SSブログ

【たぬちゃんはねミミって言うんだ、ほんとはね】 [【07年2月うちの猫】]

忙しいですね~。

先週まででどうにか、後手後手プロジェクトを片付けて、1週間くらい休んでしまいたいくらい疲れています。やっぱり気が抜けるときついのかな。

まだ、残務作業が残っているのに早くも次の仕事の話。あわただしいというか、先が見えぬというか。

今日は、実家のいじめっ子"たぬ"ちゃんこと"ミミ"の紹介。"たぬ"というのはミミのあだ名。口先がきゅっととがっていて狸のように見えるから"たぬ"。なんとなくそんな感じでしょ。

 

ミミは実家の前の車道をうろうろしながら拾ってもらおうと通りすがりの人を追いかけていました。その頃はやせっぽちで、声をかけたら、私に一生懸命よじ登ってきたので放置するわけにもいかず、家に連れて行きました(その頃はまだ、実家にいた)。

 「ヒータの前は暖かくていいニャ」

"ミミ"は黙ってればそれなりに可愛いと思うのだけど(親ばか?)、いじめっ子なのが難点、はじめはおとなしかったのに、自分より後輩の子達が増えたら大威張り。すぐ他の子達を追い回して困ります。

 毛づくろいをしてたかと思うと…

 急に誰かを襲おうと目の色が変わる…

どうしてこんなに急にいじめっ子になるのでしょう。その上、止めようとして叱ると、「捕まる前にいじめちゃえ!」という感じで先手必勝で攻めて行っちゃうのでもう、大変。下手すると本気で引っかかれたりするので大変です。

そんなミミちゃんも外を見るのは大好き。よく窓辺で日向ぼっこをしつつ、外を見ています。何を見てるのかな~?

 「外は楽しいニャ」 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

べっこら

可愛いお顔をしているのにいじめっ子なんだ
でもそこがかわいかったりして・・・
by べっこら (2007-02-05 23:24) 

miacat

こんにちわ、以前コメントいただいてありがとうございます。
ソネブロ始められて、こっそり覗きにきてました(笑)
HPもチェックしました。
同じ猫なのに兄目線と妹目線があるのが楽しいですね。
たぬちゃん、本当に美人なのに・・・
でもそこがいいんですよね、ねっ?
by miacat (2007-02-05 23:30) 

mito_and_tanu

> べっこらさん
コメントありがとうございます。
もう、本当にいじめっ子なんです。可愛いんですけどね(親ばか)。いくら叱っても直らないので本人はきっといじめるのが好きなんだろ~な~…やれやれです。

> miacatさん
ようこそ! コメントありがとうございます。
HPはなかなか更新できないです。やっぱり20枚とか纏めて写真をUPするのは大変。Blogがはやるのがわかります。たぬちゃんは可愛いです(親ばか大爆発)。誰かをいじめようとした所を仲裁すると怒って「グルグル…ファー!!」とか言ってるけどそれでも可愛いですね。
これからも、兄目線のBlogをよろしくお願いします。
by mito_and_tanu (2007-02-06 00:05) 

MIYABI

ミミちゃん
なかなかカワイイ顔つきじゃあないですかv(^。^
ベッピンさんですよね~毛並みも綺麗だし!

ミミちゃんはきっと他のにゃんこに mito_and_tanuさんを
取られたくないんじゃあないですかね?
by MIYABI (2007-02-06 00:12) 

symphony

ミミちゃん、見かけによらずキカン坊さん?
やっぱり新入りには睨みを利かしたほうが勝ちニャノか?いやいや
自分が指導係りのつもりなのかも知れませんね~(^3^)
by symphony (2007-02-06 00:45) 

mito_and_tanu

> MIYABIさん
コメントありがとうございます。
以前いたミトンは自分の視界内で他の猫をかまうととても腹を立てて腹いせに粗相をしていました。だから、ミトンがいる時は真っ先にミトンを可愛がったものです。
ミミもそうなのかな。でも、ミミは単に自分だけ可愛がってあげればいいというわけでもないみたいなのです。ミミがいる時は一番にナデナデしてるんだけど。
なかなか難しいですね。猫語がわかればいいんですが。
by mito_and_tanu (2007-02-06 00:49) 

mito_and_tanu

> symphonyさん
コメントありがとうございます。
ミミはフルメタルジャケットのハートマン軍曹なのかもしれません。バシバシしごいているのかも。
by mito_and_tanu (2007-02-06 00:51) 

とらきち

苦労して勝ち取った幸せな場所を、他の子に取られちゃいけないとでも思っているのかな?
可愛いお顔なのにいじめっ子なのね。
何とか他のみんなと仲良しになってくれないかな~♪
by とらきち (2007-02-06 12:14) 

サクラコ

ミミちゃんのお口がかわいい♪たぬちゃんという愛称もいいですねー^^
こんなに可愛い表情からは想像つかないいじめっ子さんなのね(^-^;)
お外を見ている横顔は「今は幸せ~♪」って言ってますね。
by サクラコ (2007-02-06 18:21) 

mito_and_tanu

>とらきちさん
コメントありがとうございます。
たぬを可愛いと褒めて下さって嬉しいです(親ばか)。たぬは可愛いんだからこれでいい子になってくれたら言うことがないんですが(またまた親ばか)。

>サクラコさん
コメントありがとうございます。
たぬは今、幸せと思ってくれているかな。そうだと嬉しいです。いじめっ子でも、幸せであってほしいものです。

>コメント下さった皆さん
たぬの事を褒めてくれてありがとうございます。たぬは私のハンドル名のtanuの由来でもう一方のmitoは今はお星様になったミトンです。
by mito_and_tanu (2007-02-06 20:39) 

mito_and_tanu

> COCOさん、ANKOさん
nice! ありがとうございます。
ミミがいい子になってくれるといいなぁ。
by mito_and_tanu (2007-02-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0