SSブログ

【兄弟猫達】 [【07年2月外猫達】]

※前の記事のカレンダーの2月21日が赤色(休日)になってました。すみません。直したのをUPしてあるので、お使いいただいた方、ダウンロードしなおしてください※

 

今日は初めは曇りだったが、夕方からは雨に変わってしまった。もうじき3月だが、雨が降るとまだ寒い。今日は週末なので1週間ぶりに外の猫達に会いに行く。平日は夜遅くなってしまうから。猫缶を持って猫達の居場所を訪問する。しばらく通っているうちに猫達のメンツがわかってくる。

この猫達はみんな兄弟姉妹なんだろう。だって顔がそっくりだ。

この子は以前もブログに登場した茶トラ君。可愛いけれど、やんちゃ坊主そうな顔をしている。

そして、この子は初登場。さっきの茶トラ君の兄弟に違いない。パッと見にはそっくりだけど落ち着きがある。この子がお兄ちゃんかな。

そして、この子は以前から登場している可愛い女の子。女の子だけど顔立ちを見ると茶トラ君達とそっくり、彼らのお姉ちゃんか妹に違いない。

実は、この子の他に、もう1匹そっくりな女の子がいる。その子はあまり懐いていないで遠巻きに見ているので、写真を撮ろうとすると逃げてしまう。ご飯が食べられなくなるとかわいそうなので、その子がいる時はカメラを向けない。だから、写真はない。

みんな、胸元と手先が白いのがかわいらしい。

猫達は兄弟で一緒に助け合いながら、ここで生きているのだ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

COCO

み~んな、白エプロンをしていて可愛いですね。
もう一匹の仔もエプロンをしているのかしらん。。。
by COCO (2007-02-18 12:55) 

mito_and_tanu

> symphonyさん
nice! ありがとうございます。
最近は週末は近所の外猫たちとの交流が日課になりました。

> COCOさん
コメントありがとうございます。
やっぱり兄弟ですよね~。みんな白エプロン、みんな顔の模様もおなじ。もう一匹はすぐに逃げちゃうのでエプロンがあるかがよくわかりません。でも、顔はそっくりだからきっとエプロンちゃんだと思いますよ。
by mito_and_tanu (2007-02-18 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0