SSブログ

【みんなでお昼寝…】 [【07年07月うちの猫】]

いつもご訪問ありがとうございます。
湘南は、週末は、まだ梅雨明けというほどでは無いのか、しっくりこない天気です。かすかに日の光が差す程度には晴れているのですが、湿度がものすごく、不快で疲れる日です。 しょうがないのでエアコンを使うことにしました。

先日、MIYABIさんのblogで500番目のnice!を踏ませていただきました。 ちょうど、週末に実家に帰っていたときで、実家からAirH" の細い回線(64kbps)でblogを見ていたときでした。 MIYABIさんのblogを拝見すると、499 nice! 思わず、ドキドキしてしまいました。 とりあえず、nice! を押さないことには… などと動揺しつつ、「ぽち」。 更新された画面(64kbpsなので遅い)を見て、500nice! と表示された時のうれしさ。 いやー良かった。
というわけで、MIYABIさんから素敵な記念カードをいただきました。 ありがとうございます。
MIYABIさんのblogでは、かわいい飼い猫のエッ君と家族の皆さんの暖かい毎日の様子がづられています。




さて、猫達の写真はちょっと古いものの中から。
4月頃に撮った写真です。 ここしばらく、梅雨のせいで天気が悪く、室内での撮影は綺麗に撮れません(というより、フィルムの一眼レフでは無理)。 そこで、勢い、コンデジの出番なのですが、やっぱり、綺麗でないな…。 デジタルだからではなく、暗いからなのですが。

そこで、すこし昔の写真でblog未発表のものから写真を選びました。
実家では南向きの窓辺は猫達のお昼寝特等席です。
いつも、天気がいいときには猫たちが固まって寝ています。 この時は"もこ"ちゃんと"ミー"ちゃんが寝ていました。
撮影したのは4月なので、お日様がぽかぽかして気持ち良さそうです。 日差しの下で見ると、猫達の毛皮がとてもフカフカで気持ち良さそう。

[Canon EOS5QD, EF28-105mm 1:3.5-4.5, Fujicolor SUPERIA Venus400]

もこちゃん、すやすや。


ミーちゃんもクークー…

Blogをはじめる以前に写真をホームページにUPしていました。 ここにも、少し古めの猫達の写真があります。 よろしかったらご覧になってください。
【思い出写真館】


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

COCO

もこちゃんとミーちゃん、陽だまりで幸せそうにお昼寝して
いますね♪
見ているわたしも幸せな気持になりました。
HP最高です☆
小縞ちゃんにも会えて嬉しかったです。
絵もお上手なのですね~(^-^)
by COCO (2007-07-22 19:02) 

MIYABI

こんばんはMIYABIです。
早速のカードと私のBlog紹介ありがとうございますm( _ _ )m
そしてスミマセン・・・カードなのですが文字を間違えており
再度作成しましたので、もう一度取りに頂けますか?

もこちゃんとミーちゃん、気持ちよく寝てますね~
今日のエッ君も日差しを浴びながら気持ちよく寝てましたよ!!
by MIYABI (2007-07-22 21:26) 

symphony

夜になって益々、蒸し暑いですね~><
サスガのニャンコも昼間の日光浴は避けて
ひたすら、ダラダラしちゃってます(*´ゝ艸・`)ププ
春先のように、こんな風にノンビリと日向ぼっこしてる姿は
当分見られないか、、(笑)
by symphony (2007-07-22 21:31) 

べっこら

猫が寝ている姿はいつ見ても幸せな気分にさせてくれます。
猫の横顔や寝姿が大好きな私にはたまらないショットでした。
しあわせ~ ありがとうございました。
by べっこら (2007-07-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0