SSブログ

【ミルクは小縞のお友達】 [【07年07月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
平塚駅前は七夕祭りの飾りつけの準備が着々と進んでいました。今週末は大変な人出になりそうです。
昨日は外猫の三毛(姉)さんの可愛い仕草をご紹介しましたが、今日は実家の猫ズの様子をご紹介します。

写真の子はミルク(0才)。小縞君より年下の実家の猫ズで一番のチビ助です。 実家の近くの空家にいるのを見つけてから数日後に捕獲器に入っていました。かわいい顔をしていたので、女の子だと思ったら、男の子でした。
八割れとはまた違う、白の多い白黒さんです。 小縞と年が近いので、2人は仲良し。いつも一緒に遊んでいます。


飼い猫だったのが捨てられてしまったらしく、捕まえた直後から、抱っこして! と甘えん坊でした。


この、じっと見つめる目がミルクのかわいいところ(親ばかですが…)。
カメラを向けると「なにかな~」という顔をしてじっと見つめています。
写真でもわかりますが、真っ黒でふわふわした太い尻尾です。 頭の上と尻尾だけが黒いのです。


おまけ
今日のおまけは桜木町駅前の景色。


この景色は桜木町駅前のワシントンホテルと、遠景にクイーンズマートを望む夜景です。
このあたりのビルは綺麗にライトアップされるので、夜いくときれいです。すぐ近くにはワールドポータースもあるし。


一転、こちらは桜木町のランドマークこと、ランドマークタワー。
空が真っ青に晴れている日には白亜のビルが綺麗なコントラストを見せてくれます。


同じく、ランドマークタワーの隣のクイーンズスクエア。特色ある形のビルが青い空にくっきりと浮かんでいます。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

ミルクちゃんは以前は飼い猫で棄てられたんですか・・・
でも人に懐いていますね。
見つめている写真、人に対して甘えん坊なのがよくわかります~
今は幸せでしょう~
by (2007-07-05 07:33) 

maguro-wasabi

ミルクちゃん、こんな可愛いのに捨てられたなんて・・・
元飼い主は後悔しますね。小縞ちゃんと遊ぶ姿可愛いだろうな。
by maguro-wasabi (2007-07-05 09:10) 

まつきち

そうか…もうすぐ七夕でしたね。
ミルクくん白い毛並みがとてもキレイです。
かわいらしいから女の子って思うのもわかる気がします。
by まつきち (2007-07-05 10:54) 

Rae

飼い猫だったのに、捨てられたんですか・・・。
ミルク君の毛並み、とてもツヤツヤでステキです!!
by Rae (2007-07-05 12:25) 

misuke-yota

ミルクちゃん、かわいくて優しいお顔してますね。
小縞ちゃんと2にゃん仲良く遊んでいる姿とか、見てみたいです。
かわいいでしょうね(*^^*)
by misuke-yota (2007-07-05 12:32) 

びぃ★

ミルクちゃん、かわいいですね。
目がとてもきれいです~
そんな目で見られたらたまりませんねw
by びぃ★ (2007-07-05 17:32) 

MIYABI

ミルクくんカワイイですね~
甘えん坊と言ってるのがわかる気がします!?
今は甘えれるから幸せですね!!
by MIYABI (2007-07-05 19:04) 

ROGOTEC

ミルクちゃんの鼻の頭のくろいのがなんともいえないかわいらしさ^^こんなにじっとみつめられると写真を何枚でも撮ってしまいそう♪
by ROGOTEC (2007-07-05 19:51) 

ж鳳爪

お鼻が黒いのも含めて可愛い^^ いい表情ですね。
幼いうちに、ご実家に迎えられてホントに良かった!
ランドマークは、仕事で3年通っていた懐かしい場所です。色々あった
職場ですが、この景色の中にいられたことは忘れえぬ思い出ですね。
by ж鳳爪 (2007-07-05 21:55) 

花火師

白いとこが綺麗ですねー
鼻の黒いとこがチャームポイントかな
by 花火師 (2007-07-06 00:31) 

平塚の七夕、大昔に行きました。なつかしい
by (2007-07-07 08:35) 

りる

ミルクちゃん可愛い!
日本の猫さん、っていう感じがします。
浮世絵に出てきそうです。
by りる (2007-07-08 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。