SSブログ

【公園で食べるご飯は格別?】 [【07年06月外猫達】]

皆様、ご訪問ありがとうございます。皆さんのコメントで、私だけでなく頭痛もちの人がおおいんだなぁと思いました。
私は仕事をするようになってから頭痛がひどくなりました。右半分だけが痛いんですね。心臓の心拍にあわせて頭の右側を金槌でゴンゴンやられる感じです。ひどいときは頭を押さえてかがみこんでしまったりします。皆さんもお体には気をつけてください。

皆さんからカメラと写真についても色々コメントをいただけてうれしいです。私は仕事の割にはアナログな人で、カメラもほとんどフィルムのみ。ランニングコストはかかるのですが、プリントした写真の綺麗さがたまらなく好きなので、フィルムカメラがやめられないです。フィルムの自然なぼやけ加減がすきなんですね。もっとも、これはblogでご紹介のしようがないのですが。


さて、今日は昨日に引き続き、茶々(兄)君です。昨日ご紹介した、茶々(兄)君のご飯シーンの続きを。

実は茶々(兄)君がこんなに近寄ってきてくれたのは初めての経験なのです。いつも、遠くで見ていて、なかなかご飯を食べに来ない茶々(兄)君。すぐ寄って来る(弟)君にくらべ、とても臆病だったので今回近くに来てくれたので思わず感動してしまいました。
[Canon EOS5QD 70mm-300mm f4.5-5.6 DO IS USM Fujicolor SUPERIA Venus400]

「おいしいな。」
とても喜んでくれたみたいです。ちょっとずつ、味わって食べているみたいでした。

[Canon EOS5QD 70mm-300mm f4.5-5.6 DO IS USM Fujicolor SUPERIA Venus400] 

「やっぱりご飯はいいね~」

[Canon EOS5QD 70mm-300mm f4.5-5.6 DO IS USM Fujicolor SUPERIA Venus400]

「あ~、お腹一杯。」

[Canon EOS5QD 70mm-300mm f4.5-5.6 DO IS USM Fujicolor SUPERIA Venus400]

「ごちそうさま~」
食べ終わったと思ったら、さよなら~って感じでさっさとどこかにいてしまいました。このさっぱり感が(弟)君とか、縞君達とは違います。ちょっと寂しいなー。 と思っていたら… 後ろに気配が。

[Canon EOS5QD 70mm-300mm f4.5-5.6 DO IS USM Fujicolor SUPERIA Venus400]

「あたちもご飯ほしいニャ…」
いつの間にか、三毛(妹)さんが。木の根元からじーっと見ています。 こんなに見つめられたら、ご飯をあげないわけにいきません。猫缶いっぱい持ってきてよかった。


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 17

毎日、決まった時間にごはんをもらえるのが当然の家猫さんとはちがって、味わってたべているような感じがけなげです^^
by (2007-06-13 00:07) 

りる

頭痛は辛いですよね。私も湿度が上がってくると痛くなるので、
これから雨が降るな、とわかったりして便利ですが、
あまり嬉しい能力じゃないですね(^_^;
mito_annd_tanuさんもお大事になさって下さい。
茶々(兄)君、とっても美味しそうに食べてますね(^‐^*)
by りる (2007-06-13 00:53) 

頭痛持ちはつらいですね。ストレスが原因では??
お大事にしてください。

猫ちゃんの食事、みな集まってきますね(^O^)
猫缶なんですね。私はカリカリです。
by (2007-06-13 07:41) 

にゃぷとちぃママ

本当に茶々くん、見れば見るほど私のきーちゃんに似ています。
これでお鼻に白いポイントがあったら、きーちゃん!と呼んで
連れて帰ってしまいそうです(笑)
頭痛はつらいですねぇ。私も偏頭痛なので、よくわかります。
by にゃぷとちぃママ (2007-06-13 08:04) 

とらきち

頭痛は辛いですよね。
私も時々頭が痛くて死にそうになります(^_^;)

いつもきれいな写真でステキです♪
by とらきち (2007-06-13 18:59) 

mito_and_tanu

> とらきちさん
コメントありがとうございます。
皆さん、頭痛には苦労されているのですね。お体を大切にされてください。といいつつ、どうすればいいかはわからないのがつらいですが。
お褒めいただいて光栄です。 私は写真は子供のころから撮ってきたのですきこそ物の上手なれなのかなと思ってます(笑)
by mito_and_tanu (2007-06-13 19:24) 

MIYABI

お互い気をつけましょうね!
茶々くんが初めて近寄ってきたのは
やっぱりmito_and_tanuさんの気持ちが
通じたからですよ!!
その証拠に・・・三毛(妹)さんが見てますから(笑)
by MIYABI (2007-06-13 19:26) 

mito_and_tanu

> nyapu25さん
コメント有難うございます。
きーちゃんはnyapu25さんの思い出のにゃんこなのですね。きっととても愛されていたのでしょうね。
頭痛はつらいですよね~。
by mito_and_tanu (2007-06-13 19:28) 

mito_and_tanu

> MIYABIさん
お気遣い有難うございます。
茶々(兄)君が寄ってきてくれたのはとてもうれしかったです。今までは声をかけても逃げてしまいましたから。
三毛(妹)さんも初めは決して近寄ってこなかったのですが。今は寄って来てくれます。信じてもらえる事って本当に良いですね。
by mito_and_tanu (2007-06-13 19:32) 

mito_and_tanu

> nekoさん
コメント有難うございます。
ストレスはありますね、頭痛の原因かは別として。私は社会人12年のうち10年をProject Managerとしてすごしています。誰も信用しないけど、2年目でPM。3年目で6億円SI入札案件のPM。
PMはクライアントにはこの人に任せれば安心と思ってもらう必要があり、プロジェクトメンバにも、このPMなら絶対成功すると思ってもらわないといけない。この2つは同じように見えて全くベクトルが違うので、PMは非常に孤独で重圧がかかります。猫とすごす時間はそれを忘れさせてくれるから良いですね。
by mito_and_tanu (2007-06-13 19:41) 

mito_and_tanu

> りるさん
コメント有難うございます。
猫も天気が悪くなると、耳がかゆくなって顔を洗ったりしますよね。これから梅雨ですので頭痛大変ですね。
私は痛い時はもうさっさと薬を飲んでしまいます。私が一番効くと思うのが、フ○リアというイブプロフェン系の薬です。生理痛の薬だけあってよく効きます。
by mito_and_tanu (2007-06-13 19:46) 

mito_and_tanu

> たまさん
コメント有難うございます。茶々(兄)君はとてもおいしそうに猫缶を食べてました。
ちょっとつまんでは、皿の外に出し、またつまんで。
by mito_and_tanu (2007-06-13 19:50) 

びぃ★

おひさしぶりです。
訪問してなくてすみません。

頭痛がひどいんですね。
大丈夫ですか?
私は寝不足になると頭痛がします。
茶々(兄)君、かわいいですね。
ちゃんとごはんを食べに来てくれたのはきっとmito_and_tanuさんの気持ちが通じたからでしょうね。
by びぃ★ (2007-06-13 19:56) 

mito_and_tanu

>びぃ★さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ。NZは楽しめましたか?
頭痛は2日に1日は多かれ少なかれ痛いですね。週末はものすごく痛い時があります。
茶々(兄)君がご飯をお皿から食べてくれたのはとても嬉しかったです!!! いつも遠くで見ているだけでしたからね~(^ ^)。
by mito_and_tanu (2007-06-13 20:14) 

maguro-wasabi

フィルムの写真のほうが、深みがありますよね。
私もフィルム写真好きですが、使いやすさに負けてデジタルです。
by maguro-wasabi (2007-06-13 23:01) 

hinagorogoro

茶々くんのそっけない感じがまたいいですね(^^)
三毛さんもいい顔していますね♪
私も最近はデジカメですが 旅行の写真などは
フィルム撮ってプリントした写真を
手元に置いておきたいなぁと思います。
by hinagorogoro (2007-06-13 23:14) 

きれいな茶トラさんですね。
by (2007-06-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。