SSブログ

【ミミはいい子にしてたニャ】 [【07年4月うちの猫】]

最近、実家に帰って思うのですが、ミミは最近、ちょっといい子にしているみたいです。小縞が暴れん坊なのは気に入らないみたいで、小縞が近くで暴れていると怒って脅かしていますが、それでも他の子たちをいじめるのは少なくなった感じがします。

[DigitalCamera Kyocera FinecamSL300R]

「ミミはちゃんといい子にしてるニャよ。」


「だから、ナデナデしてほしいニャ」

みみちゃん、いい子にしてれば、可愛いのにね~。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

べっこら

なんだか淋しそうな目ですね。
なでなでしてほしいニャという感じですね。
by べっこら (2007-04-09 11:21) 

symphony

ネコも人も小さい子って、うるさいからねぇ~(笑)
思春期の頃には、小さい子はやかましくて鬱陶しいのでしょう
だんだん、大人になってみみちゃんも温厚になってきたのかニャ?^^
by symphony (2007-04-09 17:10) 

MIYABI

表情が悲しいですね・・・
でもミミちゃんはカワイイ!
だって・・・手のかかる子ほど
カワイイって言うじゃあないですか!!
by MIYABI (2007-04-09 17:16) 

mito_and_tanu

> べっこらさん
コメントありがとうございます。
ミミは人には結構甘えん坊で、そのせいか、写真は結構もの思いのふけったような顔をしているのが多いです。
本猫は一人だけで飼ってもらえたらうれしいのかもしれないけど、なかなか実家ではそうは行かないのです。せめて実家に帰ったときは「ミミちゃん、ミミちゃん」と言ってかわいがるようにしています。

> symphonyさん
コメントありがとうございます。
ミミは子猫は結構嫌いで(笑)、それも、子猫相手に大真面目で張り合ってます。ほかの子たちは子縞がじゃれ付いたり、叩いたりしても、「子供だからね」みたいな感じで気にしないのですが、ミミだけは「こらー!このガキー!」見たいな感じで本気で追い掛け回しています。
だから、さすがの子縞もミミのことだけは、このおねーさんは怖いおねーさんと認識しているようです(笑)。

> MIYABIさん
コメントありがとうございます。
たしかに、手のかかる子ってかわいいですよね。それに手をかけてほしいから色々悪さもするのかもと思うと、猫たちも色々な性格があるなぁと本当に思います。昔いたミトンも「私だけをかまって!そうでないと嫌なの」って感じの子でした。

> COCOさん
nice! ありがとうございます。

>とらきちさん
nice! ありがとうございます。
by mito_and_tanu (2007-04-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。