SSブログ

【僕はボス。おヒゲが自慢さ】 [【07年07月うちの猫】]

こんにちは、いつも、ご訪問、ありがとうございます。
やっと週末ですね。 皆さんは今週末はいかがお過ごしでしょうか。 私はびぃ★さんの Curl up Cafe をご訪問させていただく予定(^^)。 湘南では、昨日から、七夕祭りが始まりました(日曜日まで)。 夜遅く(22:30)に帰宅したのに、駅がすごい人出だったので驚きました。

今日は、昨日に引き続き、実家の猫ズのご紹介です。先週の土曜日に実家に行ったときの写真です。雨だったので写真があまり綺麗に撮れませんでした。
この子はボスちゃん(♂)。 ボスちゃんも最近実家の猫になりました。 元々はどこからかやってきた外猫だったのです。ちょび髭が特徴です。


「ぼくはボス。 ちょび髭のボスだよ」 「まつきち君と同じでおヒゲが自慢。」

ボスちゃんは大きいけれど、とてもおもちゃで遊んであげると結構、目をきらきらさせて喜んで遊んでいます。

「おヒゲがあっても遊ぶのは好きなのさ」 
猫じゃらしに挑戦中。

ボスちゃんは大きな体ですが、とても忍耐強く、他の猫達と喧嘩を殆どしません。小縞なんか、いい気になってボスちゃんの頭を叩いたりしていますが、ボスちゃんは気にしません。 小縞と本気になって喧嘩してしまうミミ(たぬ)とは器の大きさが違うのかな(^^;)。 ボスちゃんは本当はその名の通りとても強いのですが、決してそんな風に見せないところがボスちゃんのいいところ。

「ぼくは本気になれば強いんだよ。 でも、僕は喧嘩は嫌いなんだ。」
ボスちゃんは普通にしていると、とてもドンくさそうで、あるく姿もポテ、ポテ、って感じで、時々躓いて転んだりして、どう見ても喧嘩が強そうには見えないんですけどね。 不思議です。


おまけ
今日のおまけは、またまた、OAZOの近くの景色。 左にOAZOを望み、空を横切るように中央線の高架橋が走っています。
この高架橋、コンクリートなのですが、柱や高架橋そのものが曲面で構成されていてなかなか綺麗なデザインです。
mito_and_tanu的には、東京駅丸の内なので、もう少し装飾性のあるデザインにしてほしかったなぁと思いますが。



nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 23

Rae

ボスちゃんのちょび髭、立派ですね!
ちゃんとおひげの形になってます(^^)
喧嘩は強いけどしないなんて、本当に「強い」のですね。
by Rae (2007-07-06 10:32) 

misuke-yota

すごいキレイにお髭になっているんですね~。
強いけど優しい、本当のボスちゃん(^-^) 見習わなくては…
七夕、お天気がもつといいですね。
週末は七夕とはまったく関係のない用事で平塚へ行くことになっているので今から混雑におびえています(笑)
by misuke-yota (2007-07-06 11:29) 

ボスちゃんのおひげは立派。そして貫禄がありますね。
けんかもしないとはよほど強いのでしょう。
ニュースで七夕祭りのことが出ていました。今日のように天気だといいですね。
7日は私もお店に行きます(^▽^;)
by (2007-07-06 12:24) 

maguro-wasabi

貫禄あるボスちゃんですね~。
強いからこそ喧嘩をしないのでしょう・・・
カッコイイ!
by maguro-wasabi (2007-07-06 12:56) 

みゅう

ボスちゃんは本当に賢くて優しいこなのですね^^
本気でけんかしちゃったら、絶対に勝っちゃうのが分かるから、ほかの子たちを温かい目で見ているんでしょうね。
もう七夕祭りの季節になったのですね。
さぞかし賑わいを見せているんでしょうね^^
by みゅう (2007-07-06 15:10) 

びぃ★

ボスちゃんは賢くて、優しくてかっこいいにゃんこですね。
明日は七夕ですね。
願い事、何にしよう・・。
明日、にゃんず共々、お待ちしておりまーす。
by びぃ★ (2007-07-06 19:28) 

ROGOTEC

ボスちゃん強いのにけんかしないってこれぞ本物って気がします。静かなるドンの主人公みたい^^
by ROGOTEC (2007-07-06 20:18) 

とらきち

七夕ですね。たくさんの猫達に幸せが訪れますように☆
by とらきち (2007-07-06 20:49) 

ж鳳爪

威厳はあるけれど、ちゃんと優しさをもっている立派な猫さんですね。
年齢も重ねているのかな?と思いましたが、おもちゃで遊んだりする
というのも可愛い^^ 左のお目目、少し傷ついているのでしょうか。
by ж鳳爪 (2007-07-06 21:46) 

花火師

チョビひげかわいいですねー
これもボスとしての威厳ですね
by 花火師 (2007-07-07 00:10) 

おひげ かわいいですね。
「えっへん」って感じでしょうか。
by (2007-07-07 08:35) 

mito_and_tanu

monmonさんコメントありがとうございます。ボスちゃんは喧嘩は売られても滅多に買いません。でもたまに怒って喧嘩すると強いです。うちの一番の喧嘩好きのたぬはボスちゃんの事もいじめていましたが、ボスちゃんが怒ったら負かされちゃったらしいです。
by mito_and_tanu (2007-07-07 12:29) 

mito_and_tanu

misuke-yotaさん
コメント有り難うございます。
ボスちゃんの態度は実家のたぬことミミにこそ見習ってほしいと切に思います(笑)。 喧嘩ばかり好きで、困っちゃいます。
さっき平塚の駅を通ったら大変な人出。misuke-yotaさんもいらっしゃるついでに七夕祭の飾りでもごらんになって下さい。
by mito_and_tanu (2007-07-07 12:36) 

mito_and_tanu

nekoさん
コメント有り難うございます。
七夕祭りは天気が良くないですが、何とか持ちこたえてほしいと思います。
土曜日はnekoさんにお会いできるのを楽しみにしています。
by mito_and_tanu (2007-07-07 12:42) 

mito_and_tanu

まぐろとわさびさん
コメント有り難うございます
ボスちゃんは本当に忍耐強いんです。だから、小縞などはいい気になって、ボスちゃんの頭を叩いては、ダー! と逃げたりしてるらしいです。まるで悪ガキが優しいおじさんの頭にボールをぶつけて逃げてるにみたいと思うのは私だけ?
by mito_and_tanu (2007-07-07 12:48) 

mito_and_tanu

みゅうさん
コメント有り難うございます。
ボスちゃんは強いし体も大きいから他の子がちょっかいを出しても気にならないのだと思いますが、それにしても偉いです。
そういえば、
1400nice! を踏んでいただきありがとうございます。 記念カードをお作りしますので、よろしかったらお持ち帰り下さい。
by mito_and_tanu (2007-07-07 12:58) 

MIYABI

おぉ~本当にちょび髭が~!!
立派ですので社長と呼びそうに?(笑)
ミンナの願い事が叶いますように!!
by MIYABI (2007-07-07 17:23) 

ボスちゃん、うちのアールの将来の姿のようです。
性格もボスちゃんみたいに、温厚になってくれたら
いいのですが。
by (2007-07-07 21:22) 

maomao_pong

ほんとだ。まつきっつあんの兄貴みたい!
by maomao_pong (2007-07-07 22:26) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ボス君、カッコイイです!!
本当に強い子っていうのは、やっぱり優しいものなのですよね。
なんか貫禄あって、素敵です。でもおもちゃで遊ぶのも好きだなんておちゃめ一面もカワイイですね。
ちょび髭、チャーミングですね。まつきち君に、似てますね~。
まつきち君も優しいですものね。
by piyo (2007-07-07 23:06) 

りる

ボスちゃん、貫禄たっぷりですね。かっこいい…!
猫さんの模様ってどんな模様も可愛いですが、
それぞれの猫にぴったりな模様が、
神様から与えられているようですね。
by りる (2007-07-08 01:17) 

TAKUMA

マジメなお顔なんですが…つい笑っちゃいます…失礼、ボスさま。
by TAKUMA (2007-07-08 13:00) 

まつきち

うわ~~い!僕のお仲間です!
嬉しいなぁ。
でも僕はボスキャラじゃないので…
僕よりもかなり強そうですね。
by まつきち (2007-07-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。