SSブログ

【引き続き実家の猫ズ】 [【07年07月うちの猫】]

皆さん、ご訪問、nice! ありがとうございます。 個別のお返事がなかなか出来なくてすみません。
今日も 引き続き、先週土曜の実家の猫ズのご紹介です。

今日のニャンコは 「にゃーこちゃん」 です。
にゃーこちゃんは実家の若い子たちのいいお兄ちゃんです。 小縞やチャム君の相手をしてくれる優しいニャンコです。特に、チャム君はにゃーこちゃんが大好きです。 残念ながら、チャム君は臆病者で、私が覗くとすぐに本棚の隅とかに隠れてしまうので、ちっとも写真が撮れません。

にゃーこちゃんとチャム君は妹のお気に入りです。 
妹のブログには度々登場するニャンコたちです。


にゃーこちゃんが窓辺で寝そべっています。
窓からの光でいい感じの柔らかい写真が撮れました。
「綺麗に取れたかニャ?」



お手手を顔の前にチョコッと出して、じっとこっちを見ています。 かわいいな~。
何を思ってみているのでしょう。 でっかいカメラを見て「何かニャ??」とか思っているのかな。

そうこうしているうちに外が気になる様子。 なにやらしげしげと外を見ています。

「おや、何か音がするぞ。 耳の力を1000倍にしてみよう!」
実家ではにゃーこちゃんはアストロボーイ(鉄腕アトム)とも呼ばれています。 我が家のアストロボーイは他のみんながご飯をもらう音を素早く聞きつけるのです(笑)。
この写真は 1300nice! の記念カードにさせていただきました。

我が家のアストロボーイの歌(鉄腕アトムのメロディーで…)
♪ 窓のそばの~ ラララ、 猫ベッドで~ 今日も~ スピス~ピ ご機嫌昼~寝 ♪
♪ 心やさし~ ラララ、 縞娘の子~ 1猫力だ~ぞ かわいい~にゃこ~たん~ ♪

 


おまけ
新橋駅の近くにある、旧新橋停車場に行ってみました。
汐留貨物駅の廃止と再開発の時に発掘され、今は駅舎とホームの一部が復元され博物館になっています。


上野駅や、高松駅と同じ行き止まりのホーム。 ここが起点です とはっきり言っているような造りです。
奥に見えるのが駅舎。この頃の建物は実用性だけでなく装飾性も優れていてとても美しいと思います。


ホームの反対側に回ると、ここが正面入り口。 ここから、列車に乗るべく、改札をくぐるのですね。


そして、改札を抜けて反対側で抜ければそこはプラットホーム。 横浜(現在の桜木町)へ行く汽車がここから出発したのですね。

さらなるおまけ

湘南地区は今週が平塚の七夕祭りです。
気がつけば、平塚の駅のプラットホームにこんな飾りが…


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

びぃ★

きれいにとれてますね~
アストロボーイの歌、つい歌っちゃいました^^;
もうすぐ七夕なんですね。
すごく早いような気がします。
by びぃ★ (2007-07-03 06:10) 

カメラ目線で何を考えているんだろう(^O^)
警戒をしていなく、ジッと見ている・・・そして外を気にしている姿、自然ですね。
耳がいいんだ。誰よりも早く、食事に~
七夕が近いですね。早い・・・
by (2007-07-03 07:15) 

にゃーこちゃん・・・やさしい目線でステキです。
旧新橋駅・・・行ってみようっと!^^
by (2007-07-03 09:22) 

misuke-yota

にゃーこちゃん、テーマソングまであるステキなお兄ちゃんなのですね。
(アストロボーイ、つい歌ってしまいました♪)
新橋駅には時々降りますが、旧停車場…行ったことがありません。
キレイな写真に誘われて行ってみたくなりました。
♪汽笛一声新橋を、早我が汽車は離れたり~♪
by misuke-yota (2007-07-03 11:17) 

CROW

こんにちは、めめでしゅ!
うちのかーしゃんは、猫に見つめられると魔法に(何の?)
かかってしまいそうだ~、とよく言いましゅ^^
1枚目のにゃーこちゃんを見てると・・・@@マホウニカカッタ!!?アウアウ・・
by CROW (2007-07-03 12:35) 

とらきち

もうすぐ七夕ですね。
ニャンズの願いは何かな?
by とらきち (2007-07-03 16:39) 

maguro-wasabi

アンニュイな表情のにゃ~こちゃん、カッコイイ~!
by maguro-wasabi (2007-07-03 17:27) 

まつきち

アストロボーイですか~。強そうですね。
でもすごい能力ですね。
ごはんの力は偉大なり~!
by まつきち (2007-07-03 19:58) 

花火師

こういう表情はとても好きです。

平塚の方は七夕ですか・・・見に行きたいな
by 花火師 (2007-07-03 20:38) 

ж鳳爪

お兄ちゃんでも、名前はにゃーこちゃんなんですね^^
女の子のような可愛い表情と、アストロボーイのお耳を持っているとは
ますます愛すべき存在ですよね♪
by ж鳳爪 (2007-07-03 21:10) 

symphony

にゃーこちゃんの耳をすましたお顔が、可愛いねぇ~
ご飯の音は、わずかでもスグに聞こえちゃうんだね^^ 笑
こちらの七夕祭りは来月ですが、街中では玖珠球作り最盛期の
ようですよ~(。ゝ∀・)ゞ 晴れるといいね^^
by symphony (2007-07-03 21:35) 

にゃぷとちぃママ

そ、そうだったんですかぁ!
mito_and_tanuさんがnakonakoさんのお兄さんだったとは!
びっくりです~(+_+)
小縞ちゃん、同じ名前の子がいるんだぁとボケてました、私(笑)
by にゃぷとちぃママ (2007-07-03 22:44) 

りる

にゃーこちゃん、日なたで気持ち良さそうにねそべっていますね。
3枚目の写真、ほんとにお耳が音のする方に向いてますね。
by りる (2007-07-03 22:46) 

MIYABI

え!mito_and_tanuさんの妹さんがnakonakoさん(驚)
これはこれはお兄様・・・(笑)びっくりだな~も~(@。☆)
時々遊びに伺ってたんですが・・・
似てるな~と思いつつ読んでました!!
by MIYABI (2007-07-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。