SSブログ

【幸せを探している猫と人の為に】 [【猫たちの為に出来る事】]

ミーとくろ

ミーはJRの駅に捨てられていた。くろは外で生まれた。

実家にいる猫達はみんな外猫や捨て猫。元々家の中で生活していた猫にとって突然に庇護を奪われて、外に放り出されてしまう事はどんなにか辛い経験だろう。はじめから外で生まれた子達でも、外の生活は厳しい。子猫が大人になれるまで生き残れる確率は低い。

このブログを見てくださっている方の中で、もし、今猫を飼いたいと思っている方がいたら、猫達の里親を探している方のサイトを見てください。沢山の人たちが不幸な境遇にある猫達の幸せの為に活動されています。

私が数年前googleで偶然に出会った里親探しのサイト"プチポンもりおか"ここにも幸せを待つ沢山の猫達がいます。今はなぜ検索したのか、どんなキーワードで検索してたどり着いたのか記憶していないけれど、ふとした偶然が取り持った縁。それ以来、今でも多少ですがお付き合いがあります。

幸せを探している動物たちの為に、手を差し伸べてくださる方、覗いてみてください。

動物と暮らす生活はゆとりと暖かさを与えてくれると思います。私も子供の頃から猫や小鳥、モルモット、兎、金魚、多くの動物と過ごしてきましたが、こんな小さな動物達が人間の言葉にちゃんと反応して応えてくれる事はとてもうれしい事です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

COCO

ミーちゃんもくろちゃんも温かで幸せそうですね。
かわいそうな猫たちのために活動されていらっしゃる方々には
感謝の気持でいっぱいです。
すべての動物たちにとって住みやすい世の中になって欲しいと
心から願わずにはいられません。
by COCO (2007-02-05 08:34) 

とらきち

「元々家の中で生活していた猫にとって突然に庇護を奪われて、外に放り出されてしまう事はどんなにか辛い経験だろう。」というmito_and_tanuさんの言葉、私も同じ思いです。
自分を信じている猫のこと、よく裏切れるのものだなと思います。
野良猫だって、先祖は飼い猫だったはず。
猫は野生動物じゃないんですよね。

終生飼養する覚悟のない人は、たとえ動物が好きでも飼わないようにしてもらいたいと思います。そうしない限り、不幸な犬や猫はいなくなりませんもの・・・・。
by とらきち (2007-02-05 11:41) 

mito_and_tanu

>COCOさん
コメント、ありがとうございます。
チカちゃんも辛い外猫生活を経てCOCOさんに出会えた事で幸せに出会うことが出来たのですよね。もっと多くの人が猫に限らず、自分以外の存在に対し慈しみをもって接してくれる世の中でありますように。

>とらきちさん
コメントありがとうございます。
子供を自分の都合で捨てたりはしないだろうに、猫や犬は引越し等で簡単に捨てられてしまうのが悲しいです。一緒の家族だから、最後まで一緒にいてほしいですよね。
実家の猫達が信じていた人間に捨てられてもなお、人間を信じているのは本当に涙ぐましいです。
by mito_and_tanu (2007-02-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。