SSブログ

【ずいぶん大きくなったね】 [【07年4月うちの猫】]

小縞はずいぶん大きくなって、写真も撮り方によって、子猫っぽい顔を見せてくれるときと、大人びいた顔を見せてくれるときがあります。はっとするほど大人っぽく撮れたりする時もあります。

この写真はそんな小縞がとても大人びて見えたときの写真です。

[DigitalCamera Kyocera FinecamSL300R]


「こちま、遊んでほしいニャよ」

[Canon EOS5QD, EF28-105mm 1:3.5-4.5, Fujicolor SUPERIA Venus400] 

この写真の小縞もずいぶん凛々しく見える。

違うカメラの写真を並べてみると、300万画素の古いデジタルカメラも結構がんばってるなぁと思う。こうして見ると、フィルムカメラのVenus400の発色はものすごく鮮やかさが高い感じがする。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

misuke-yota

こんにちは。
小縞ちゃん、すごい美人猫さんですね~。
大人っぽくて、カワイイっていうより美人さん。
でも「遊んでほしい」のお手手は かわいいw ですね(^-^)
by misuke-yota (2007-04-09 11:42) 

ねこかど

小縞ちゃんは飛び跳ねて遊んでいる印象があるので、特にこんな写真は大人っぽく見えます。
カメラによって、本当に写真ってすごく違って見えるんですね。
by ねこかど (2007-04-09 12:51) 

MIYABI

小縞ちゃんカワイィ~!
にゃんこって子供っぽい顔と
大人っぽい顔を持ってますよね?!
やっぱり仕草でしょうね!?
by MIYABI (2007-04-09 17:25) 

piyo

こんばんは、piyoです。
小縞ちゃん、角度によって大人っぽくなるんですね~。
この間見た写真はすごくあどけない感じに見えたのに、不思議。。。
上のアングルから撮ると、伏し目がちな感じになって、ちょっとアンニュイ~。
by piyo (2007-04-09 21:15) 

りる

ほんと、ずいぶん大人っぽい表情をするようになったんですね。
並べてみると、デジカメとフィルムカメラって、
本当に雰囲気が違って撮れるものなんですね…。
by りる (2007-04-09 21:39) 

デジカメもものすごい早さで進歩しましたね。
一番最初に買ったのは120万画素でした。
ニャンコの写真、いっぱい残せてよかったです。
by (2007-04-09 22:09) 

小縞ちゃん、だんだん大きくなってきましたね。
でも甘えているところがとてもかわいいです。
写真もとても鮮やかで綺麗です。
by (2007-04-10 21:43) 

mito_and_tanu

> misuke-yotaさん
コメントありがとうございます。
ほめていただいてうれしいです。親ばかですが、「子縞は結構かわいいなぁ」なんて思っています。実家猫の中では妹のお気に入りのチャム君が一番きれいなのですが、子縞も結構いけるかもなんて(笑)

> mitukiさん
nice! ありがとうございます。
ちいさな三毛さんと最近は毎日顔を合わせていらっしゃるのですね。

> ねこかどさん
コメントありがとうございます。
子縞は起きている時の90%くらいは飛んだり跳ねたりしています。
だから、おとなしい写真は寝てるときか、たまにこんな感じで撮れた時(偶然に近い)しかないのです。おっしゃるようにカメラ(フィルムかな)によって本当に色の感じが違うので驚きました。
そういえば、今のデジカメは買うときに販売店の人が「落ち着いた大人の色合いの写真が取れますよ」といっていたのを思い出しました。

> nekoさん
nice! ありがとうございます。
秋葉猫さんたちとの毎日、いつも楽しく拝見させていただいてます。

> MIYABI さん
コメントありがとうございます。
そうですね、やぱっぱり、仕草でずいぶん変わりますね。
エッ君もすごく子供っぽい表情を見せてくれる写真を落ち着いた顔をしているときがありますよね。

> piyoさん
コメントありがとうございます。
子縞はちょうど思春期の頃だから子供と大人の両面が両方顔を見せるんでしょうね。見ていて飽きない面白さです。
さっきまではあんなに子供っぽくみえたのになぁとか。思ってしまいます。まぁ、9割方はこどもっぽのですが…(笑)

> りるさん
コメントありがとうございます。
ほんとーにたまに何ですけどね~。落ち着いた表情を見せるのは。ほとんどは「ニャキャー!!!」、バタバタバタ!!って駆け回ってます。
写真の色合いの差は並べてみて、本人もびっくりです。
デジカメは以外にも渋めのリバーサルフィルムみたいな色合いです。

> ANKOさん
コメントありがとうございます。
そうですよね~。私が初めて買ったデジカメは30万画素のいわゆるトイカメラでした。それにくらべれば、今もってるFinecamでも10倍なんですが、最新機種は1000万画素ですからね~。びっくり。でも、ファイルサイズ大きいんだろうなーとか思ってしまいます。

> charさん
コメントありがとうございます。
そーなんです。気がついたら、ずいぶん大きくなったなーと思ってしまいます。子縞は拾った時に既に永久歯が生えていたので、そんなに小さい感じでもなかったのですが、それでも、「大きくなったなー」と思ってしまいます。

> とらきちさん
nice! ありがとうございます。
なかなか忙しくてコメントできないのですが、トラヨちゃんのブログはいつも拝見させていただいてます。大抵朝の電車の中でモバイルで(笑)。モバイルだとコメントを書くのはとても大変なので、いつも週末になってしまってます。

> COCOさん
nice! ありがとうございます。
チカちゃんは本当にきれいな猫さんですよね。
いつも、写真を拝見すると、いいなー、かわいいなーとか思ってしまいます(笑)。

> まぐろとわさびさん
コメントありがとうございます。
宮古島の写真、きれいですね。こういうところにいくと心が表れそうな感じです。
by mito_and_tanu (2007-04-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0