SSブログ

【まくちゃんは、いいお兄ちゃん】 [【07年2月うちの猫】]

なんとも疲れが取れない感じ。先週まで怒涛の忙しさで何とかプロジェクトを完了させて、本当は土日は寝て過ごせばよかったのかもしれないが、それまで何も出来なかった分、実家の猫に会いに行ったり、小縞が外猫だった頃、小縞の世話をしてくれていたボランティアの人達に小縞の近況報告をしたり、色々大車輪で動いたせいて益々、疲れがたまったのかも。心は癒されたけれど。

今日のニャンコは実家の"まく"ちゃん。幕猫だから"まく"ちゃん

幕ちゃんは小縞のすぐ上の子なので、小縞とよく一緒に遊んでくれます。小縞が一番お気に入りのお兄ちゃんです。

"まく"ちゃんはビビりニャンコなので全然触らせてくれないけど、猫達には親切にしてくれるいい子です。

これは、土曜日の写真。まくちゃんも日向でくつろいでいます。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

べっこら

いいお顔してますね。優しいんだ、いいお兄ちゃんですね。
by べっこら (2007-02-07 00:44) 

まくちゃん、きりっとしててかっこいいですね!
mito_and_tanuさんもお仕事大変そうですね。
お身体大切にしてくださいね。。。。
by (2007-02-07 11:31) 

とらきち

猫に優しいニャンコちゃんなんですね。
いじめっ子もいるけど、優しい子もいるなんて、まるで人間のようです。
心があるから、色んなことを感じたり、考えたりするんですよね♪
by とらきち (2007-02-07 14:17) 

COCO

まくちゃん、ニャンコちゃんたちには親切にしてくれるなんて
優しくて良い子ですね♡
とっても愛らしいお顔で素敵です☆

mito_and_tanuさん、お仕事お忙しいのですね。
どうぞお疲れがでませんように。
お身体を大切にしてくださいね。
by COCO (2007-02-07 16:55) 

mito_and_tanu

> べっこらさん
コメントありがとうございます。
まくちゃんは小縞と年が近いせいもありますが、新しく来た子をいつも可愛がってくれています。妹が世話して里子に行った子達も可愛がってもらいました。

> charさん
コメントありがとうございます。
まくちゃんは人間にはビビリン坊ですが、猫には面倒見がいいんです。ご心配ありがとうございます。色々ストレスが多くて大変です。

> とらきちさん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。沢山の子がいると色々性格の差がわかって感慨深いです。
とても、積極的に甘える子もいれば、少し引いているけれど、実は甘えたい子もいるし、色々ですね。本当に、猫でも人間でも変わらないのだなと思います。

> COCOさん
コメントありがとうございます。
まくちゃんは年下の猫達にはとても好かれています。
実は少し前まで、外に脱走してしまっていて、近くまで帰ってくるのに家に入ってくれず、みんなを心配させていました。お鼻の頭が禿げてしまったのは外に居た時にすりむいたからです。
ご心配ありがとうございます。色々ストレスが多くて大変です。
by mito_and_tanu (2007-02-07 22:32) 

mito_and_tanu

> ANKOさん
nice! ありがとうございます。
これからもよろしく。
by mito_and_tanu (2007-02-07 22:43) 

MIYABI

まくちゃん・・・素晴らしいお兄ちゃんですね!
顔からも感じさせられる気がします。
mito_and_tanuさん お互い忙しく大変ですが
にゃんこ達と一緒に頑張りましょう!!
by MIYABI (2007-02-07 23:14) 

mito_and_tanu

> MIYABIさん
コメントありがとうございます。
MIYABIさんも試験でたいへんでしょうけど、がんばってください。ニャンコは癒してくれていいですよね~。
実家に行かないとニャンコに会えないのが辛いです…。
by mito_and_tanu (2007-02-07 23:29) 

symphony

お疲れは、ニャンコで癒してくださいっ♪
まくちゃん、おりこうさんなお顔ですね~
おっとり、優しいんだろうなぁ~(^^)
お兄ちゃん猫さんの風格ですかねっ♪
by symphony (2007-02-07 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0