SSブログ

【神社の猫達】 [【07年2月外猫達】]

今日は昨日に続き暖かく晴れていた。今日も昨日に続き小縞が外猫だった頃を過ごした神社に行ってみる。

小縞は実家に来る前の1ヶ月ほどを近くの神社で他の猫達と一緒に過ごしていた。小縞は今、家があるけれど、他の子達は今でも外で暮らしている。

この子は神社猫のリーダー。優しくて一人ぼっちだった小縞の面倒を見てくれていた。

 「おっ、何かくれるの?」

この子はもう少し若い子。可愛い顔をしながらなかなか凛々しさもある。目が合ったらトコトコ寄ってきた。丸っこい手が可愛い。

 「兄ちゃん、又来たの?」

ぷっくりした丸顔と手袋を丸めたみたいな手がかわいらしい。

 「そっかな? そんなに可愛い?」

うん、可愛いね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

まるい足かわいい!
ちゃんとカメラ目線だねっ(^^)
by (2007-02-04 21:50) 

mito_and_tanu

> charさん
コメントありがとうございます。
彼は、触らせてはくれないのですが、興味津々という感じですぐ寄ってきます。まっすぐカメラを見据えるところが大物?
by mito_and_tanu (2007-02-04 23:24) 

COCO

今年は暖冬といっても朝晩の冷え込みは外猫ちゃんたちには
辛いですよね。
猫ちゃんたち、mito_and_tan.. さんを見つめていますね!
どうぞ元気で過ごしてね☆
by COCO (2007-02-05 08:38) 

mito_and_tanu

>COCOさん
コメントありがとうございます。
幸い、神社の猫達はボランティアの人たちからご飯をもらえているのでお腹を空かせて寂しい思いをする心配だけはないのですが、家がないのはやっぱり辛いと思います。みんな、ご飯を持ってくる人はちゃんと覚えているみたいです( ^_^ )。
by mito_and_tanu (2007-02-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0