SSブログ

【かわええですな~】 [【07年7月外猫たち】]

いつもご訪問ありがとうございます。

いまさらですが、mito_and_tanuは実はnakonakoさんのリアル兄なのです(笑)。
元々、実家で妹が外猫の子供達の里親さん探しをするのに、動物病院に預けて里親さんを募集していたのですが、それだけだともらわれきらなくて、Internetで里親さん募集をするにはどうしたらいい? と聞かれたのがきっかけで、
「え~ それなら、ホームページかブログじゃない? でも、わし、Blogってやったことないから良くわかんないけど」
などという、頼りないアドバイスをきっかけにnakonakoさんのブログはスタートしました。

だから、最初はコメントの受付も無い、里親さん募集の子猫達の写真だったのです。
その後、子猫達はプチポンもりおかの多紀さん達のご協力で捕獲器を譲っていただいたりして順調にもらわれ(私がやったのではなくあくまで妹と母ががんばったのですが)、子猫もいなくなってひと段落したころに私もBlogでもやってみようーかな~と思い、はじめたのがmito_and_tanuブログなのです。

私のハンドルネームのmitoは今は亡き愛猫のミトンちゃんのあだ名がミトちゃんだった事。今の実家の猫ズの中の私のお気に入りニャンコであるミミのあだ名がたぬである事。この2つを足して、 ミト&たぬ なのです。

さて、いまさらの自己紹介はこの辺にして…、今日は外猫さんの写真です。 先日の日曜に外猫さん達に会いに行ったとき、三毛(姉)さんがとてもかわいいしぐさを見せてくれました。
駐車場の隅っこを覗くと、いつも見慣れた三毛(姉)さんが。

「ここの隅っこはあたちのお気に入りなの。」
白い足の先と真っ黒な足の裏。 三毛猫の毛皮ってとてもいい色の組み合わせだな。と思います。

見ていると、別の猫さんが通りかかりました。通りかかったのはいつもよく一緒にいるサビ猫さん。 
三毛(姉)さん、気になる様子…

目をクリクリさせてみています。

何か、とても気になる様子です。

じー 「きになるニョ」

しばらく、見ていたな~と思ったら。

かわいい仕草を見せてくれました。

「キュ!!」  「コロリンだニャ!」
うーん、かわいい! 可愛すぎです!! コロリンした上、カメラ目線だなんで… 何でこんなにかわいいのでしょう!!!

さらに見ていると、のび~ っと。

「必殺、ノビノビだニャン」
なんともかんともかわいいです。 これを見ているだけで、ずっとそのまま立ち止まって見ていたいです。


おまけ
今日のおまけは昨日に引き続き、汐留の旧新橋停車場の夜景です。

駅舎の中にはビアレストランの「ライオン」が入っています。 明治の昔の雰囲気に浸りながら、ビールとご飯が楽しめそう。

ホームの屋根は復元されていないのですが、鉄骨のアーチを見ると綺麗な円弧の屋根がかかっていたのかなと思います。
石積みの角ばった駅舎と円形の明り取り、円弧の屋根。 いい調和だなぁと見ていて思いました。


プラットホームの横にはテーブルが並んでいて、このテーブルでもくつろげそう。
ちなみに、向かって左手にはポルシェのディーラー。 ここに座れば、ケイマンS等の豪華な車を眺めることも出来ます。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

べっこら

かわいい~必殺ごろん攻撃
なんでこんなに可愛いのでしょうか
ずーと見ていたいですね。
by べっこら (2007-07-04 00:39) 

花火師

本当にかわいいですねー
いいショット撮れましたね。

 ブログクルザーのメール確認しました。
しばしおまちくださいね。
by 花火師 (2007-07-04 02:03) 

びぃ★

ミケネェさん。かわいいですね~
写真がきれいです。。
ずーっと立ち止まっちゃいそう・・。
by びぃ★ (2007-07-04 06:17) 

やはり兄妹だったんだ(^▽^;)

必殺ゴロゴロ攻撃。
これを見たら猫好きは立ち止まり時間を忘れます。
by (2007-07-04 08:03) 

misuke-yota

あぁ、外猫ちゃんがこのポーズっ!
やられちゃいました、かわい過ぎますっ(*^▽^*)
by misuke-yota (2007-07-04 10:10) 

MIYABI

mito_and_tanuさんに気を許してますね!?
目の前でゴロにゃんされたら・・・
にゃんこ好きには悩殺もんです!(笑)
by MIYABI (2007-07-04 12:23) 

三毛さん、ごろんってかわい過ぎです^
本当にのびのびしていますね。
by (2007-07-04 20:10) 

かわいいですね~。
こういう姿を見ると、ずーっと見ていたくなりますよね。
お腹を触ってみたいです。
by (2007-07-04 21:23) 

piyo

こんばんは、piyoです。
三毛姉さん、本当にカワイイ姿です!!
お顔も美人さん~♪
こんな可愛いしぐさされたら、離れられなくなっちゃいますね。
nakonakoさんのブログもいつも拝見させてもらってますよ~♪
by piyo (2007-07-04 21:36) 

maguro-wasabi

三毛(姉)さんの悩殺ポーズにmito_and_tanuさんもメロメロですね。
・・・なんていいながら、私もデレデレしながら見てます。(笑)
by maguro-wasabi (2007-07-05 10:44) 

CROW

へー、そうだったんでしゅか!
by CROW (2007-07-05 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0