SSブログ

【今日はもう帰るね…】 [【07年06月外猫達】]

昨日の記事で紹介した三毛姉さんが一生懸命毛づくろいをしていたときに、ふと縁の下を見ると、もう1匹の三毛猫さんが。顔つきからしてこの子は三毛姉さんの姉妹ではありません。
この子もよく顔を出す子なんだけど、気が小さくてなかなか寄ってきません。ご飯をあげても、その場にいると決して食べにこないのです。その隙に、他の子がこの子達の分まで食べてしまったりしてこまりものです。


すごく気になるけど怖いなーって顔をしています。

しばらくすると、後ろを振り返りながら、立ち去って行きました。

「付いて来ちゃだめよ。」


「じゃあね。ごきげんよう。」

それを見た三毛さんも。

「じゃ、あたちも帰ろうかな。」 トコトコトコ…
フクフクのおしりと、ふわふわの尻尾を見せて立ち去る姿もプリティーです。

 

おまけ
 

ちいさな三つ葉の小さな花。 こんな、誰にも気にされないような小さな花も、皆、精一杯生きています。


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 25

こんばんは、mojaです。
三毛猫さん、本当に気になってるみたい・・・。
早く慣れてくれると良いですね。

猫の後ろ姿ってとても好きです。
ちろっとこっちを見られると
 『おっ!呼んでるのかな?』
なんて思ってしまいます。
まぁ、調子に乗って近づくとさ~っと逃げてしまいますが。
by (2007-06-05 00:49) 

CROW

私も地域猫4箇所にそれぞれ6,7匹ずつ・・
ごはんをあげてくれる人がそれぞれいますので
フードを届けに行きながら様子を見てきますが
不妊手術に連れて行ったのが私なので
ぴゅーっと隠れてしまいます・・シクシク・・
by CROW (2007-06-05 01:02) 

鯉三

同じミケでもたしかに顔が違います。たぶん姉妹ではないのでしょうね。絶対警戒を解かないのに、猫ってこうやって後ろを振り返り振り返り離れていきますね。とてもおもしろいです。
by 鯉三 (2007-06-05 01:22) 

花火師

かわいい模様ですねー
なんとか仲良くなれないかなー
by 花火師 (2007-06-05 01:25) 

小梅ママ☆

とっても慎重な猫さんですね
mito_and_tanu さんが気になるけど、ちょっとこわい
でも、気になる。。。
うちのちゃちゃまるがこんな感じでした
慣れてくれるといいですね♪
by 小梅ママ☆ (2007-06-05 06:26) 

三毛猫が多いですね。
気にしている顔・・・でも嫌がっている風には見えません。
どんどん慣れてきそうな気配。
by (2007-06-05 08:08) 

MIYABI

題名どおりに「今日はもう帰るね・・・」ですね!
外にゃんはこちらが遊びたい気持ちでも
わかってくれないからな~(^_ ^;
この星に必要ない命は無いって事ですね!!
by MIYABI (2007-06-05 08:09) 

びぃ★

三毛猫さんたち、きれいな色ですね~
のらちゃんたちと遊んでみたいですね。
by びぃ★ (2007-06-05 08:31) 

着いてきちゃだめよ・・・の顔がとってもわかいいです。シャイなのですね^^ふわふわまんまるしっぽもいいです^^
by (2007-06-05 10:15) 

にゃぷとちぃママ

うわ~、お尻可愛いっ(*^▽^*)
にゃんこのお尻ってほんとにかわいいですよね。
私もついうちのにゃんずたちのおしりをプニプニしてしまいます(笑)
by にゃぷとちぃママ (2007-06-05 11:18) 

misuke-yota

ちょっと怖がりなネコさんなのですね。
外猫さんには慎重さも大切なのはわかるけど…
ミケちゃん、mito_and_tanuさんは怖くないよー!(^-^)
by misuke-yota (2007-06-05 11:24) 

おかげさまでスキンを変更してワイドのにしたら
よくなったみたいです。ありがとうございました。
三毛猫さん、いつまでも見ていたいですね。
by (2007-06-05 12:57) 

maguro-wasabi

美猫さんですね~お目目がぱっちり。
ご飯出されても奥ゆかしさから人前では手をださないなんて・・・
見習いたいと思います。
by maguro-wasabi (2007-06-05 13:06) 

みゅう

気になりながら、後ろを振り返っている姿がとてもキュートですね。
慣れて、ご飯食べてくれるようになるといいですね~。
普段見過ごしがちですが、最後のお花も一生懸命生きているのですね。
こうやって写真で見ると、きれいですね~。
by みゅう (2007-06-05 13:49) 

ROGOTEC

気になるのは本当はお近づきになりたいのかもしれませんね^^後ろ姿の模様がきれいです☆
by ROGOTEC (2007-06-05 14:31) 

ж鳳爪

黒の柄がシャープに入っている三毛さん・・・くっきりした色合いに
反して、性格は臆病なんですね。
外で生きていくには、慎重さと強引さの両方が必要なんでしょう。
ゴハンを貰う上では、ちょっと損な性格かもしれませんが、頑張って
生き抜いてほしいものです^^
by ж鳳爪 (2007-06-05 22:26) 

hinagorogoro

とてもキレイなお顔の猫さんですね。
後ろを気にしながら立ち去る姿が可愛いですね(^^)
by hinagorogoro (2007-06-05 22:55) 

べっこら

臆病な猫さんほど甘えん坊さんなんですよね~
たくましく生きてほしいですね。
by べっこら (2007-06-05 23:35) 

りる

みんな可愛い後ろ姿ですね(^‐^*)
一口に三毛と言ってもいろんな模様があるのですね。
by りる (2007-06-06 00:55) 

ねこかど

猫さんの後ろ姿、とってもかわいいんだけどちょっと切なくなります・・・家の中の子でもそう感じます。なんでだろう??
by ねこかど (2007-06-06 16:11) 

どん

こんばんは。
三毛猫さん、少しずつでも慣れてくれるといいですね。
みんな、どこへ帰るのかなぁ。
by どん (2007-06-06 20:36) 

きれいな三毛さんですね、
三毛猫って大好き!
お外の子の生活は過酷ですが、
少しでも安心できる場所があればいいのですけど。
三毛ちゃんがんばってね(^^)
by (2007-06-06 20:44) 

チャアル

振り返っている姿が「気になるんだけど・・・」って
感じですね。
by チャアル (2007-06-06 22:03) 

piyo

こんばんは、piyoです。
キレイなミケ猫さんたちですね~。
ああ、それにしても、猫ちゃんのおしりって、何でこんなに可愛いのでしょうか。
もにもの・ふくふくした感じ、触りたくなっちゃいます~。
ちらりと振り返った時のお顔も本当にキュート♪
by piyo (2007-06-06 22:54) 

まつきち

ホント!かなり気になっている模様ですね。
そんな顔がまたかわいいですね。
by まつきち (2007-06-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。