SSブログ

【久しぶりに実家の猫ズに会ってきました】 [【07年07月うちの猫】]

先日の土曜日に実家の猫達に会いに行きました。1ヶ月ぶりぐらいです。土曜日は天気が悪く、写真を撮るにはいまひとつ。結果もいまひとつ。やっぱり、綺麗な写真には、明るい太陽が必需品ですね。
でも、久しぶりに猫達に会えて、とてもうれしかったです。実家にいると、視界の中に常に誰かしら猫がいて、文字通り、猫に囲まれての生活です(笑)。この日は夕食がお刺身だったので、猫達も沢山もらって大満足でした。

「ナデナデは?」
実家のネコズの長老のミーがお迎え。ミーちゃんは抱っこは嫌いですが、ナデナデは大好き。

さて、うちの「まろ息子」はというと、 スピスピ寝ています。
 

と思ったら、目を覚まして。

「おかえりニャ。 こちまはね、ちょっと大きくなたよ」

たかだか、1ヶ月のご無沙汰だったのですが、ちょっとばかりお兄さんっぽくなったような気がします。ついでに、ガブガブ、ケリケリも少しおとなしくなったような気が。


1300nice!はCOCOさんからいただきました。
先日、1300番目のnice! を COCOさんからいただきました。 皆様のおかげで最近、nice!カウントも閲覧カウントもなんだか急上昇。1200nice! を超えたと思ったら、あっという間に1300です。 次は1400がキリ番です。

COCOさん、記念カードを作成させていただきました。よろしかったらお持ち帰りください。 モデルは実家のにゃーこです。
にゃーこはみんなの優しいお兄ちゃん。実家の若手の猫達の皆に好かれています。

COCOさんのブログはかわいい愛猫のチカちゃんとの生活が綴られています。
チカちゃんはとても綺麗な三毛猫さん。 こんなにはっきりした、綺麗な三毛さんはなかなかいないのではないでしょうか。
美人の三毛猫チカちゃんに会いたい方、ぜひ、COCOさんのブログをご訪問ください。

おまけ
これは、2年ほど前に撮った写真。東京駅丸の内口のOAZOの辺りの景色です。夜遅くに帰ると、さすがに人通りもなく、ライトアップされたビルの夜景が撮り放題です。


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 19

ж鳳爪

ご実家は1ヶ月ぶりでしたか。
そのネコ数の多い中でのお刺身・・・食卓周りがどうなっちゃうのか
想像がつきません^^
まろ息子くんは、確かに表情にも成長が感じられますね!
手足も少し長くなっているのでしょうか?
by ж鳳爪 (2007-07-02 01:03) 

花火師

ご実家の猫ズ、いい顔してますねー
ゆったりしてるのは飼主さんがいい人だから?
by 花火師 (2007-07-02 01:28) 

ROGOTEC

淡口です。身近に白猫がいないので新鮮でした^^『こちまはね』を『コマネチは』と読み違えそうになりました(汗)危ない、危ない。
nice!1
by ROGOTEC (2007-07-02 01:35) 

ぜいにくん

実家のねこちゃん達に会えてよかったですね。
それにしても、写真がキレイです。
by ぜいにくん (2007-07-02 01:39) 

りる

まろ息子…小縞ちゃん、確かに少しお兄さんぽくなりましたね。
みんなでお刺身…猫さん達大喜びだったでしょう。
by りる (2007-07-02 02:49) 

びぃ★

ご実家のにゃんずもかわいいですね
みんな喜んでいそうですw
by びぃ★ (2007-07-02 06:17) 

1ヶ月ぶりの実家でくつろげたでしょう。
実家の猫ちゃんはさすがになれているから自然なポーズできれいですね。
お刺身だとニャンズも喜んでいたでしょうね。
by (2007-07-02 07:41) 

みゅう

ご実家の猫ちゃんたち、みんなくつろいで素敵な顔をしていますね。
愛されているのが伝わってくるようです^^
カードの写真もとっても素敵ですね♪
ビルの夜景、写真で見るとまた違った趣が感じられて素敵ですね。
by みゅう (2007-07-02 10:27) 

misuke-yota

ご実家の猫ちゃんたちも久しぶりにmito_and_tanuさんに会えて嬉しかったのでしょうね。
小縞ちゃんの表情が自然でかわいいです。ミーちゃんの落ち着きはやっぱり年の功でしょうか(*^^*)
by misuke-yota (2007-07-02 11:40) 

MIYABI

お疲れ様です・・・
1ヶ月ぶりに実家に帰っても
にゃんこ達のお迎えは嬉しいですね~
小縞ちゃんはちょっと大きくなって
おとなしくなったんですね!?(笑)
みんなで食べた夕食は楽しかったでしょう!!
by MIYABI (2007-07-02 12:26) 

ねこかど

成長期の猫は、1ヶ月会わないだけで大きくなったなぁ、と感じるでしょうね!小縞ちゃん、元気にますます成長してね。
by ねこかど (2007-07-02 12:51) 

とらきち

ご実家のニャンズも、久々にmito_and_tanuさんに会えて嬉しかったでしょうね♪
by とらきち (2007-07-02 12:59) 

ミーちゃんは白ネコさんで親しみを感じます。でも、なにか風格が・・・・流石、年の功?^^
いつもは野良さんたちの写真、きょうは家猫さんでやはり表情がちがいますね。
by (2007-07-02 16:08) 

hinagorogoro

猫に囲まれての生活・・・してみたいです(^^)
小縞ちゃん とてもいいお顔をしていますね。
ガブガブ ケリケリされるのは嫌だけど
やられなくなるとちょっぴり寂しいですよね。
by hinagorogoro (2007-07-02 22:26) 

maguro-wasabi

ミーさん貫禄ありますね。比べると小縞ちゃんはまだまだアドケナイ。
がぶがぶケリケリが減るとちょっと寂しくないですか?
私はよくして欲しくてしつこくしますが、なぜかしてくれません。

OAZOの写真撮ったとき、どうしてもキレイに切り取れなかったけど、
斜めにするという手もありましたね。(笑)
by maguro-wasabi (2007-07-02 22:46) 

小梅ママ☆

ミーちゃん、きれいな白ネコさんですね
いっぱいナデナデして、癒し癒されましたか?
小縞君のやんちゃそうな表情もカワイイですね~♪
by 小梅ママ☆ (2007-07-02 22:53) 

こんばんは!黒猫です。
mito and tan..さん、おめるを心配してくださって本当にどうもありがとうございます。
自分のブログでもコメントを書かせていただきましたが、
本当にたくさんの皆様がおめるのために知恵を貸してくださいました。
感謝感激です。
ねこ飼い主さんの先輩方にこれからも何かあったら相談させてください。皆様とのつながりを心強く感じつつ、これからもおめるを大切にしていきます。
by (2007-07-02 23:12) 

Rae

わ~!かわいい!!
確かにどこを見ても猫が視界に入るって幸せですよね(^^)
ミーちゃん、真っ白でとっても綺麗ですね~。小縞ちゃんは噛み猫さんなんですね。親近感があるな~(^^)
by Rae (2007-07-03 00:20) 

COCO

ご実家で可愛い猫ちゃんたちに囲まれたmito_and_tanuさんの
笑顔が思い浮かびます♪
1300nice!おめでとうございます☆
とても素敵なカードをありがとうございました。
さっそくいただいて帰りま~す♪
by COCO (2007-07-03 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【ご相談】【引き続き実家の猫ズ】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。