SSブログ

【Curl up Cafe訪問記】 [【その他の猫達】]

こんにちは。いつも、ご訪問、ありがとうございます。
mito_and_tanuは、先日の土曜日にびぃ★さんのお母様が経営されているキャットカフェ「Curl up Cafe」を訪問させていただきました。当日、びぃ★さんをはじめ、皆さんには大変良くして頂き、お店でも、かわいい猫さん達との楽しいひと時に時間がたつのを忘れてしまいました。

私がいた時にいらっしゃったお客様の中には、わざわざ、新幹線で那須塩原からの方もいらっしゃいました。猫好きには距離は障害では無いのですね。その方はご自宅でも猫さんを飼われていて、里親さん募集をしていた子猫とその母親を一緒に引き取られたそうです。「一緒にいると安心しているみたいで、2匹一緒に引き取ってよかったですよ。」とおっしゃっていたのが印象的でした。

さて、一緒のひと時を過ごさせていただいた Curl up Cafeの猫さん達を、お店の皆様のご了解を頂き、紹介させていただきます。店内には、こんな、可愛らしい猫達が思い思いにすごしています。
猫達のようすを眺めながらゆったりとした時間を過ごしたい方は Curl up Cafeをご訪問してみてはいかがでしょう。土日はかなり込むので、可能なら平日のほうがいいようです。

ジーニョ君、私が持っていたPCがなぜかお気に入り、ずっとこうして座っていました。

「いまどきのニャンコはインターネットもわからないとね。」 ネムネム…

一番のちびっ子、月光君は遊び盛り、猫じゃらしをふってあげると、喜んで、咥えたらもう離しません。

「これ、僕の!! 僕のだったら!!」

ウィルちゃんはクリクリの毛並みがご自慢。 当日はお姉さんのメイちゃんもいました。
ウィルちゃんは、この小さな入れ物がお気に入りで、いかにも猫っぽく、首が疲れそうな姿勢で平気でクークー寝てました。

「あたち、今日は眠いから。ここがいいの」

さて、こちらは、ウィルちゃんのお姉さん、メイちゃん。
お店のソファーの上でくつろいでいました。 クリームのソファーの上にいるのを見ると、まるで家具売り場に猫さんが看板猫でいいるみたいでした。 見上げる顔が女の子っぽくてかわいいです。 妹さんより落ち着いた感じかな。

「あたし、お姉さんですから。」

しらたまちゃんはお店の中の猫さん用の椅子でずっとくつろいでいました。
こうして寝ている様子って、本当に幸せそうですね

「私、女王様だから。」

この子は、マリーちゃん、メイちゃんと一緒にソファーの上でくつろいでいました。
こんなにソファーに顔をくっつけちゃって… 何で猫ってこういう隅っこが好きなのかな。

「それはね。 ひみつニャの」


マリーちゃんはポコっと置かれると、そのままじーっとしている面白い特技を持っています。
こんな格好でずーっと座っているんですよ。 もしかして、そのまま寝てる?


当日は本当に楽しい時間を過ごして、お店の皆さんとお話させていただいているうちに時間があっという間に過ぎてしまいました。Cat Cafeを楽しむコツは、猫さん達と同じ、「のんびり」「ゆっくり」した時間の過ごし方を自分もする事ですね。
猫は犬と違って、人に一生懸命奉仕したりはしませんから。Cat Cafeに行っても別に猫がわらわら寄ってきてくれるわけではありません(当たり前ですよね)。
猫達が思い思いに過ごしている様子を見ながら、自分もゆったりした時間を過ごす。猫さんたちの気が向いたら、一緒に遊んだり、写真を撮らせてもらったりする。 あせりや喧騒は禁物です。これが、猫カフェの楽しみ方だと思いました。


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

びぃ★

本当にいろいろありがとうございました。
写真もきれいに撮っていただいちゃって・・。
mito_and_tanuさんに楽しんでいただいて、良かったです。
ぜひまた、遊びに来てください。
by びぃ★ (2007-07-09 06:20) 

お店は面白かったでしょう。猫好きにはたまらない癒し空間。
猫が寝ている姿、見ているだけで楽しく癒されますね。
早く夏風邪を治して、お店に遊びに行きます。
by (2007-07-09 06:55) 

みゅう

どの子もみんなかわいいですね~^^
ゆったりした時間を過ごせるっていうのはとっても魅力ですよね。
わざわざ遠方からもいらっしゃるとは、お店大人気なんですね~♪
by みゅう (2007-07-09 09:52) 

misuke-yota

楽しい週末を過ごされたようですね(^-^)
どのにゃんもみんな可愛くて会いたくなっちゃいます。
機会があったら(作らねば!)ぜひおじゃましたいお店ですね。
by misuke-yota (2007-07-09 11:16) 

ROGOTEC

ネコの動きをみながらのんびりカフェ・・・いいですねーでも、これってもしや・・・う・わ・き?
by ROGOTEC (2007-07-09 11:40) 

MIYABI

mito_and_tanuさん こんにちは。
curl up cafeへ遊びに行かれたんですね~!
たくさんのにゃんこ達と遊んで癒され
楽しまれたんじゃあないでしょうか(^_ -)
私も機会があれば行ってみたいです!!
by MIYABI (2007-07-09 12:48) 

maguro-wasabi

同じ頃にノルちゃんの猫カフェに行ってました。(笑)
猫カフェに行くと、お茶なんか飲んでるよりもたくさん猫と遊びたくなってしまいますよね。こちらのニャンちゃんも可愛い・・・職場から近そうなので行ってみようかなぁ~
by maguro-wasabi (2007-07-09 14:31) 

Rae

猫カフェ、近くにあるといいな~。

たくさんの猫、それも珍しい猫ちゃんばかり(^^)
ゆったりと楽しい時間でしょうね♪
by Rae (2007-07-09 18:12) 

サクラコ

いつかは行きたいと思いつつまだ行けていないcurl up cafe! 
mito_and_tanuさんの記事を読んでますます行きたくなりました。
マリーちゃんかわいいなぁ~。その格好のまま寝ているだなんて!
びぃ★さんにもお会いできるかな♪
by サクラコ (2007-07-09 20:31) 

私もいきたいと思いつつまだ行ってないんですよ。
でも土日は混むんですか?
それじゃ、夏休みに行こうかな?
しろくまくんに会いたいです(^^)
by (2007-07-09 20:40) 

ж鳳爪

毛並に特徴のある(それでいて長毛種ちゃんじゃない)猫ちゃんが
たくさん揃っているカフェなんですね!
マリーちゃんの「そのまま」ぶりが可愛い^^
きっと1日いても飽きなさそう♪
by ж鳳爪 (2007-07-09 21:42) 

櫻

こんなCafeがあるなんて・・・! 
家でお茶を入れても横には座ってくれないうちの猫・・・。
こんなCafeでお茶飲んで、猫にすりすりされたいです~!
by (2007-07-09 22:04) 

ゆき

メイちゃんの見上げている感じやマリーちゃんの
のほほんな感じ、いいですね~*^^*
すごく行きたくなりました!
by ゆき (2007-07-09 22:33) 

花火師

わー楽しい時間を過ごせたようですね。
おいらも今度行ってみようかな?
by 花火師 (2007-07-10 02:16) 

りる

こんなに綺麗な猫さん達と同じ空間でまったり過ごせるなんて、
夢のようなところですね。
シャム猫さんぽい子が多いのですか?
by りる (2007-07-10 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0