SSブログ

【里親さん募集のご紹介 ぜん君@盛岡他】 [【猫たちの為に出来る事】]

岩手県で外猫だった猫達を保護し、里親さんを探している人たちがいらっしゃいます。

先日、ご紹介しましたとおり、プチポンもりおかさんとははや4年以上、お付き合いさせていただいています。
その間に、里親さんが決まったうれしい事も、色々な悲しい事もありました。悲しい事があったときも、私は猫達がかわいそうとは思いませんでした。なぜなら、このように献身的に世話してくれる人達に出会わなかったら、猫達の猫生はもっと辛かったはずと思うからです。たとえ、めぐり合った幸せが猫生の中の最後の幸せであったとしても、最後を幸せに終われる事はやはり、幸せなんだろうと思います。

虹の橋へ旅立っていった猫達の事を思うときにそう思います。

プチポンもりおかさんでは、いまも、沢山の可愛い猫達が里親さんがあわられるのを待っています。
プチポンもりおかさんでは、東北に限らず、広い地域に対しお届けくださっています。

猫との生活を夢にていらっしゃる方、どうか一度、ごらんになってください。ここではプチポンもりおかさんで里親さんを待っている猫達をご紹介します。

以下の情報は、最新の情報でない可能性がありますので、里親さんを希望される方は、プチポンもりおかさんのサイトをご覧になってくださいね。


[ぜん君] ♂ (里親さん募集中) いかにも陽気そうな顔。
 
ぜん君は、04年7月の去勢手術後、外で暮らしてきましたが、06年7月からプチポンもりおかさんで暮らすようになりました。
はじめは警戒していたぜん君も今はとても甘えん坊。膝に乗るのも大好きです。
ぜん君はエイズキャリアですが、それを理解して、彼を家族に迎えてくださる方が現れるのを待っています。
ぜん君の詳細は 
こちら をご覧ください。
ぜん君の様子は 
blog本日のニャンコ に掲載されています。
プチポンもりおかさん では他にも沢山の猫達が里親さんが現れるのを待っています。


[ちゅらさん] ♀ (里親さん募集中) 気品あるしぐさがまるで女王様。
 
ミニョン、レベッカ、ひばり、ぼたんちゃん達のお母さん。
とても気品のある様子ですっかりプチポンの女王様的存在です。
子供達が巣立って、お母さんのちゅらさんもあたたかい里親さんが現れるのを待っています。
ちゅらさんの詳細は 
こちら をご覧ください。
ちゅらさんの様子は 
blog本日のニャンコ に掲載されています。
プチポンもりおかさん では他にも沢山の猫達が里親さんが現れるのを待っています。


[ひばりちゃん] ♀ (里親さん募集中) ちゅらさんの娘さん。 奥にいるのは、お母さんのちゅらさん。
 
ひばりちゃんはちゅらさんの娘さん。 繁華街の路地でお母さんと一緒に生きてきました。
好奇心一杯のかわいらしい女の子です。
ひばりちゃんは優しい里親さんが現れるのを待っています。
ひばりちゃんの詳細は 
こちら をご覧ください。
ひばりちゃんの様子は 
blog本日のニャンコ に掲載されています。
プチポンもりおかさん では他にも沢山の猫達が里親さんが現れるのを待っています。


[ミニョン君]  ♂ (里親さん募集中) 出窓で遊ぶ、ハンサムさん

ミニョン君はちゅらさんの息子さん。 繁華街の路地でお母さんと一緒に生きてきました。
好奇心一杯のひばりちゃんと違い、控えめでおとなしい子です。でもとてもハンサム。
控えめなハンサム、ミニョン君は優しい里親さんを待っています。
ミニョン君の詳細は こちら をご覧ください。
ミニョン君の様子は blog本日のニャンコ
 に掲載されています。
プチポンもりおかさん では他にも沢山の猫達が里親さんが現れるのを待っています。


[デールちゃん] ♀ (里親さん募集中) 綺麗で可愛い三毛猫デールちゃん
 
デールちゃんはコンビニの駐車場で姉妹のチップちゃんと一緒に保護されました。保護されたときは手を怪我していましたが、今は回復して元気です。黒色が多めの綺麗な三毛猫さんです。
姉妹のチップちゃんは一足先に優しい里親さんとの生活を始めました。デールちゃんも里親さんを待っています。
デールちゃんの詳細は 
こちら をご覧ください。
デールちゃんの様子は 
blog本日のニャンコ に掲載されています。
プチポンもりおかさん では他にも沢山の猫達が里親さんが現れるのを待っています。


[こぶちゃん] ♂ (里親さん募集中) ちょっと引っ込み思案だけど、ハンサムで格好いい
 
こぶちゃんは04年7月に兄弟のあぶちゃん、マッチョ君と一緒に保護されました。男の子だけど女の子みたいなハンサム君。
気が小さくて引っ込み思案ですが、着実に人馴れしてきています。
一緒に暮らしてくださる里親さんをこぶちゃんは待っています。
こぶちゃんの詳細は こちら をご覧ください。
こぶちゃんの様子は blog本日のニャンコ に掲載されています。
プチポンもりおかさん では他にも沢山の猫達が里親さんが現れるのを待っています。


[くーまん]  ♂ (里親さん募集中) クリクリのお目目でじっと見つめる。
 
06年2月からぷちぽんで暮らしています。大きな体に似合わず、甘えん坊。撫でて、撫でて、と人に頭をこすり付けてきます。人間だけでなく、猫も大好き。特に自分より先輩のボスのしたでNo2になりたいみたいです。
甘えん坊で人も猫も好きなくーまんが優しい里親さんを待っています。
くーまんの詳細は こちら をご覧ください。
くーまんの様子は blog本日のニャンコ に掲載されています。
プチポンもりおかさん では他にも沢山の猫達が里親さんが現れるのを待っています。


[ミレーユちゃん♀ と ヴァンサン君♂]  (里親さん募集中) いかにも兄妹という感じの二人。

二人は05年11月、兄妹の2匹で雨の中、保護されました。
兄妹2匹で保護されるまで、どうして過ごしてきたのでしょう。
右がヴァンサン、左がミレーユ。二人とも綺麗な白黒ニャンコです。ヴァンサン君は2回里親さんが決まったのですが、色々な事情でプチポンさんに戻ってきています。
可愛いミレーユとハンサムヴァンサン君は今も優しい里親さんを待っています。
ミレーユ、ヴァンサンの詳細は こちら をご覧ください。
ミレーユ、ヴァンサンの様子は blog本日のニャンコ に掲載されています。
プチポンもりおかさん では他にも沢山の猫達が里親さんが現れるのを待っています。


[ななぼ君] ♂ (里親さん募集中)  何を見ているのかな…

2006年7月からぷちぽんさんに保護されているオス猫のななぼ君。大きな体(6kg)に似合わず、とても甘えん坊です。寂しがりやなのか、よく鳴いて声をかけてくる人懐こい子です。
ななぼ君はエイズキャリアですが、それを理解して、彼を家族に迎えてくださる方が現れるのを待っています。
ななぼ君の詳細は こちら をご覧ください。
ななぼ君の様子は 
blog本日のニャンコ に掲載されています。
プチポンもりおかさん では他にも沢山の猫達が里親さんが現れるのを待っています。


[ちいちゃん] ♀ (お問い合わせを頂いてます)  お行儀よくお座り。

民家の物置部屋で3匹の子供を生み、子育てして来た苦労ニャンの若いお母さんです。
元飼い猫だったらしく、とても人懐こく、猫同士より人間が好きな甘えん坊です。
抑揚のある可愛い声で「にゃむ」、「にゃん」と声をかけてくれます。
ちいちゃんは現在、里親さん希望の方がお問い合わせくださっています。
ちいちゃんの詳細は 
こちら をご覧ください。
ちいちゃんの様子は 
blog本日のニャンコ に掲載されています。
プチポンもりおかさん では他にも沢山の猫達が里親さんが現れるのを待っています。




[おまけ] くーまん、ミレーユ、ヴァンサン

黒と白のニャンコたちが一緒に。 それにしてもくーまん君は大きいです。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

とらきち

「最後を幸せに終われる事はやはり、幸せなんだろうと思います」というmito_ando_tanuさんの言葉、全く同感です。

あちらこちらで、たくさんの猫たちの里親募集の記事がありますね。みんなみんな幸せになってほしいです。そして、一度飼った猫を手放すような無責任な飼い主がいなくなることを願っています。
by とらきち (2007-06-18 21:45) 

Rae

mito_and_tanuさんの冒頭のお言葉・・・胸にじーーーんと響きました。
どう表現したらいいのかわからないですが・。
つらい思いをしたにゃんこたちが幸せに猫世が終わることができたらってほんとにそう思います。
ここで紹介されたにゃんこも、他で募集されてるにゃんこもみんないい里親さんに出会えますように・・。
by Rae (2007-06-18 22:43) 

mito_and_tanu

とらきちさん
コメントありがとうございます。
本当に同感です。出会いは一期一会。その運命で出会った動物達を廃品の様に捨てられる心が理解できません。
トラヨちゃんはとらきちさんと出会えた事は本当に素晴らしい出会いだったのだと思います。
by mito_and_tanu (2007-06-18 23:03) 

mito_and_tanu

monmonさん
ありがとうございます。
生と死は私たち人間には決めることは出来ません。だから、旅立っていくことは致し方無いのだと思います。保護猫さんの死に、ケアをされてきた皆さんが耐えがたい悲しみを感じられるのは重々承知ですが、それでも私は旅だった猫さんは皆さんに会えて幸せだったと思います。最後に側にいてくれる人が信じられる人である幸せは代えるものがない幸せだと思いますと言いたいのです。
by mito_and_tanu (2007-06-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0