SSブログ

【一生懸命毛づくろい】 [【07年06月外猫達】]

先日、記念すべき、900nice! を ROGOTECさんからいただきました。 2006年12月半ば以来、約6ヶ月。 実家の猫や近所の外猫達の姿やささやかな幸せを求めて生きている外猫達の様子をお伝えしつつ、動物への慈しみについて綴らせていただきました。
これからも、また、同じように続けていきたいと思っています。

このブログを書いている間にも色な事がありました。ブログをご訪問くださる皆さんから、沢山の励ましを頂きました。本当にありがとうございます。

さて、900nice! をいただきました感謝をこめて、記念カードを作成させていただきました。ROGOTECさん、よろしかったら、お持ち帰りください。

次は、いよいよミレニアム(1000)nice! です!! ミレニアムnice!は 999nice!, 1000nice!, 1001nice! の3nice!をお祝いしてしまいたいナーと思っています。出来れば、該当される方、ご申告お願いしま~す。

さて、外猫達の中の可愛い三毛姉妹のお姉さん。壁際でくつろいでいます。ちょっと長めの毛足がフクフクでかわいらしいです。

壁の前でコロンと横になっています。まん丸の手とフクフクの足がかわいらしい。


一生懸命毛づくろい。女の子だから身だしなみは気になる様子。足の先がまん丸でかわいい~。


あれあれ、女の子なのに、こんなに。 でも、チョコっと揃えた手と、小さい足がなんともいえないほど可愛い。
抱っこしてナデナデしたいけれども、外猫はそんなに気を許す事はありません。
でも、それは外で過ごす彼らには必要な事。みんなが味方ではないから…

それにしても、かわえ~な~。


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

花火師

ニャンコもかわいいですが、カードもいい出来映えですね
よーし!狙うぞ(笑)
by 花火師 (2007-06-04 01:03) 

りる

三毛姉妹、いつも可愛いですね(^‐^*)
おしゃれさんはやっぱり全身に気を配らないとね!
by りる (2007-06-04 02:37) 

びぃ★

かわいいにゃんこですね~
毛もふさふさしていてさわり心地もいいんでしょうねww
by びぃ★ (2007-06-04 06:23) 

おはようございます、mojaです。
三毛猫さんなのに毛が長いとこれはまたかわいらしいですね。
ふわふわですね^^
by (2007-06-04 06:56) 

にゃぷとちぃママ

ぷくぷくしたまん丸あんよですね~♪
我が家では、こういうあんよの持ち主を
サリーちゃん(魔法使いサリー)の足と呼んでいます(^-^;
by にゃぷとちぃママ (2007-06-04 07:19) 

長毛系の三毛さん。触りたいなぁ~~
でも触らせてくれないのは外猫ちゃんの習性。危険なことには近付かないですからね。
by (2007-06-04 08:36) 

maguro-wasabi

ぴ~んと伸びた足が可愛い!
もうすぐ1000nice!ですね。
楽しい&可愛い記事をありがとうございます。
by maguro-wasabi (2007-06-04 09:24) 

misuke-yota

キレイな外猫ちゃんですね~。
ほんと、ナデナデさせて欲しいくらいにカワイイです~。
by misuke-yota (2007-06-04 11:10) 

MIYABI

外にゃんこでも綺麗ですね~
プクプクした足はカワイイです~~
誰かが世話をしてるんでしょうか?!
by MIYABI (2007-06-04 12:46) 

ねこかど

私も外にいる猫さんを見ると小さくちょっとだけ声をかけるんですが、それで逃げてくれる方がほっとします。ニンゲンみんなが味方だったらこれ以上嬉しいことはないのにね・・・。
先日の子猫ちゃんたちに幸せなおうちが見つかりますように。
by ねこかど (2007-06-04 13:17) 

ROGOTEC

とっても素敵なカードありがとうございます♪凄く嬉しいです!!今の季節を感じられるほのぼのとした写真ですね^^999nice、1000nice、1001niceも狙いたいのですが、あえては狙わないようにしますね。でも偶然とれるといいなぁ♪
by ROGOTEC (2007-06-04 15:28) 

長めの毛足で優雅ですね^^手足もお顔もまん丸でかわいい^^
by (2007-06-04 16:34) 

TAKUMA

見事な「と」(裏焼きですが)になってますね。
女の子としては、いけませんね。
by TAKUMA (2007-06-04 19:15) 

まつきち

この三毛のお姉さん、毛が長めでかわいいですね。
ネコの女の子は身だしなみけっこう整えていること多い気がします。
by まつきち (2007-06-04 22:03) 

hinagorogoro

記念カード とても素敵ですね。
猫のちょっとした仕草が
抱きしめたくなるほど可愛いですよね(^^)
by hinagorogoro (2007-06-04 23:03) 

ж鳳爪

暖かそうな毛並ですよね。
私も、ぷくぷく丸い手足にはとても弱いです^^
シッポにも特徴があって、ホントに可愛い子ですね♪
by ж鳳爪 (2007-06-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。