SSブログ

【希少動物発見!!】 [【07年07月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
いま、とても忙しく、皆様から頂くコメントにもお返事が出来ず、皆さんのBlogにもご訪問が殆ど出来ない状態です。
殆ど、移動時間を使って、モバイルでBlogを見たり、更新したりしています(笑)。
お返事も、ご訪問も出来なくて申し訳ないのですが、皆さんのコメントやnice!はとても励みになっています。

今日は、実家の猫ズの中で、私のブログにほとんど登場しない幻の(?)ニャンコ達の様子をご紹介します。幻ニャンコたちは私が実家を離れてしまってから実家の猫になったのと、ビビリニャンコなせいで、なかなか、写真を撮らせてくれません。私がのぞくとすぐどこかに隠れちゃったりする子達です。

一番の希少動物(笑)はこのちゃむ君(♂)。 部屋をのぞくだけで、ピュー、ドスン、ゴソゴソ と本棚の影に隠れてしまいます。だから、ぜんぜん写真が撮れません。 触ろうとしてもぜんぜん触ることもできません。
この写真は、妹が私のカメラで撮ってくれました。 ちゃむ君は妹にはべたべたなので。

ちゃむ君は妹のブログではかわいいかわいいと人気者です。

さて、この子はちゃむ君ほどビビリニャンコではないのですが、なかなかいい写真がとれないナコタン(♀)です。ナコタンは妹がお気に入りのにゃーこちゃん(♂)によく似た女の子。 お鼻の周りのお髭みたいな模様が特徴です。
結構甘えん坊で、部屋にいるとスリスリ寄ってくるのですが、写真を撮ろうとすると逃げちゃったりします。ころころしていてかわいい女の子です。

こちらは、ナコタンに似ているにゃーこちゃん。
にゃーこちゃんは愛想が良いので希少動物ではありません。にゃーこちゃんは我が家ではアストロボーイとも呼ばれています。


我が家のアストロボーイのテーマソングは(鉄腕アトムのメロディーで…)
♪ 窓のそばの~ ラララ、 猫ベッドで~ 今日も~ スピス~ピ ご機嫌昼~寝 ♪
♪ 心やさし~ ラララ、 縞娘の子~ 1猫力だ~ぞ かわいい~にゃこ~たん~ ♪


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

nakonako

moto_and_tamuさん こんにちは!
最近忙しそうですねー。この間午前四時に帰宅して、七時に出て行ったときはマジでビックリしました。
倒れないようにしてくださいね。小縞が「心配だニャ」って言ってます。
by nakonako (2007-07-20 14:51) 

maguro-wasabi

ちゃむ君、可愛いですね。お目目がキュートです。
恥ずかしがらずにたくさんお顔見せてくれるといいな。
ナコタンとにゃーこちゃんも白エプロンがおしゃれです。
ご実家は美猫さん揃いですね。
by maguro-wasabi (2007-07-20 15:56) 

ちゃむ君、甘えている目ですね。
妹さんによく懐いているんだ~
それにしても実家にはどれだけの猫がいるんでしょう(^▽^;)
by (2007-07-20 16:55) 

びぃ★

ちゃむくん、かわいいですね~
それにしてもなんでmito_and_tanuさんに懐かないんでしょうねぇ。
お体、お気をつけてくださいね。
by びぃ★ (2007-07-20 17:00) 

みゅう

本当にご実家にはたくさんの猫ちゃんがいらっしゃるんですね^^
猫を愛しているのがとても伝わってきます♪
ちゃむくん、可愛い子ですね~。
なついてくれなくて残念。
お仕事、忙しいようですね。
体を壊さないように気をつけてくださいね。
by みゅう (2007-07-20 19:28) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ちゃむ君…稀少動物だけにより一層可愛らしさに磨きがかかってきた気がします。
妹さん命! なんですね。そんなところも超☆可愛いです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-07-20 20:28) 

りる

ちゃむ君可愛いですね!
だんだん慣れてきて隠れないで出てきてくれるようになるといいですね(^‐^)
にゃーこちゃんの歌の「1猫力」ってどのくらいの力なのかが気になります(^_^;
by りる (2007-07-20 22:04) 

symphony

ようやくの復活です^^ おひさ~(*´艸`*)
アストロボーイのテーマソング♪気に入りました(笑)
鼻歌で口ずさんじゃいそうですね~ぷぷっ
by symphony (2007-07-20 22:42) 

花火師

1枚目がかわいいです。
こんな子にすり寄られたら良いだろうなー
by 花火師 (2007-07-21 00:46) 

Rae

ちゃむ君、ビビリちゃんなんですね(^^;)
くりっくりの瞳がとてもかわいいです。
慣れてきてくれるといいですね。
ナコタンちゃんは甘えん坊なんですか~(#^^#)なでなでしたいな~。にゃーこちゃんの歌、最高です、「1猫力」ってどんなくらいなんでしょう(笑)
by Rae (2007-07-22 11:55) 

mito_and_tanu

> みなさん
ご訪問ありがとうございます。
1猫力は色々な要素があるのです。 強さ、勇敢さ、賢さ、可愛さ
にゃーこちゃんの1猫力は、強さと勇敢さと賢さの数値はよくわかりません(笑)が、可愛さは∞です(笑)!!

アストロボーイ達の写真は、Blog開設以前に使っていたホームページ(http://hayanori.run.buttobi.net/)にもUPしてあります。
よろしかったらご覧になってください。
by mito_and_tanu (2007-07-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0