼いになりました。

>カモギョンさん
コメントありがとうございます。モモにはミミの分も幸せに長生きしてほしいです。

>COCOさん
コメントありがとうございます。言われてみれば、アイラインが。今まで全く気がつきませんでした。ありがとうございます。
by mito_and_tanu (2007-01-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0