SSブログ

【うれしいこと2】 [【猫たちの為に出来る事】]

昨日、外猫・捨て猫の里親さんを探しているサイト「プチポンもりおか」さんとの出会いとそこで里親さんが見つかった猫達の記事を書かせていただいたところ、皆さんからとても暖かい声援やお祝いのメッセージをいただきました。本当にありがとうございます。

私自身は猫達の里親さん探しに直接の寄与は何もできていないけれど、こうしてブログをつくり、そこにご訪問くださる皆さんに里親さんが現れるのを待っている猫達がいる事を伝える事ができるのも多少のお手伝いだと思います。

思えば、インターネットという情報ネットワークとウェブ、Blogといった枠組みがなければこんな広い範囲で人が出会える環境はできなかったなぁとつくづく思います。IT技術者の私がこんなことをいうのも変ですが、私が社会人になった1994年頃はとてもいまのようなことは想像できなかったですよ。

人と人が出会える場があれば、里親さんを待っている猫達と猫との生活を夢見る人との出会いの場も作れるはず。
プチポンもりおかの管理人の多紀さんから「リンクフリーです」との快諾をいただけましたので、このブログをご訪問くださっている方の中で「プチポンもりおか」さんのサイトへのリンクをご自身のホームページやblogに張っていただける方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。
 
 ・ヴァンサン君の妹のきれいな白黒ぶち猫のミレーユちゃん
 ・大きくて人懐こい黒猫のくーまん君
 ・きれいな三毛猫姉妹のチップちゃん、デールちゃん
 ・甘えん坊のななぼ君に元気なぜん君…
「プチポンもりおか」ではまだまだ沢山の猫達が里親さんが現れるのを待っています。動物と一緒の生活を夢見る方、一度ご覧になってください。

さて、ここからは実家の猫ズのお話。
これは以前ご紹介したミミがまだ実家に来たばかりの頃の写真の続きです。
新しい家が見つかってご機嫌で探検しています。

戸棚の上で興味津々、色々探検。


私の机の上でクークー寝ています。CRTのディスプレイ、旧国民機のデスクトップ NEC 9800、今見ると高々5、6年前なのに古いなぁと思ってしまいます。フロッピーディスクも置いてあるし。


プリンタの上にビニールを敷いてあげたら、気に入って、猫ベッドにしてしまいました。


「ここのくぼんでるところがちょうどいいニャ」


すっぽりはまって、クークー寝ています。 今はきっと入りきらないだろうなぁ…


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

TAKUMA

私が子供の頃、最初に飼った(拾った)猫がこのトラ柄でした。
かわいいトラちゃんですねぇ。
プリントすると、毛が…ってことないですか?。
by TAKUMA (2007-05-03 00:52) 

りる

ミミちゃんもプリンタの上がお気に入りだったんですね。
不安定な形なのに、猫って何故プリンタに乗るんでしょう(^_^;
ほんとにパソコンもデジカメもどんどん新しくなりますよね。
私も5〜6年前には、まさか自分が自宅用にパソコンを買って、
まさかブログをやるようになるなんて思いもしませんでした。
by りる (2007-05-03 02:22) 

5~6年前から今を比較すると格段の差。
ブログもここまで発展するとは・・・
これで猫ちゃんの里親が見つかるとは利点がありますね。
私も3年前に液晶ディスプレに変更。
ハードの量もメモリーも大きくなりました(^▽^;)

同じIT業界に身をおいていますが、利用する側は発展が早いですね。
フロッピディスク(-_-;ウーン 今は利用しないですね。。。
by (2007-05-03 08:49) 

サクラコ

プリンターの上で気持ちよさそう!コタローさんもプリンターの上が好きですが、ミミちゃんもお気に入りになっちゃいましたね!ネコって、どうしてそこ?という場所を上手にベッドにするから感心してしまいます。
by サクラコ (2007-05-03 10:31) 

ネットを通して色々トラブルがあるこの世の中、こういう嬉しいニュースを聞くとほっとします。
ぷちぽんもりおかのHP、拝見させていただきます。
by (2007-05-03 10:35) 

MIYABI

ミミちゃんはmito_and_tanuさんの家が気に入って
安心感で何処でも寝ちゃうんでしょうね?!
5年前でも昔の気がしますよね~
30過ぎると1日が早く終わってしまい
40だとあ!っという間に時間が過ぎます(笑)
by MIYABI (2007-05-03 11:13) 

こんにちは、mojaです。
インターネットを利用しての里親探しは便利ですね。
どうしても、ペットショップの掲示板とかだけだと限界がありますから。
私も、少しでもお手伝いできるようにしたいです。
by (2007-05-03 12:45) 

mito_and_tanu

> TAKUMAさん
コメントありがとうございます。
TAKUMAさんのところの最初の猫ちゃんも茶虎猫だったのですね。
実家で飼った茶虎達はみんな陽気というか活動的な性格です。
その分江戸っ子で喧嘩が好きという困った性格が…
プリンタはビニルを敷いて、使うときだけ外してました。そうしないと紙が毛だらけ~!

> りるさん
コメントありがとうございます。
そういえば、みんな好きですね。今実家では猫達は妹のPCのプリンタがお気に入りです。
本当に、Internetに関わる進歩とライフスタイルの変化はびっくりするものです。10年前に、こうやって世界中の人が知り合いになれる可能性を予想できませんでしたよ。素晴らしい事だと思います。

> nekoさん
コメントありがとうございます。
本当に。すごい革新だと思います。Internetは近年で、人間がした一番偉大な発明かも。今まで計算機だったコンピュータがネットワークにつながって、情報共有とコミュニケーションのインフラになったのですから。

> サクラコさん
コメントありがとうございます。
そうですよね~。こむぎちゃんも「どうしてそんなに幅が狭い箱に入ってるの?」っていうくらい、みっちり詰まってますよね~。
ぴっちり詰まってるところがまたかわいいですよね。

> charさん
コメントありがとうございます。
ネットは人と人が出会える可能性を提供してくれたのだと思います。残念なことにネットの上で出会う人たちがみんな善人ばかりではないのが現実ですが。でも、それも仕方ないと思います。世の中は全て善人では無いのだから。
プチポンさんのサイトもご覧になってくださいね~。とても可愛い子達が沢山います。

> MIYABIさん
コメントありがとうございます。
ミミはこの頃はまだ、「ここを私の家にしていいの?」って感じで自信がなさそうでした。今はすっかり大威張りですけどね。
うーん、確かに、時間早いですよね。やりたいことは沢山あれど…

> mojaさん
コメントありがとうございます。
インターネットが無かったら、北海道と九州の人が情報交換や意見交換できる可能性って相当低かったでしょうね。
私自身、直接里親さん探しの手助けにはなれないけれど多少なりとも寄与できればなぁと思っています。

> mitukiさん
nice! ありがとうございます。

> miumiuさん
nice! ありがとうございます。
by mito_and_tanu (2007-05-03 19:36) 

mito_and_tanu

> COCOさん
nice! ありがとうございます。

> まぐろとわさびさん
nice! ありがとうございます。
by mito_and_tanu (2007-05-05 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1