SSブログ

【ご相談】 [【猫たちの為に出来る事】]

mito_and_tanuがよくご訪問させていただいてい黒猫さんの「おめるちゃんブログ」。
黒猫さんのおうちのかわいい黒猫おめるちゃんとの生活がつづられています。
先日、黒猫さんがおめるちゃんの困った癖について相談をされていました。
**************
おめるちゃんはぬいぐるみで遊ぶのが大好きなのですが、遊んだ後、ぬいぐるみの布製のやわらかい部分をかじって食べてしまう癖があるのだそうです。体に悪くないか、どうしてなのか、黒猫さんが心配しています。
mito_and_tanuの実家の猫たちは「かじっちゃう癖」はないのであまり適切なアドバイスができません。
ご覧になった方で、ご経験をお持ちの方等、ぜひ、黒猫さんのブログにコメントをお願いします。
記事はこちら
黒猫さんのブログはこちら
**************

写真は記事に関係なく、三毛(妹)さん。昨日の土曜日、久しぶりに実家に帰り、小縞たミミ達に会ってきました。そのときの様子はこれから順次UPする予定です。

敷石を踏みしめながら歩いている。 猫の手足って、丸っこくてかわいい。

 
後ろに青い草のじゅうたんが広がっていて、気持ちよさそうな一瞬だったので、パチリ。
望遠レンズなので、広い草原に見えますが、じつは境内の隅っこの小さな草地です。 でも猫たちお気に入りみたいでよく座っています。猫も草の上の柔らかさが気持ちいいのでしょうね。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

Rae

うんうん、猫の手って丸っこくってかわいいですよね。
その丸っこい手でしっかり地面を踏みしめてる三毛さん、ステキです。
気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね~。

おめるちゃんの件、心配ですぐお伺いしてきました。
しかし、猫を飼うのは初めてで、これと言っていい手段は思いつきませんでした・・・。
by Rae (2007-07-01 12:37) 

べっこら

おめるちゃんの件心配する気持ち分かります。
うちもぬいぐるみで遊んでいますし咥えて移動してますから
時々繊維が残るのかペッペェしてますしね・・・・
何故なのかは分かりませんごめんなさい・・・・
by べっこら (2007-07-01 14:08) 

おめるちゃんのことは心配ですが、
かじり癖は治させないといけないですね。
確か緊張などをほぐす意味でかじるのは宿命・・・
でも治す方法がわかりません。。。

三毛(妹)さん、いい顔をしていますね。
よい天気の中、気分よさそう~
by (2007-07-01 19:55) 

TAKUMA

夏らしい陽射しの中、凛々しい三毛ですな。
いい雰囲気。
by TAKUMA (2007-07-01 22:10) 

maguro-wasabi

ほんとに手可愛い・・・
日差しがすっかり夏ですね。
by maguro-wasabi (2007-07-01 23:26) 

猫ちゃんの影がくっきり・・・夏の日差しですね。これからの暑さを思うと野良さんたちのきびしい日々が心痛みます。
by (2007-07-01 23:35) 

櫻

外を歩いている猫って、目に力がありますよね。
やっぱ、三毛猫最強です!
実家に靴下噛み噛みの猫がいたので、黒猫さんちに
コメント入れておきました。
by (2007-07-01 23:54) 

りる

うちの猫も、ぬいぐるみは舐めてべちゃべちゃにしますが、
齧ることはないですが…。食べてしまうのは心配ですね。
三毛(妹)さん、お日様の中をお散歩ですね。可愛い(^‐^*)
元気に夏を過ごしてくれますように!
by りる (2007-07-02 02:46) 

hinagorogoro

うちの猫はぬいぐるみでは遊ばないなぁ。
食べちゃうのは心配ですね。
日の光を浴びている猫はふわふわで可愛さ倍増ですね(^^)
by hinagorogoro (2007-07-02 22:31) 

mito_and_tanu

> コメントくださった皆さん
ありがとうございます。
また、黒猫さんのBlogにコメントしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。Blogって同じ事に興味を持つ人々が色々相談しあったりできるところが素晴らしいですね。
by mito_and_tanu (2007-07-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0