SSブログ

【ミミ、猫ベッドでくつろぐ】 [【07年07月うちの猫】]

皆さん、いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今週は週末も仕事があるので大変…。 blogの更新も、ご訪問もなかなか。 ちょっとした余暇にblogの更新だけは出来るのですが、皆さんのブログをご訪問して、コメントする時間がなかなかとれなくてすみません。

大体、毎日の帰宅が遅い毎日なので、帰宅してからblog訪問などをする気力がなかなか残りません。帰ると一気に疲れを感じてしまうのが現実。 という事で、持ち歩いているモバイルPCで時間があるときに皆さんのblogをご訪問させていただいたり、記事を更新したりしている毎日です。 回線速度が遅い(私はウィルコムの AirH" を64kbpsで使っています)ので、なかなか大変ですが、いつでも時間があるときに、というのは便利です。
ウィルコムのW-Zero3というパソコンみたいな電話(スマートフォン)を使っています。電話として考えると使いにくいのですが、パソコンとして考えれば小さくて便利。でも、最近は完全なWindowsが動く超小型PC(Ultra Mobile PC)も気になります。

さて、今日はこれから仕事があるのですが、その前に記事を更新。 
昨日の記事で りるさん から、にゃーこちゃんの1猫力はどれぐらいの強さ? というご質問がありました。 うーん、どれぐらいなんでしょう。少なくとも、可愛さパワーは無限大です(笑)。それ以外は...?かな。
我が家のアストロボーイの歌が意外に好評でうれしいです。

ちゃむ君は小さい頃は撫でさせてくれたのですが、いつの間にか、かくれニャンコになってしまいました(涙)。
姿を見たとたんに「ピュー、ドスン、ゴソゴソ」とかくれてしまうので、懐く機会がないのかも…

さて、今日は、ミミちゃんです。
先週帰宅したときにミミちゃんは「枕ベッド」でくつろいでいたときの写真です。 ミミは茶色なので、青い色のベッドに寝ていると、色が映えて綺麗に見えるなと思います。 写真を撮るのが夜でなければもう少し綺麗なんですけどね。

ミミちゃん、猫ベッドでスヤスヤ。 そいれにしても、結構狭い(枕だから)のに、よくちゃんと乗っていられるな…

「このへこみが気持ちいいのニャ」

アップで1枚。

「なかなか、寝心地がイイニャ。」


「横向きでもいい感じニャ」
丸っこい手がかわいいな…


「なかなか、いい感じニャ。 お気に入りになったニャ」


「すぴー」
いやぁ、気持ち良さそうに寝ています。 枕の真ん中がへこんでいるタイプなので、これがいい感じなんでしょうね。
こうやって、気持ち良さそうに寝ているすがたを見ると、思わず、こちらもニコニコしてしまいます。 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

お仕事がお疲れ様。今日もお仕事なんですね・・・
モバイルで巡回だと(-_-;ウーン 回線速度が遅いのできつそう。
ミミちゃんは自分にとって一番いい場所なのでしょうね。
くつろいでいる姿はとても幸せそう。
by (2007-07-21 09:07) 

みゅう

お忙しいようで大変ですね。
くれぐれも、体を壊さないように大事になさってくださいね。
ミミちゃん、気持ちよさそうにくつろいでいますね。
本当に落ちないのが不思議です(笑)
それにしても、なかなかの美人さんですね~^^
by みゅう (2007-07-21 11:38) 

小梅ママ☆

まくらはどこのにゃんこ達も大好きなベッドだと思います
飼い主さんの匂いが安心感を誘うのでしょうか?
ミミちゃん、とっても寛いでいますね~ かわいい~ ♪
by 小梅ママ☆ (2007-07-21 14:29) 

CROW

こんにちは、mito_and_tanuしゃん色々ありがとうございました!
ご心配をおかけした保護にゃん姉妹も
無事に巣立っていき、ほっとひと安心のちび犬めめでしゅ(*^_^*)

およよ、この枕ベッド・・さっきnakonakoしゃんのところでも
拝見いたしまちたよ^^
こちまちゃんが寝てたでしゅ^^

みんなに人気の枕ベッド・・ウチのチャーチもほしがりそうでしゅ
by CROW (2007-07-21 15:10) 

ぜいにくん

う~、これは可愛すぎる。。
なでなでしたくなります。
by ぜいにくん (2007-07-21 17:28) 

チャアル

にゃんこの寝ている姿を見ると自然とニコニコしちゃいますよね。
by チャアル (2007-07-21 21:43) 

ж鳳爪

お手手とか、丸っこくて可愛い^^
猫ベッドということは、この枕も猫たち専用なんですね。
ウチも、予備の枕をひとつ出していますが、どうしても人間ベッドの
上にある枕の方が人気があります。。。
by ж鳳爪 (2007-07-21 22:17) 

りる

もしや、ミミちゃんが寝ているのは低反発ウレタンの枕ですか?
寝心地良さそうですね(^‐^*)
湿気が多く気温も不安定で疲れを感じやすいですよね。
お忙しいとのことですが、お身体大事になさって下さいね。
by りる (2007-07-22 01:52) 

Rae

お忙しそうですね。体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね(^^)
ミミちゃん、猫ベッド気に入ったようで、お顔がゆったり(#^^#)なんともかわいいです♪
by Rae (2007-07-22 11:51) 

mito_and_tanu

> みなさん
ご訪問ありがとうございます!!
気がついたら、あれれ、1601nice! 1600番目のnice! はmonmonさんに押して頂きました!! ありがとうございます!!
記念のカードをおつくりいたします。しばしお待ちください~
写真、どれにしようかな~
by mito_and_tanu (2007-07-22 12:45) 

mito_and_tanu

> みなさん
ご訪問ありがとうございます
私は仕事柄コンピュータとインターネット大好きなので、モバイルも色々持ち歩いてます(PC2台にPHS2個)。 モバイルはふと思い立った時にBlog更新とか、コメントが出来るのがいいところです。

ミミの枕は、余分の低反発ウレタン枕を猫用にしています。
フニっとした沈み込みが、猫にとっていいんでしょうね。
でも実家は猫が優先なので、猫が人間の枕を先に使っていたら、人間は座布団を2つ折にして枕にするのが当然(笑)です。
by mito_and_tanu (2007-07-22 12:50) 

MIYABI

ミミちゃん、気持ち良さそうに猫ベッドで寝てますね!!
ベットで寝てる時の顔がカワイクってnice!です。

あ!大変遅くなってしまいましたが
キリ番の記念カードが出来上がりましたので
宜しければ取りに来ていただけますか!?
それではお待ちしております。
by MIYABI (2007-07-22 15:13) 

mito_and_tanu

> MIYABIさん
500nice! 記念カードありがとうございます。
早速いただきました~。 エッ君、かわいいですね!
by mito_and_tanu (2007-07-22 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0