SSブログ

【金ぴか】 [【07年4月うちの猫】]

こんばんは。色々忙しくてなかなか皆さんのブログにご訪問もできません。
先日提案書が書きあがって、やっと一瞬の無風状態ができたのですが、長くは遊んでもいられません。案件が受注できたらに備えて、先行で設計検討などをしておかないと、短納期なので危険です。
とはいいつつ、やはり、しばらく土日なして根を詰めてきたせいで眠くてしょうがなく、今日は午後は寝て過ごしてしまいました。明日からがんばるつもりです。

さて、またまた、実家の猫たちのご紹介です。ほかの猫たちの写真の後ろに時々移っている黒猫のくろです。
実家には黒猫が3匹います。鯉ちゃんとココアちゃんの兄妹、ギョム、くろ、ぐれの3兄妹弟の中のくろ。

くろはギョムギョム、グレとの3匹の中の紅一点。この3匹は毛皮の毛足が長くてピカピカしているところが他の子たちと全然違います。くろは黒猫なので目も金ぴか。毛並みもピカピカ。ピカピカだらけのニャンコです。
[Canon EOS5QD, EF28-105mm 1:3.5-4.5, Fujicolor SUPERIA Venus400]

こうしていると、気が強そうだけど、くろはとっても調子がよくて、誰とでもすぐに仲良くなります。あのいじめっ子のミミとも仲良しになっちゃうくらいなので。はじめはなかなか人になつかないで猫とばかり仲良しだったのですが、最近は甘えん坊になって、特に母にべったりの甘えん坊ニャンコです。
 


こっちはお兄ちゃんのギョムギョム。色は違うけど、ギョムギョムの毛皮もフカフカです。ちっとも毛づくろいしている様子が無いのに、いつも綺麗です。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

piyo

おはようございます、piyoです。
お仕事お疲れ様です~。ムリをなさらずゆっくり休んでくださいね。
ご実家の黒猫ちゃんたちは、なかなか区別が付きません~(>_<)
真っ黒な子って、とても美しくてアコガレます。
ぎょむぎょむくんは、ロシアンブルーの血も入ってるんでしょうかね?
毛並みが上質そうですね~。
by piyo (2007-04-15 10:22) 

2匹ともいい毛皮をしていますね。
いい色合い。
お仕事は、
私のように倒れないように気をつけてください。私は自宅静養(-。-;)
by (2007-04-15 10:33) 

こんにちは、mitukiです。
お仕事、お疲れ様です。無理はしないで下さいね。
くろさんもぎょむぎょむ君もぴかぴかの毛並み、ふわふわ(ふかふか)していそう。
ふかふかだから他の子達に枕にされてしまうのかな?
「ギョムギョム君に寄りかかって眠ると幸せな夢が見れるんだよ」って^^
枕にしても平気なのはやっぱりぎょむぎょむ君が大らかだからなのかな?と改めて思いました^^
by (2007-04-15 14:40) 

りる

くろさん、ほんとピカピカですね。
最近髪が痛んでいるのが悩みの私にとって、
うらやましい限りです。
どうすればそんなにつやつやの黒い毛でいられるのかしら!?
ギョム君はまた違った感じの美しい毛並みですね。
お仕事おつかれさまです。忙しい時期ってありますよね。
by りる (2007-04-15 18:03) 

MIYABI

うちの奥さんの実家にも黒猫ジジしゃんがいますが・・・
肥満になると毛づくろいができなくなり
腰の辺りは毛玉みたいになっていますよ・・・(-。-;
みなさ~ん肥満には気をつけましょう!!
by MIYABI (2007-04-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0