SSブログ

【こちま 抱っこする その2】 [【07年07月うちの猫】]

いつもご訪問ありがとうございます。
ねこかどさんから、ミミの記事に対し、うちには茶とらがいないので。とコメントいただきましたが、確かに、あまり外猫さんで茶とらを見かけません。実家の近所も小縞みたいな八割れ縞猫か黒がおおいですね。 これは多分血族だからという事もあるのかも知れませんが。
私が初めて一緒に暮らした猫は三毛猫でした。 そのせいか、今でも三毛猫さんは気になる存在です。

先々週、実家に帰った時の小縞(♂ 1歳)の写真の続きです。 第1段は【こちま 抱っこする】でご紹介しました。その続きです。
こちまはMilkちゃんという弟が出来たせいで、ちょっとお兄ちゃんらしくなりました。 そのせいか、ちゃんと抱っこも落ち着いてしてくれるようになりました。
小縞は手の大きさが小さいので、そんなに大きくはならないんだろうなとは思います。写真で見ると大きくなったようにも見えるのですが、実際はまだ、チビ助です。

こちまを膝の上に乗せて写真を撮る。 以前だったら、ちょっとの間もおとなしくしてくれていなかったのに、最近は一応、抱っこするようになった。

「こちまはちゃんと抱っこもできるんだよ。」

ちゃんと、おとなしく乗っかっています。

「こちま、ちゃんとお膝の上にのってあげてるニャ」

膝の上で毛づくろい。 昔だったらすぐポーンと飛び出してしまったのにな~

「こちまはいい子ニャ。 だから、抱っこもちゃんとできるニャ」

顔つきもちょっとお兄さんらしくなりました。

「こちま、Milkのお兄ちゃんニャ」


この写真はみんなこのカメラ(Kyocera SL300R)で撮りました。3Mピクセルの古いカメラですが、CCDの発色が落ち着いていて渋いのと、下の写真でもわかる独特の構造のおかげで一眼では撮りにくい角度での写真が簡単に撮れるので愛用しています。 クルっと回す、右側の鏡筒部分が任意の角度で撮影できます。だから、あおったり、俯瞰したり、180度以上回せば、自分撮り風に撮影したり。 今回の小縞の写真は小縞を膝に乗せたまま、自分撮り風にカメラを構えて撮りました。
 
今は、京セラはデジカメから撤退してしまいましたが、個人的にはこれは、いい製品だと思います。


Blogをはじめる以前に写真をホームページにUPしていました。 ここにも、少し古めの猫達の写真があります。 よろしかったらご覧になってください。
【思い出写真館】


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

maguro-wasabi

小縞ちゃん、大好き!
甘えん坊さんなお顔が可愛い。
by maguro-wasabi (2007-07-24 10:12) 

misuke-yota

小縞ちゃん、ピンクのお鼻とチラっと見えるピンクの肉球…
可愛い可愛いw お膝で抱っこ、いいなぁ~(^-^)
by misuke-yota (2007-07-24 10:36) 

TAKUMA

ウチは膝の上でイジメ…いや遊んでいたら、流血騒ぎに。
CONTAX、なぜ止めちまったんだよぉ、と、まだ恨んでます。
コンパクトデジカメは3メガあれば十分。
10メガ越えるとノイズ乗っちゃって意味ないですな。
by TAKUMA (2007-07-24 11:53) 

小縞ちゃん、かわいいっ!「猫らしいねこさん」って感じがします^^
わたしも同じ京セラのデジカメ、持っています。使いよくて綺麗に撮れますよね。それにくるっと回して、自分側も簡単に撮れるのがいいですね。でも、故障してしまって・・・それにもう直せないので、残念です。
by (2007-07-24 12:15) 

みゅう

小縞ちゃん、抱っこさせてくれるようになったんですね~^^
ひざの上に乗ってくれると可愛さが倍増しちゃいますよね♪
甘えている姿がなんとも可愛いですね。
by みゅう (2007-07-24 14:55) 

ねこかど

血族、まさにそうだと思います。白地にサバ(でいいのかな?)のうちの5匹と同じ柄が一番多く、大通りを渡ると、「東京ネコぱんち」のハチ会長のような八割れの子がいます。
うちの7匹を保護した場所は、ハチ会長が住んでいる地域と大通りを一本はさんだご近所さんなんです。
by ねこかど (2007-07-24 15:31) 

小縞ちゃんは落ち着いたんだ。
目が甘えている~
膝の上に猫をのせていると心が落ち着きます。
抱っこしたい~
by (2007-07-24 16:11) 

MIYABI

小縞ちゃんもお兄ちゃんになって
お手本を見せてるんでしょうね(笑)
今度からは甘えん坊さんになったりして?!
by MIYABI (2007-07-24 19:59) 

花火師

いいですねー
とっても感じの良いショットもナイスです
by 花火師 (2007-07-25 01:55) 

りる

だんだん落ち着いてきますよね。
穏やかないいお顔の猫さんになりましたね(^‐^)
by りる (2007-07-25 21:10) 

Rae

うん。確かにそうかもしれませんね。
最近見かけた外猫さんもサバ猫や黒、白黒ちゃんたちでした。

小縞ちゃん、甘えてとってもかわいいです。
by Rae (2007-08-03 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0